• 締切済み

大好きな同性の先輩

吉田 修(@osamucom0409)の回答

回答No.2

こんにちは。 読ませていただきました。 とても可愛らしいと思います。 素敵です。 >学校で先輩に会うたびに飛び跳ねるくらいうれしくなって、抱きついちゃうんですけど、同性の先輩に抱きつくのって変なのかなとふと思って質問してみました。 これって、単純に甘えているんだと思います。 とてもいいことだと思います。 甘え上手な女性は、玉の輿に乗れると言います。 将来幸せになれるんじゃないですか? ところで、今、逆に男性に対してこのような行動はとれますか? 思うのですが、同性だから出来る事だと思いますし、男性に対しては出来ないと思います。 いわゆるレズビアンとかそういうことではないと思いますし、性的なものというより、あなた自身、あなたらしさに関するものです。 想像ですが、あなたはご自分のことが好きなんだと思いました。 これはとても大切なことで、あなたにとってとても素敵なお姉さんとしての先輩がいるから、あなたはとても幸せな気持ちになるのでしょうし、とてもうれしくなるのだと思います。 ではなぜ素敵に見えるのでしょうか。 それはあなたが先輩のことをすでによく知っているからだと思います。 あなたは先輩と一緒にいるとき、どんな気持ちですか? 親しみを感じるでしょうし、安心するという気持ちもあるでしょう。 物凄くうれしいという気持ちは、あなたが求めているものがそこにあると感じるからではないでしょうか。 これをファミリアリティといいます。 家族とか、お姉さんとか、仲間のようなものです。 ちなみに、お母様とは仲がいいですか? 私が想像するには、多分とても仲が良いと思います。 自分のことをとても好きでいてくれる人がいるから、あなたも自分のことを好きでいていいんだと思うのですし、自分のことを好きでいられるから、この気持ちのまま先輩にも向くのだと思いました。 あなたはきっと素敵な先輩と同じくらい素敵なんだと思います。 とてもいいことですね。 この気持ちを大切にしてください。 応援してます。

吉田 修(@osamucom0409) プロフィール

産業カウンセラー(日本産業カウンセラー協会) 吉田修(株式会社Dream・Giver) ■ご質問者・みなさまへ■ コーチング最新メソッドを使い、自分でできる、気持ちの切り替え方法をご提案しま...

もっと見る

関連するQ&A

  • 同性の先輩

    スポーツを習っているんですけどそのチームで合宿が月に1回あるか、ないかぐらいの合宿があるんです。その合宿でしか会えない先輩がいるんですがその人の事を好きになってしまいました。女の子同士で自分はどちらかというと1人で何かをするとやらかすタイプなのでしっかり者の先輩に何度か助けてもらって甘えたくなる先輩です。インスタで繋がっているので合宿後にDMでスポーツの事や身近にあったことなどを話したりして仲は良い方だと思います。どちらも夢(?)をもってこの合宿に参加をしているので恋愛をしていいのかも分からないしもし告白をして振られてしまった場合気まずくなってしまったらどうしようという想いが会って辛いです。先輩は同性愛が大丈夫なのかわからないです。どうするべきなのか皆さんからのアドバイスがほしいです。距離は関東圏内ですが先輩は忙しいので滅多に会えるような人じゃないです。距離の縮め方や意識させる方法を教えてください。

  • 同性の先輩を好きになってしまったかもしれません。

    高1女です。 学校の部活動の一個上の先輩を好きになったかもしれません。 私はもともと女性アイドルグループが好きだと言うことも 影響していると思いますが、可愛い女の人が好きです。 でも普通に恋愛対象とみるのは男性ですし、それなりにお付き合いの経験もあります。 実際今好きな男性もいます。 ですが、最近どうしても先輩が気になってしまうのです。 前から先輩を可愛いって思ったことはたくさんあるのですが 今までの様な気持ちではない気がします。 直接はあまり話せないのですが、たまに連絡をとります。 連絡取り合っている間はドキドキが止まりませんし、 凄く嬉しいです。 先輩は話す時にじーっと目を見ながら話され、話し方がとても可愛いです。 ですので、本当にドキドキ緊張してしまって上手く話せません。 最近部活動にあまり出席していらっしゃらないので心配です。 毎日会えなくて本当に寂しいです。 気が付けばずっと先輩の事を考えてしまっていて、 集会の時なども無意識に目で追ってしまいます。 ちなみにエッチな事をしたいとは思っていませんが… 手を繋いだり抱きついたり甘えたりしたいです。 キスもしてみたいと思ってしまった事もあります。 好きと憧れは紙一重だと私は思っているのですが、これは恋なのでしょうか? また私は同性愛者に含まれるのでしょうか? 同性愛に偏見はありません。 同じような経験をされた方、教えていただけませんか?

  • 会社の同性の先輩が好きになってしまいました。

    会社の同性の先輩が好きになってしまいました。 大阪在住、メーカー勤務の23歳女性です。 今の職場の、課内の女性の先輩(30代前半、パートナー無し)に 一目惚れをしてからもう一年が経ちました。 わたしは女性とは付き合ったことはありませんが 以前から同性愛に偏見はなく、 また恋愛感情のようなものを抱いたことも2、3度あります。 最近は特に男性が苦手です。 彼女の恋愛遍歴はまったく知りません。 この一年ですっかり仲良くなり、 明らかに向こうも私のことを大事に思ってくれており、 家に遊びに来たり、海外旅行の計画を立てたりする仲です。 私からはよく腕を絡ませたり手をつないだりもします。 彼女は男性蔑視的な発言も多く、 結婚願望が無いともほのめかしていました。 ただ私が冗談めかしてベッドへ入ろうとか、 付き合ってくださいと言うと必ずはぐらかされます。 家に遊びに来ても泊まったことはありません。 いっそ打ち明けてしまいたいのですが、 本気で告白すると、職場で気まずくなりそうです。 今はひたすら仲良くなることを心がけていますが、 女性を好きになることの難しさを感じては 辛い思いをしています。 むしろ恐らく好意がバレバレの態度をしているのに 向こうから何のアクションもないのは拒絶と同じなのでしょうか? 彼女への思いをどうすればよいかわかりません。 打ち明ける友人もおらず、苦しいです。 アドバイスを頂ければ幸いです。

  • 高校卒業した同性の先輩が好きです

    高3ボーイッシュ女子です。 現在専門1年の同性の先輩に片思いしています。 まずこれまでの経緯を書きます。 高1の時から先輩と部活で仲良くなり、たまに遊びに行くようになりました。 高2の時、先輩に彼氏がいることを知りました。 そしてこのタイミングで先輩のことが恋愛的に気になってることに気づきました。(惚気話を聞いて嫉妬していた) 数日後、先輩から彼氏に振られたとメッセージが来ました。先輩が落ち込んでいたので会いに行ったら、もう吹っ切れたから大丈夫だけど、今度は同性と付き合いたい。私実はバイなんだ。とカミングアウトされました。 その数日後ご飯に行った際に、私もバイだとカミングアウトしたのですが、テンパってしまい、先輩が気になっている、とも言ってしまいました。振られた直後の人に告白するのはまずいと思った私は、付き合ってほしいわけじゃない。自分には他に好きな人がいる。と意味不明なことを口走ってしまったんですよね...。 (他に好きな人がいるというのは嘘ですが、少し前まで別の好きな人がいて未練を断ち切れないでいました) 先輩は嬉しいと言ってくれました。 ちなみに、元彼と付き合うくらいだったら君と付き合った方が良かった。と言われたのですが、どういう意図だったのかは不明です。 結局先輩とはその後何事も無かったように仲良くしていたのですが、段々と会う機会も少なくなり、そのまま先輩は卒業してしまいました。 以前は先輩からよく話しかけてくれていたし、遊びも誘ってもらってたのですが、最近は一切無く、私から話しかけても返信が遅く会話が長続きしません。 誕プレをあげたときは涙を流して喜んでもらえましたが、私の誕生日の時には何もくれませんでした。(お返しをもらえるのが当たり前だとは思ってません) 卒業前から何度かご飯に誘っていたのですが、中々予定が立てられませんでした。 ここ1ヶ月はDMすらしてません。 こんな状態ですが、最後にご飯に誘って玉砕覚悟で気持ちを伝えたいと思っています。 私から何回もご飯誘ってるので、ウザがられないか不安です。 アドバイス頂けたら嬉しいです😭

  • 同性の先輩を好きになってしまった

    私は中学生の女子です。 部活の先輩(もう引退されています)が大好きです! いまから説明します 先輩とは8月ぐらいからさらになかよくなりました。 引退されたあと、三回ぐらい遊びにいってます! メールやLINEは毎日していて、先輩のことをお姉ちゃんってよんでます。 Twitterやタイムラインで私の名前が出ることが1番多く、その度に嬉しくなります。 妹ってよんでくれます。 だいすきですっていったりすると、私もだいすきだよっていってくれます。 誰よりも大好きとか、1番大好きっていったりもしてくれてうれしいです♪ また、卒業式の髪型を一緒にしようといってきたり、私が風邪ひくとわざわざ手紙とレシピを持ってきてくれたり、お守りのミサンガくれたり、部活などで大事な行事があるとその度に画像作ってくれたり、手紙くれたりします、また、学校ではすごく離れていても大声で私をよんで、手をふってくれます。 また、手紙交換も一週間に二回ぐらいしてます。 他の誰にも言わないことを私だけに言ってくれたりします。 本当に1番信用できて、学校の友達よりも大好きってなきながら言ってくれました。 会うと抱きついてきたり手を握ってきたり、後ろから抱きついてきたり、します。 また、先輩の友達には私の話しかしなさすぎてあきれられているそうです。 先輩は私のことを大好きすぎて仕方ないそうです。 最近、先輩が好きなひとがいないと知りました! 今は私が好きらしいですが、冗談ですよね… だから私は先輩にこんな気持ちだとしられたくなくて好きな男性の方の話をしています。 だから、先輩もそんな感じに思ってくれてるのかなって期待してしまう自分もいます。 女子高に進学するそうなので、チャンスがあるかな?って思ってしまいます… 最近わかったことなのですが、その先輩は、遠距離恋愛をすることが多いです。 いままで4人はつきあっていたらしいのですが、なぜか遠い距離の人が多いんです! 私が住んでいる地域からは、本当に遠くて、年齢もわからなくて、会える距離じゃなくてあったことないって絶対ネットですよね? また、先輩の好きだった人も遠距離で、LINEは変態だからブロックしたと私にはゆっていました。 メールも、もうむしってるねん笑 って言ってるんですが本当かわかりません。 先輩はその人が嫌いなのかそうでないのかわからないです。 言われた前の日は、メール来て嬉しかったっていってたし、これも多分冗談ですよね… ほかに好きな人がいるのかもしれないし… 一度だけ、あるかなって思ったのは、 私が遠くに行くかもしれないと言ったら、遠恋並に帰ってくるのをまつって言われたのといくときにはなくしかない、一緒についていくって言われたのと、好きだって言われたのです。 今回聞きたいのは、先輩が私の事をどう思っているか、 、先輩はその人をどう思っている可能生がたかいか。 女子高にいったら私をすきになる可能性はあるかです。 また、私は先輩が行く高校にいくかもしれないのですが、泣くほどうれしいと言ってくれました。 私が女子高にいったら先輩は少しはふりむいてくれるでしょうか? 今、本当に先輩の事ばかり考えてしまってくるしいです。 補足もするので、どうかすべての質問にこたえてほしいです。 お願いします‼

  • 先輩 同性

    中学生女子です! 私は最近同性愛ぎみです! というのも、部活の先輩がとても優しい人なのです! まず基本LINEは毎日します!先輩はLINEを外ではできないので出かけるときや、旅行中などはメールできます。 最近は電話をすることが多くなり一回15分ぐらいです! また、LINEの一言や、Twitterの自己紹介などは、必ず私の名前です。 私になんか拗ねたり嫉妬したりしてるみたいです! 先輩の友達からは、先輩がいつも私の話しかしなくて、先輩の友達が呆れるほどらしいです。 移動授業で私が見えたりすると、必ず手を降り、授業中も手をふってきます! でも、恋ばななどは普通にしていて、好きな人?もいるらしいです! 私も好きな異性がいますが、先輩の方が好きです。でもそれをゆえずに私も異性の好きな人の話をしています! 先輩は私の事をどう思っているかわからないので教えてください! わからない事があれば補足します!

  • 同性の先輩が大好き

    私は中学生の女子です。 部活の先輩(もう引退されています)が大好きで大好きで苦しいです。 いまから説明します 先輩とは8月ぐらいからさらになかよくなりました。 引退されたあと、三回ぐらい遊びにいってます! メールやLINEは毎日していて、先輩のことをお姉ちゃんってよんでます。 Twitterやタイムラインで私の名前が出ることが1番多く、その度に嬉しくなります。 妹ってよんでくれます。 だいすきですっていったりすると、私もだいすきだよっていってくれます。 誰よりも大好きとか、1番大好きっていったりもしてくれてうれしいです♪ また、卒業式の髪型を一緒にしようといってきたり、私が風邪ひくとわざわざ手紙とレシピを持ってきてくれたり、お守りのミサンガくれたり、部活などで大事な行事があるとその度に画像作ってくれたり、手紙くれたりします、また、学校ではすごく離れていても大声で私をよんで、手をふってくれます。 また、手紙交換も一週間に二回ぐらいしてます。 他の誰にも言わないことを私だけに言ってくれたりします。 本当に1番信用できて、学校の友達よりも大好きってなきながら言ってくれました。 会うと抱きついてきたり手を握ってきたり、後ろから抱きついてきたり、します。 また、先輩の友達には私の話しかしなさすぎてあきれられているそうです。 先輩は私のことを大好きすぎて仕方ないってゆってくれます。 私はこんな先輩が本当に大好きなんです。 どうしても、先輩が他の友達としゃべったり遊んだりしていると独占欲が湧いてしまいます。 また、先輩には好きな遠距離の男性がいるらしいのです。 付き合ってるかどうかはわかりません。 私が男だったら先輩に告白するのに、出来ないのが余計につらいです。 なぜか吹っ切れるときもあるんですが、直ぐに元に戻ってしまいます… あと、私も好きな?男性がいます。1番気になってる人です。 でも先輩のような感情にはなりません。 だから私は先輩にこんな気持ちだとしられたくなくて好きな男性の方の話をしています。 だから、先輩もそんな感じに思ってくれてるのかなって期待してしまう自分もいます。 先輩は今、受験生です。 女子高に進学するそうなので、チャンスがあるかな?って思ってしまいます… 最近わかったことなのですが、その先輩は、遠距離恋愛をすることが多いです。 いままで4人はつきあっていたらしいのですが、なぜか遠い距離の人が多いんです! 私が住んでいる地域からは、本当に遠くて、年齢もわからなくて、会える距離じゃなくてあったことないって絶対ネットですよね? また、先輩の好きな人も遠距離で、LINEは変態だからブロックしたと私にはゆっていました。 メールも、もうむしってるねん笑 って言ってるんですが本当かわかりません。 先輩はその人が嫌いなのかそうでないのかわからないです。 言われた前の日は、メール来て嬉しかったっていってたし、これはも多分冗談ですよね… ほかに好きな人がいるのかもしれないし… 一度だけ、あるかなって思ったのは、 私が遠くに行くかもしれないと言ったら、遠恋並に帰ってくるのをまつって言われたのといくときにはなくしかない、一緒についていくって言われたのです。 他にもあるかもしれないので、思いついたらまた、補足します。 今回聞きたいのは、先輩が私の事をどう思っているか、 先輩が好きな男性がいますが、その人を先輩がきらいになる事はあるか。 また、先輩はその人をどう思っている可能生がたかいか。 女子高にいったら私をすきになる可能性はあるかです。 また、私は先輩が行く高校にいくかもしれないのですが、泣くほどうれしいと言ってくれました。 私が女子高にいったら先輩は少しはふりむいてくれるでしょうか? 今、本当に先輩の事ばかり考えてしまってくるしいです。 補足もするので、どうかすべての質問にこたえてほしいです。 お願いします‼

  • 同性の先輩に片思い

    軽音部でベースを演奏する高校1年生です。私はひとつ上のギターの先輩に恋をしています。 私の高校は女子校なので、同性の先輩に片思いしていることになります。 その先輩に私は一目惚れをし、この想いが憧れではなく、恋なのだと気づいたのは最近でした。 先輩とは毎日DMをするようになりました。でも毎回私からのLINEで始まります。 その先輩は私のことを唯一呼び捨てで呼んでくれたり、私のことをいつも面白くて元気が出ると言ってくれます。 でも、その先輩にはファンが沢山おり、いつも周りには私と同級生の女の子たちが集っています。 正直、そういう所をもう見たくないし、先輩と恋人になりたい、とかまで思うようになり、正直自分でもびっくりしています。 人生でこんなに好きになった人はいないと思います。 そんな先輩にちょくちょく好きオーラを出したりするのですが、気づいてもらえてるのかは分かりません。 私は、12月で引退してしまう先輩にやっぱりなにか印象づけたいと思っています。そのためにはやっぱり、告白して振られに行くべきなのかとも思います。 皆さんだったらどうしますか。 温かい言葉だと嬉しいです。 長文失礼しました。

  • 同性の先輩からの告白について

    閲覧ありがとうございます 私は今、いわゆる女子高生をしていて吹奏楽部に所属しています。そこで一人の女の先輩ととても仲良くなりました 先輩とは担当楽器は違うけれど、私に対していろいろと優しくしてくれました。 会うたびに頭をなでてくれたり、相談に親身になってのってくれたりして私は先輩が大好きになりました 私の学年の部員から人気のある先輩だったこともあって、仲良くしてもらえることがとても嬉しかったです だけど、先日私はその先輩に呼び出されて告白されました 「今まで恋愛対象として見てた、ごめん好きだよ」 と言われて・・・私は同性愛について特に偏見とかは無いけれど、いきなりのことでとても驚きました それに私には別に好きな人(男性)がいます、その好きな人は元カノを引きずっているようで望みは薄いのですが・・・ だけど 「私は先輩として先輩が大好きだけれど、私には好きな人がいるので申し訳ないけれど気持ちにはこたえられない。でもこれからも先輩とは仲良くしたい」 そう言って、告白を断りました 私の言葉を聞いて先輩は気にしないでいい、わざわざ呼び出してごめんと言いながら私の頭をなでてくれました。そして 「君への想いは断ち切るからね、すぐ出来るかわからないけど」 と、言われました 私はどう答えていいのか分からず 「いや・・・断ち切るかは自由にしてください」 と言ってその場を後にしました それから何日か経ちましたが、私と先輩との会話はかなり減りました。考えてみると業務連絡しかとっていないように思います そして、先輩から笑顔が消えました。結構食いしん坊なのに全く食欲がないそうで若干痩せたように思います。部活の事務的なことでもミスが続き、まるで先輩じゃないみたいです 私は先輩が本当に大好きだし、こんな先輩は見ていて辛いです わがままかもしれないけど元の関係に戻りたいし、仲良くしていきたいです そしてあの優しい笑顔をとりもどして欲しいです 一体どうすればいいのか分からなくて苦しくなります 質問です 1、私は今後どのように先輩と接していけばいいのでしょうか 2、どうすれば先輩は元気になってくれるのでしょうか 3、告白された時、私の対応は間違っていたのでしょうか 読みにくい文章だったと思います、申し訳ありません 回答お願いします

  • 同性の先輩が大好きです

    私は中学生の女子です。 部活の先輩(もう引退されています)が大好きで大好きで苦しいです。 いまから説明します 先輩とは8月ぐらいからさらになかよくなりました。 引退されたあと、三回ぐらい遊びにいってます! メールやLINEは毎日していて、先輩のことをお姉ちゃんってよんでます。 Twitterやタイムラインで私の名前が出ることが1番多く、その度に嬉しくなります。 妹ってよんでくれます。 だいすきですっていったりすると、私もだいすきだよっていってくれます。 誰よりも大好きとか、1番大好きっていったりもしてくれてうれしいです♪ また、卒業式の髪型を一緒にしようといってきたり、私が風邪ひくとわざわざ手紙とレシピを持ってきてくれたり、お守りのミサンガくれたり、部活などで大事な行事があるとその度に画像作ってくれたり、手紙くれたりします、また、学校ではすごく離れていても大声で私をよんで、手をふってくれます。 また、手紙交換も一週間に二回ぐらいしてます。 他の誰にも言わないことを私だけに言ってくれたりします。 本当に1番信用できて、学校の友達よりも大好きってなきながら言ってくれました。 会うと抱きついてきたり手を握ってきたり、後ろから抱きついてきたり、します。 また、先輩の友達には私の話しかしなさすぎてあきれられているそうです。 先輩は私のことを大好きすぎて仕方ないってゆってくれます。 私はこんな先輩が本当に大好きなんです。 どうしても、先輩が他の友達としゃべったり遊んだりしていると独占欲が湧いてしまいます。 また、先輩には好きな遠距離の男性がいるらしいのです。 付き合ってるかどうかはわかりません。 私が男だったら先輩に告白するのに、出来ないのが余計につらいです。 なぜか吹っ切れるときもあるんですが、直ぐに元に戻ってしまいます… あと、私も好きな?男性がいます。1番気になってる人です。 でも先輩のような感情にはなりません。 だから私は先輩にこんな気持ちだとしられたくなくて好きな男性の方の話をしています。 だから、先輩もそんな感じに思ってくれてるのかなって期待してしまう自分もいます。 先輩は今、受験生です。 女子高に進学するそうなので、チャンスがあるかな?って思ってしまいます… 最近わかったことなのですが、その先輩は、遠距離恋愛をすることが多いです。 いままで4人はつきあっていたらしいのですが、なぜか遠い距離の人が多いんです! 私が住んでいる地域からは、本当に遠くて、年齢もわからなくて、会える距離じゃなくてあったことないって絶対ネットですよね? また、先輩の好きな人も遠距離で、LINEは変態だからブロックしたと私にはゆっていました。 メールも、もうむしってるねん笑 って言ってるんですが本当かわかりません。 先輩はその人が嫌いなのかそうでないのかわからないです。 言われた前の日は、メール来て嬉しかったっていってたし、これはも多分冗談ですよね… ほかに好きな人がいるのかもしれないし… 一度だけ、あるかなって思ったのは、 私が遠くに行くかもしれないと言ったら、遠恋並に帰ってくるのをまつって言われたのといくときにはなくしかない、一緒についていくって言われたのです。 他にもあるかもしれないので、思いついたらまた、補足します。 今回聞きたいのは、先輩が私の事をどう思っているか、 先輩が好きな男性がいますが、その人を先輩がきらいになる事はあるか。 また、先輩はその人をどう思っている可能生がたかいか。 女子高にいったら私をすきになる可能性はあるかです。 また、私は先輩が行く高校にいくかもしれないのですが、泣くほどうれしいと言ってくれました。 私が女子高にいったら先輩は少しはふりむいてくれるでしょうか? 今、本当に先輩の事ばかり考えてしまってくるしいです。 補足もするので、どうか具体的にこたえてください。 いま、本当にくるしいのでお願いします泣