筆まめVer29をVer30に更新せずにそのまま使いたい方法

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer29をVer30にアップグレードせずにそのまま使いたい方法を教えてください。
  • Ver30へのアップグレード誘導がされてもポップアップを閉じても起動しないです。アップグレードせずにVer29のまま使う方法を教えてください。
  • 筆まめVer29を再インストールせずにそのまま使いたいです。住所録を保持したままVer29を使用する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめVer29のまま使いたいが起動できない

筆まめVer29をVer30に更新せずに、そのまま使いたいのですが、Ver30へのアップグレード誘導だけがされて、ポップアップを×印で閉じても起動しないです。誘導先の画面にも「アップグレードせずにそのまま使う」といった選択肢も無いように見えます。 どなたか、Ver29のまま使う方法を教えてください。住所録をそのまま使いたいので、再インストールは避けたいです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• tamu1129
回答No.1

>ポップアップを×印で閉じても起動しないです これで起動してくるはずですが? Ver30の体験版入れたり何かしていませんか? >住所録をそのまま使いたいので、再インストールは避けたいです。 住所録はドキュメントフォルダー内の筆まめフォルダーに保存されている、拡張子.fwaがついたファイルが該当します このファイルを削除しない限り、作成した住所録が使えなくなるなんて事はありません このファイルをコピーしてUSBメモリなり、HDDの別な場所に別途保存しておいてください バックアップが出来ているなら、アンインストールしてから再インストールして修復しても何も問題ありません ver29をアンインストール→再インストールしても直りませんか?

Rudiger
質問者

お礼

ご回答、有難うございました! Ver30の体験版は入れていません。 住所録は、保存場所を誤解していました。 お陰様でドキュメントフォルダー内に見つけられました! 結局再インストールはしていませんが、Web接続を切断した状態だと、Ver29のままで起動できました。 取り敢えず、それで使ってみます。