• 締切済み

大好きな同性の先輩

吉田 修(@osamucom0409)の回答

回答No.2

こんにちは。 読ませていただきました。 とても可愛らしいと思います。 素敵です。 >学校で先輩に会うたびに飛び跳ねるくらいうれしくなって、抱きついちゃうんですけど、同性の先輩に抱きつくのって変なのかなとふと思って質問してみました。 これって、単純に甘えているんだと思います。 とてもいいことだと思います。 甘え上手な女性は、玉の輿に乗れると言います。 将来幸せになれるんじゃないですか? ところで、今、逆に男性に対してこのような行動はとれますか? 思うのですが、同性だから出来る事だと思いますし、男性に対しては出来ないと思います。 いわゆるレズビアンとかそういうことではないと思いますし、性的なものというより、あなた自身、あなたらしさに関するものです。 想像ですが、あなたはご自分のことが好きなんだと思いました。 これはとても大切なことで、あなたにとってとても素敵なお姉さんとしての先輩がいるから、あなたはとても幸せな気持ちになるのでしょうし、とてもうれしくなるのだと思います。 ではなぜ素敵に見えるのでしょうか。 それはあなたが先輩のことをすでによく知っているからだと思います。 あなたは先輩と一緒にいるとき、どんな気持ちですか? 親しみを感じるでしょうし、安心するという気持ちもあるでしょう。 物凄くうれしいという気持ちは、あなたが求めているものがそこにあると感じるからではないでしょうか。 これをファミリアリティといいます。 家族とか、お姉さんとか、仲間のようなものです。 ちなみに、お母様とは仲がいいですか? 私が想像するには、多分とても仲が良いと思います。 自分のことをとても好きでいてくれる人がいるから、あなたも自分のことを好きでいていいんだと思うのですし、自分のことを好きでいられるから、この気持ちのまま先輩にも向くのだと思いました。 あなたはきっと素敵な先輩と同じくらい素敵なんだと思います。 とてもいいことですね。 この気持ちを大切にしてください。 応援してます。

吉田 修(@osamucom0409) プロフィール

産業カウンセラー(日本産業カウンセラー協会) 吉田修(株式会社Dream・Giver) ■ご質問者・みなさまへ■ コーチング最新メソッドを使い、自分でできる、気持ちの切り替え方法をご提案しま...

もっと見る