• ベストアンサー

自動二輪免許のAT限定はいつから?

以前ニュースで見たのですが、詳しい内容が分からないので教えてください。 ビッグスクーターが流行っていることで、自動二輪免許もAT限定(?)で取得できるようになるそうですが、それはいつからのことでしょうか? また、金額的にいくらくらいで取得できるのでしょうか?(普通免許取得済み)

• AWK
  • お礼率85% (190/222)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shimayu
回答No.1

来年の6月1日から試行されます。 下記のブログで語られていました。

参考URL:
http://msato.seesaa.net/article/168868.html