• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

受け身

英語の受け身で 例文 My brother was injured by man in that accident.を能動態に直す際 in that accidentを主語に持ってくることはできますか? その他by~動作主以外の句を主語に持ってくることは可能ですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • SPS700

#1です。補足です。 >>副詞句はだめなのですか?  この追加質問が「主語として」副詞句はだめなのですか? という意味でしたら、答えは、「はい、ダメです」

質問者からのお礼

なぜでしょうか?

その他の回答 (2)

• 回答No.2

こんにちはです。 in that accidentを主語に持ってくることはできないと思います。 私なりの考えでまとめてみましたので、詳しくは添付画像をごらんくださいまし。

質問者からのお礼

なぜin the accident(修飾語句)はだめなのでしょうか?

• 回答No.1
  • SPS700

1。例文 My brother was injured by man in that accident.を能動態に直す際 in that accidentを主語に持ってくることはできますか?  いいえ。in that accident は、that accident という名詞句に in という前置詞のついた副詞句ですから、「主語に持ってくること」はできません。 2。その他by~動作主以外の句を主語に持ってくることは可能ですか?  A man injured my brother was in that accident. が文法的かというご質問なら答えは「はい」です。

質問者からのお礼

副詞句はだめなのですか?