• ベストアンサー

あなたにとって、休みの日に、職場から携帯電話に電話

あなたにとって、休みの日に、職場から携帯電話に電話がかかってくることってストレスですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chachaboxx
  • ベストアンサー率23% (412/1777)
回答No.2

非常事態でない限り、休みどころか就業時間外はイラっとします。

その他の回答 (2)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6176/18424)
回答No.3

決まった休日はなくて 休みたいときが休日。 だから別に問題ないです。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.1

こんばんは。 休みの日でも社長、取り引き業者、お客様等 からスマホに電話やLINEはよくあります。 ストレスに感じた事は全くと言っていいくらい 無いです。

関連するQ&A

  • 職場の人に店長の休みの日に電話しないでと言われてい

    職場の人に店長の休みの日に電話しないでと言われているのに電話かける人がいます。 用事も大した事ないです。 そんなの次の日聞けばいいのではと言っても今かけてみると言います。 職場の人以外にもたまにそうゆう人います。 みててあまり気分よくないです、、 なんでだと思いますか。自己中なのか、なんて言えばルールを守ると思いますか?

  • 休みの日に仕事の電話がかかってきたら

    私の周りの人間の話なのですが、 休みの日に、得意先や上司から仕事の頼まれ事の電話が頻繁にかかってくるような 場合、どのように対処すればいいでしょうか? 業界によって、そんなのが当たり前の業界もあると思うのですが(例えば建設業など)、 ひっきりなしに電話がかかってきて、その対処を家に居ながらにして電話なりパソコンなりで作業しなくてはいけなかったりする場合、休みであって休みでない状況ですよね。 そんな場合でも、もちろん休日出勤にはなりませんし、何も手当てもでませんよね。 精神的にもぜんぜん休めず、かなりのストレスだと思うのですが、 こういう事に対する対策はどういう事が考えられるでしょうか?

  • 休みの日に取引先から電話がくる

    個人的に会社を休んだ日に、取引先から電話が自分の携帯に掛かって来ます。休みなのでいつも電話には出ませんが、これって電話に出ないといけない?

  • 休みの日に会社から電話が来たとき

    私は営業事務として正社員で会社勤務をしています。いつもは日祝が休みで、祝日のない月はつきに4日しか休みがありません。だからこそ休みの日は自由にしたいのですが、会社から電話がかかってきます。 例えばそれが私がいないとわからないことだったり、私の資料の場所がわからないなどならわかるのですが、理由は忙しくなったから手伝いに来いというもの。 先日はたまたま映画を見に行っていて着信に気づかず二時間経過してから折り返すともう終わったからいいといわれました。 翌日出勤したら電話はすぐに出られるようにしておけ、次からは気をつけろと言われました。 それは次から映画も見てはいけないということでしょうか?その日はまた連絡があるかもと、彼氏に謝りとおしてデートも切り上げてきたのに。 そんなのは人員をうまく割り振らなかった会社が悪いのであってわざわざ出向かなくてはいけないのでしょうか?ほかにも呼び出された同僚に聞いたら折り返しの電話もしなかった人もいましたが、会社側に急日の行動を制限する権利があるのでしょうか? ちなみに会社支給ではなく個人の携帯です。携帯には四回着信と三回メールが来てました。私は実家暮らしですが実家の電話には着信はありません。

  • 職場で「休みの日は何してるの?」と聞きますか?

    先日、ほとんど話したことのない、他部署の5歳ほど年上の男性と 職務上、車で仕事に出かけました。 その車内で「休みの日は何をしてるの?」と聞かれたのですが・・・ ほぼ初対面の職場の方に、プライベートを聞かれた気がして ぴしゃりと話がはずまない回答をしてしまいました。 ちなみに、この方には好感も悪い感じも持っていません。 職場の人にこういう質問をされたことがなかったので びっくりしてしまったのですが みなさん、会社の顔見知り程度の同僚に、こういう質問はしますか?

  • 職場での休みの取り方

    職場の先輩と自分が一緒に働く予定だったシフトの日があり、その日の自分の担当の仕事を前日までに終えたので、支障が無ければ休みを頂きたく思い先輩に相談すると風邪で体調不良の先輩に、体調悪いから仕事手伝って貰おうと思ってたのに。と言われました。職場の人の体調を考えて休みを取らないのは、思いやりにかけた行動でしょうか。

  • 休みの日でも仕事の電話がかかってきたりしますか?

    もうすぐお盆休みですね。 私はお盆休みはあまり好きではありません。 仕事の電話がよくかかってきて、休んだ気分になれないからです。 保険の仕事をやっているのですが、自動車保険のお客さんから事故を起こしたという電話が、休みの日であろうが夜中であろうがかかってきます。 もちろん、盆・正月・ゴールデンウィークお構いなしです。 特にお盆は最悪です。 旅行中に事故の電話が入ると、保険会社への事故報告やら代車の手配などに時間を取られて、予定が大きく狂ってしまいます。 皆さんは、休みの日でも仕事の電話がかかってきたりしますか? もし仕事の電話で休みの日の予定が狂ったら、どんなふうに気分転換しますか?

  • 職場の休みについて教えて下さい

    現在、試用期間という形で時給で仕事をしています。近々、職員採用という事は決定しています。質問したいのは、休みにつてです。 現職場は、本部を中心に数箇所で事業を展開しています。(内容は若干異なる事をしていますが) 基本的には、完全週休2日を確約されており、入社して一ヶ月くらいは休みを頂いていました。 しかし、先月くらいから本部の職員が退職したり、人手が足りないという事でヘルプで休日に出ています。実情は週休一日という事になるのですが、本来休みであるにも関わらず本部の仕事をしているということになると、残りの休みを申請する事は可能なのでしょうか。給料は出たぶんは頂いていますが、やはり休みが少ないのはきついです。 これは職員になっても続くようであれば、どうなるのでしょうか。 今の職場も本部も代休については、何も言いません。こちらから切り出してみようかとも思っているのですが、専門的な事はよくわからず、また書類等にも何も書かれておりません。 土曜と日曜(カレンダー通りです)が休みなのですが、結局は土曜日は一日ヘルプで仕事になり、実質日曜のみが休みのような状況です。 よろしくお願いいたします。

  • 知らない人から職場に電話が

    この前の月曜日、私が席をはずしているときに、会社に知らない人から私宛てに電話がきたそうです。 席に戻ってきて聞かされたのですが、電話の主は自分の名前は名乗ったそうですが、それ以外は何も言わず(会社名等)、私の名前をフルネームで言ったそうです。 会社から私の名前で文書を出したこともありませんし、その前にその電話の主の名前も初めて聞くものでした。 ちょうどその前の日の日曜に非通知で携帯電話に電話がかかっていて、そのときは全く気にしていませんでしたが、職場に電話が来た途端すごく気になりはじめました。 そして、今日また携帯に非通知で電話がかかっていました。 職場への電話と携帯への電話とは、何か関連があるのでしょうか? すごく怖いのは、私はネットで何かに応募したり登録したりする際、携帯は書いても職場の電話番号を書いたことは一度もないということです。 多分携帯電話会社にすら職場の番号は知らせたことがないと思います。 カード会社には言ったかもしれませんが、どこかからお金を借りたり、何か未払いがあったりということもありません。 なので、どうして私のフルネームと職場の番号が分かったのかとても不気味です。 それ以来職場に私宛の電話はありませんが、今日のように携帯への非通知着信が続くのでしたら、本当に参ります。 どなたか同じような経験をされたことがある方、こういう時はどうしたらいいか教えてください。

  • 休みの日、八つ当たりしやすいです。

    社会人女です。 会社でのストレスがたまっているのか、休みの日は店員に八つ当たりしやすいです。店員全員ではないですが、もたもたされたり不親切な対応をされると文句を言ってしまいます。どうすればいいですか? おそらく会社のストレス、話す内容も仕事の用件のみでまともに会話してません。 学生時代までは休みの日も常に誰かと会ったり、出掛けてましたが今ではなるべくゆっくり休みたいと思っており出会いもないので焦ってます…