• 締切済み
  • 困ってます

ホームネットワーク構築について

自宅の2台のパソコンでファイルを共有したく思います。 というのも、つい先日まで試行錯誤の上、お互いの共有フォルダを見れる状態だったのですが、突然見えなくなりました。 環境は下記の通りです。 ・FTTH ・無線ルーター使用(BUFFALO) ・PC(デスクトップ・FDドライブなし・DVDドライブあり・IPアドレス固定) ・PC(ノート・FDドライブあり・CDドライブあり・IPアドレスDHCPお任せ) デスクトップはルーターと有線で直結。 ノートは無線で飛ばしています。 現状で、ネットワークセットアップウィザードをいろいろと試して、セットアップディスクを使用してみているのですが、いまいち利用の仕方が分かりません。 なにかしらアドバイス頂ければ助かります。 よろしくお願い致します。

• Sir
  • お礼率78% (170/217)

みんなの回答

• 回答No.1

それぞれのPCのOSが分からないのでなんともいえませんが、とりあえずこんなページがありますのでチェックしてみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。 OSはどちらもWIN-XPになります。