• ベストアンサー

DOCOMOの携帯って。

実家に予定より長く滞在する羽目になり、携帯の充電器を持ってきていないので、電池の残りが後わずかに・・・これって、DOCOMOのお店で充電してくれるのかしら?費用なんかいるんかなぁ?ご存知の方います?

  • MYMT
  • お礼率37% (29/78)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.2

DoCoMoショップもですが、携帯電話を取り扱っているお店には大抵「充電サービス」がありますよ。 費用は無料ですので、ガンガン利用しましょう(笑) 持ってると便利なのは、車で各社の携帯を充電できるものや、パソコンのUSBを使って充電できるもの。 私と旦那はPだけど、妹夫婦はS系だし、母はF。ばらばらだけど、対応できてます。

その他の回答 (1)

回答No.1

過去にDOCOMO、VODAFONE、AU全て使ってましたが 店頭に持っていって充電してくださいといえば してくれますよ。もちろん無料です。

MYMT
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、行ってきます。

関連するQ&A

  • ドコモの携帯の電池パックについて

    現在、SH01Bを使用しています。 購入してから1年ほど経ったところで、電池パックの交換をしました。 ところが、電池パックの交換をしてからまもなく ある日突然電池のもちが悪くなる現象が起きました。 朝、満充電の状態で会社に出かけ、お昼頃に少しiモードを使用するぐらいなのですが 夕方仕事が終わる頃には残電量20%ほどになっています。 待機中にどんどんと電池残量が減っていく状態です。 ドコモショップに相談に行くと、電池パック自体は消耗していない新品に近い状態なので 過充電を防ぐために電池にロックがかかってしまったのだろうと言われました。 たしかに、その場でロックを解除してもらったら、数ヶ月間は問題なく使えていましたが 持ったのは数ヶ月だけで、また同じような症状が出てしまいました。 再び、ドコモショップに行き、電池のロックを解除してもらいましたが 今度は数日で同じ症状がでて非常に困っています。 ドコモ側が言うには、夜に充電をしたまま寝ると過充電になりやすいので こまめに充電するようにということでした。 ですが、以前の電池パックで同じようにしていてもこのような症状はでませんでした。 もっと言ってしまえば、携帯を使い始めて10年以上経ちますが 同じような充電方法をしているのに、こんな風になるのは始めてです。 こうも何度もロックの解除のためにドコモショップに行きたくないのですが これは仕方ないことなのでしょうか? どなたか詳しい方、同じ携帯をお使いの方、ご教授願います。 ちなみに、充電器は正規品を使用しており、コンビニなどの急速充電池を 使用したことは一度もありません。

  • 携帯全般についての質問ですっ!!!

    携帯全般についての質問をします。 ・最近の携帯の充電地はどのくらいか?(容量ですね)。 ・docomoとauどちらのほうが、店での対応・携帯の種類・電波状況・ その他。がよいか? ・最近の携帯はどうして、電池持ちが半端なく悪いのか? ・docomoの中で、電池が1日きっかり持つ携帯はありますか? (用途i-mode約2時間・メール20通ぐらい・電話1日20~30分使って、ドコモの携帯だと、どのくらい電池が減りますか?) ・後は、ワンセグの感度、アンテナぐらいですかね。

  • ドコモ携帯の故障について教えてください

    ドコモ携帯の故障について教えてください ドコモのSH-01Aという機種を使っています。 電車で電源を一度切り、電車を降りてから電源を入れたところ‘Prease wait...’という画面のままフリーズしてしまいました。 充電していないのに充電中の赤いランプもついたままになっていて、しばらくすると画面が真っ黒になってしまいます。 どのボタンを押しても、電池を外してみても直りません。 どうしても今すぐ携帯を使いたいのですが、自分で直す方法ってありますか? 教えてください。よろしくお願い致します。

  • DOCOMO携帯の充電

    こんばんわ F902Iを使ってるんですが 昨日の夜、通話中にいきなり切れ、画面が白くなり 電源が落ちました それで、その後電源をつけたんですがメールが全て消えており データが吹っ飛んでました そんでDOCOMOにもっていったんですが、 機械に異常がないとか言ってかえてもらえなかったです 仕方がないので交換してもらわず家に帰り、充電したのですが 携帯から変なにおいがしてきまして、 見たら、携帯がものすごい高温になってて、 そしてものすごい異臭がしてました すぐに充電器をはずしたんですが 電池パックは超高温で、ふたは溶けており 角も溶けてました、 交換してもらえるでしょうか?? 買ってまだ二ヶ月なんです・・・ これはどういったことなんでしょうか?? おねがいします

  • DOCOMO携帯について

    未だにガラケー(P03C)を使っているものです。 使って2年以上たつのですが最近、何時間充電機にさしても充電マークは反応してるのに完璧に充電されることがなく常に1メモリ状態です…。 なので使うとすぐ充電がありませんと表示されます。 充電器がおかしいのでしょうか?それとも電池パックがおかしいのでしょうか? またスライド部分が弱まっているので5000円で同じやつを取り寄せようと思う反面、12月に旦那が今使っているギャラクシーから新しいのに変えると言っていたのでそれを使ってもいいかなーと思うのですが…チップ?!とかの関係でそうゆうことはできないのでしょうか?使わない携帯はやはりDOCOMOに返却しないといけないのでしょうか? ちなみにあたしは携帯事態に興味がなく連絡とれたりと必要最低限使えればいい性格の物です。 なのでとりあえず安く済めばいいかなーと思ってます。 あたしに合った安く済む方法があれば教えてください。 なにもかも質問攻めですみませんが詳しい方教えてください。

  • 携帯の充電について☆

    ドコモのN505isを使っています。 携帯の電池はなくなってから充電する。 か、 時間があれば充電する。 と、人によって違う充電の仕方をしてると思うのですが、私は後者の方法で充電しています。 それは、私が幼少時代に流行った『ミニ四駆』を動かすために『充電電池』を使用しておりましたが、まだ電池が使えるうちに充電するとあまり充電されない。と、(誰かに)言われた事があり、必ず空にしてから充電するようにしていました。 その事を考えると、後者の方が良いのではないかと思っていたのですが、最近電池がすぐになくなってしまう気がします。 同じ携帯を使っている友達は前者の方法で充電しているのですが、私と同じぐらいの使っているのですが、私のほうが明らかに先に電池切れになってしまいます。 と言う事を考えると、前者の方法の方が良いのでしょうか? しかし、充電電池の時は確かに使いきらないで充電するとすぐに使い切ってしまっていたような気がします。 充電の仕組みから見るとどちらの方が良いのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。 下手な文章でごめんなさい。。

  • 車での携帯の充電器について(ドコモ)

    今回被災して、車の中で携帯を充電する充電器の購入を考えています。 が、いろいろ見ていると、携帯の電池が完全になくなった場合は使用できないという記載のあるものが目立ちます。 できれば完全になくなっても、車で充電できるタイプのものを探していますが、そういうものはないのでしょうか。 販売店によって記載のあるなしが多く、こちらでご存知の方がいたら教えていただきたいと思いました。どうぞよろしくお願いします。

  • ドコモのFOMAの電池パックはほかの携帯でも充電できますか?

    ドコモのFOMAの充電するところが壊れています。時間の都合上直しに行く時間がありません。FOMAの場合、電池パックのサイズが一緒だから、充電したいときだけ人に頼んで、自分の電池パックをその人の携帯につけて、自分の携帯にその人の電池パックをつけて携帯を使う。充電が完了したら自分の電池パックを渡してもらい、その人の電池パックを返すということが可能だと聞きました。しかし、NとPでしたが、サイズが違いました。機種が一緒なら可能なんでしょうか?

  • ドコモの携帯電話の充電器をなくしてしまいました

    いつもお世話になっています。 普段あまり使用していないドコモの携帯があります。機種はP208 アドレス帳代わりに使用していたのですが、電池がきれてしまい 充電器も行方不明。 何か簡易的に即効に充電できて電源が入る優れものはありませんか?

  • N02Aドコモの携帯の電池について。

    先日、新しくDOCOMO携帯N02Aを買いました。オンラインゲームをダウンロードしプレイしているのですが、携帯の温度が上がると充電を止めてしまう仕様で約2時間プレイすると、充電器にさしたままでも電池が空になってしまいます。これが電話でも同じことが起こるのか検証していませんが、主にアプリでゲームをする上で、とても不便に感じています。DOCOMOの方に聞いたところ、全機種安全性のため、充電器にさしたままでの携帯電話の使用を避けるため、その様な仕様になっていると伺いました。その中でも、例えば熱を持ちにくい機種、単純に電池の持ちが良い機種など、お勧めや実際現行の携帯で長時間プレイしているなど、情報がありましたら教えていただけないでしょうか、よろしくお願いします。ちなみに、プレイしているゲームはイルーナ戦記です。