• 締切済み

TB3,USB-C,PD45W対応のドック

ノートPC用のドックを探しています。 下の条件を満たす中で、なるべく安価なものを探しているのですが、おススメあれば教えてください。 ・Thunderbolt3に対応 ・USB-C(DisplayPort)にも対応(別のノートをつなぎたい) ・PD45W以上の充電 ・HDMI出力または、HDMIに変換可能なDP出力 ・有名メーカーでなくていいけど中華メーカーは避けたい(台湾とかは可) ・予算3万前後くらい 他に情報必要なら追記します。

  • heth
  • お礼率88% (108/122)

みんなの回答

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.2

「thunderbolt3 ドック」で検索するとヒットしますよ。 なかでも「Thunderbolt3ドックを求めて - earthlabの雑記」は分かりやすくご希望のスペックを探すのに参考になるかと思います。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.1

ちょいとわかんないんですが >・USB-C(DisplayPort)にも対応(別のノートをつなぎたい) はどういう意味で? その「別のノート」には外部DP入力があるんです? あんまり聞いたことない仕様ですけども。

関連するQ&A

  • Thunderbolt 4 ドックのDPポート

    Thunderbolt 4 ドックのDPポートにDP→HDMIの変換ケーブルを接続してHDMIモニタを使いたいのですが、問題なく認識して画面は表示されるでしょうか。 【構成】 PC:Thinkpad T14s Gen 4 ドック:ThinkPad ユニバーサル Thunderbolt 4 ドック DP→HDMIの変換ケーブル:Amazonベーシック DisplayPort to HDMI 変換ケーブル モニター用 1.8m モニタ:acer K242HL ※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

  • Galaxy A53のUSBCはHDMI出力可?

    Galaxy A53のUSBCはHDMI出力可? (●購入する前に、タブレットまたはコンピューターデバイスにThunderbolt 3/4または usb3.1 gen 2機能があり、携帯電話にDP(Display)AltまたはDex機能があることを確認してください。 上記機能がないと、HDMIはビデオまたは画像を出力できません)。Galaxy A53は、以上の機能はありますか? 申し訳ありませんが、私の検索結果には、Galaxy A53がThunderbolt 3/4またはUSB3.1 Gen 2、DP(Display)AltまたはDex機能を持っているかどうかについての情報はありません。 この情報については、Samsungの公式ウェブサイトやカスタマーサポートにお問い合わせください。ご参考までに。😊 ソース: Bing との会話 2023/8/1 (1) DP ALTモードに対応しているか判別する方法 (Display Port .... https://pasokon360.com/dp-alt-mode.html. (2) DisplayPort Alternate Modeに対応したAndroidスマホ一覧 .... https://wifinomori.com/displayport-alternate-mode/. (3) 次世代USB「USB4」ではDisplayPort出力対応が“必須要件 .... https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1218907.html.

  • PD対応の充電器にPD非対応の機器を接続

    YAC02WHにPD非対応のiPhone7を繋いでも、高速充電はできないが、問題なく充電できますでしょうか 出力が大きすぎたりすることはないでしょうか ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • pd対応の充電器とusb2.0規格のケーブル

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== pd対応のスマホ充電器とusb2.0規格と表記されたケーブル ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== c to cまたはc to type-a ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 3/17 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== pd3.0規格対応のスマホ充電器を探していて、アダプタのほうは最大18Wのものが見つかったのですが、次にケーブルを探していて、目に留まったのが、usb2.0対応の3A急速充電ができるというケーブルなのです。 このケーブルはpd対応していないと書かれています。 そして、最大出力W数も表記がありません。 3Aの急速充電ができるとだけ書いてあります。 この場合、このケーブルは上記のアダプタとつないで、3Aでの充電は可能なのでしょうか。 また、このケーブルは、最大W数の表記がないので、上記アダプタの性能を最大限いかせない可能性があるということでしょうか。 あと、ケーブルがPD非対応で3A充電するのと、PD対応で3A充電するのとで違いはあるのでしょうか。 ちなみに、どちらもエレコムのオンライン販売の商品です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • USB急速充電器、QC、PD、スマホ、タブレット

    USB接続の充電器はキャリアやメーカーの物を使用していましたが、アマゾンを見たところ、PD互換とかPowerIQとかQC3.0対応と記載のが目につきました。 調べてみると3.0とかの数字が大きい方が上位互換なので良いみたいなことが書いてありました。 デメリットとして充電する機器が対応していないと急速にならないとか、相性で充電されなかったり、QCだとタイプCのケーブルを壊す場合があるとありました。 このPDとかIQとかQCの分かり易い説明を教えていただけませんか? どれがあるのが良いのでしょうか? また今後も見据えてスペック等が良い物を買いたいのですが、メーカーとシリーズでお勧めがあれば教えてください。 よろしくお願いします

  • AC充電器(USB PD30W/Type-Cポート

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・USB PD準拠 AC充電器(USB PD30W/Type-Cポート) 型番:MPA-ACCP15BK ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 上記製品でPanasonic製Note PC Let's Note 品番 CF-FV3811ASの充電が可能でしょうか。ホームページで対応機種一覧を確認しましたが、記載がなかったので、質問致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • PD充電器30wで45wのノートパソコン

    usb typeCのPD対応30w充電器で 純正ACアダプタが45wのノートパソコンを充電することはできますか? 使用しているノートパソコンは HP Probook 450 G5です 45w対応の充電器を買えば済むかとは思いますが、 あえて30Wの20V 1.5Aの物だと どのような動作になるのかが知りたいところです。 電力計で測定してみましたが、 起動して安定している状態だと17w程度 起動時や終了時には47.5w の値が表示されます。 消費電力が大きい時に内蔵バッテリーで電力不足を 補いながら動作できるのか? 消費電力が少なめの時17.5w程度の時には、 バッテリーが充電できるのか? 消費電力が大きい時に 30w (20V 1.5A)の充電器で、過電流は流れたりしないのか? (壊れたりしないのか) 等を知りたいです。 実際似たような環境で試してみた方のご意見をお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • U938/Sに45W PDで使用

    LIFEBOOK U938/S を持ってます。これにAnker PowerPort Atom III Slim (Four Ports) 最大45W出力が可能なPowerIQ 3.0対応USB-Cポート1つを使って充電しようと思い100円ショップでUSB2.0 3A のケーブルでつないだのですが充電できません。ケーブルが問題でしょうか?USB3.0 PDケーブルが安くはないので調べています。 なおLIFEBOOK U938/Sには次のように記載しています。「最大20V/3Aを供給可能な機器であれば、本体に充電が可能です。」60Wではないのですが充電時間がかかっても使えるものでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • AD-CHDMIBK2 USB-C to HDMI

    変換ケーブルを買ったのですが、ディスプレイに映りません。 PC: Lenovo yoga 950i (買ったばかり、Fn-F7で画面複製を選択)、ほかのHDMIポートを持つPCでは映る。 Display: EIZO FlexScan EV2456 (HDMI,D-SUB,DVI,DisplayPortを順に自動スキャンしてそれぞれ信号なし) 結果、映らない。。。サンダーボルトに対応しているいないという話はあるんでしょうか? PC-----AD-CHDMIBK2---中華D-SUB変換--EIZO も試しましたがダメ 中華D-SUB変換は実績あり PCのtype-cポート2個は両方とも同じNG、でも充電やヘッドセット、マウスはUSBケーブルで動くポート どうすればいいでしょうか?? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ノーパソからHMDへの出力

    HP reverb g2というHMDの購入を検討しているのですが、所持しているノートパソコンが出力に対応しているかわかりません。 PC 概要 G-Tune P6-I7G60BK-A mini displayport HDMI対応 type c端子は画像出力非対応 HMD側がdisplayportなのですが これをHDMIやmini displayportに変換して接続することができるのかが分かりません。 一応NVIDIAコントロールパネルで確認したところ、パソコンのGPUはHDMIやmini displayportと直結しているようです。 もし簡単な確認方法などがありましたら教えていただければ幸いです。