• ベストアンサー

排煙口の設備でわからないことがあります。

排煙口の設備でわからないことがあります。 建築図で電気室を告示1436号4-ニ-2と書いてありました。 告示1436号4-ニ-2とは、排煙口免除の意味するのでしょうか 排煙口設備はよくわかりません。 建築図拡大したpdf確認お願いします 詳しい方アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

告示1436号4-ニ-2は、壁及び天井を準不燃材で仕上げるという項目です。 その場合、排煙設備を設けなければならないところを除外できる、つまり排煙設備を設けなくてもいいということになります。

sasagon
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 勉強になりました 助かりました。 ありがとうございました