隣人がウチに向けて変な絵を飾っています

このQ&Aのポイント
  • 隣人が自宅の窓に向けて変な絵を貼り付け、見せつけています
  • 絵を見て嫌な夢を見たり、気分が悪くなったりしています
  • 同居人にも話しても理解されず、何か呪いのようなものではないかと心配しています
回答を見る
  • 締切済み

隣人がウチに向けて変な絵を飾っています。掃き出しの

隣人がウチに向けて変な絵を飾っています。掃き出しの窓にウチに絵を向けて、見せ付けるように。気分が悪いです。ふつうなら自分の家の中で見えるようにしませんか?窓ガラスにオジサンかオバサンが貼ったみたいで今日夢で嫌な夢もそれが原因です。普段見ないような嫌な夢見ました。目覚めも悪く、起きやけにカーテンを開けたら変な絵が貼られてあり、嫌な気がしました。これは、呪いとか、呪詛の感じですか? 同居人に話しても訳が分からないなるべく見たくない。と話していました。 挨拶などもしないし、仲もそれほど良くないです。位置的にはダイニングで、窓ガラスが真向かいになります。建てた業者は下手だな、と思います。 皆さんこういう呪いとか知ってたら教えてください。なんでウチにむけて窓ガラスに貼ってるのか気味悪いです。幼稚園児が貼るシールみたいなのでもないし、意味的には嫌がらせですしょうか?。

• unnoun
  • お礼率68% (1426/2067)

みんなの回答

• marukajiri
回答No.4

鏡は窓の外に出してもいいし、窓の内側から外に向けて跳ね返すようにしてもいいと思います。また、夢に関しての意味は以下のようになります。 この夢は、周囲と自分を比べたり、意識する表れです。 周囲と自分の差を意識したり、特別な相手に対する負けたくないという感情、あなたの気持ちが上昇の傾向にあるようです。特にライバルや気になる相手に対する感情は、極端に強いものである場合があります。その意識は向上心であって、決して悪いことではありません。競争心があなたを成長させる原動力になるなら良いことです。 ただ、他人より遅れをとってしまうことへの過剰な意識や不安、ライバルへの度が過ぎる競争心は問題があります。他人との優劣にこだわりすぎると、少し劣っただけで卑下し自信を失い、優ると相手を見下す傲慢さが現れたりと、本来のあなたの良さが出ないばかりか、マイナス面が目立ち、損するばかりで得することは何もありません。もし過剰な競争心があるなら気持ちを抑圧する必要があります。競争心と向上心を適度に保つことが、あなたをステップアップさせる秘訣です。 今は意欲や向上心を最大限引き出し、おおいに発揮させる時といえます。ライバルや周囲など身近な相手を対象にするより、もっと上の大きな高い目標を掲げてみてはどうでしょう。学業や仕事のスキルアップを目指したり、これまで気後れして踏み出せなかったことにチャレンジするのもいいかもしれません。あなたが持つ今のプラスの状態を眠らせてはいけません。常に上を目指し、挑戦していきましょう。

• marukajiri
回答No.3

呪い返しとして、大きめの鏡を絵に向けて対面するように置きましょう。そして、毎日神様に我が家に災いがもたらす念を発するものがあれば、1.5倍くらいに増幅して相手にお返しくださいとお祈りしてください。日本には八百万の神様がいらっしゃいますので、あなたが知っている神様がいるなら、その神様にお願いしてもいいと思います。

unnoun
質問者

お礼

鏡は窓に貼るんですか?わたしもぱっとそれが閃きました。 意味の分からないことはやめて外して貰えたら気にならないのですがなるべく見ないことにします。相手は見せたいのですから(意味不明ですけどね?)今は雨戸が閉まってるので見えません。 隣人の意図することが分かりません。

unnoun
質問者

補足

嫌な夢についてもお伺いしても良いでしょうか。 嫌な夢は多分その絵が飾られた瞬間。私は、どこかの店にいて、176,00 もするサプリを買わされて、納得がいかない十分な説明がされてないと憤慨し、しつこく女の店員につめよるんですが相手にされず、クレジットを切られて、売ったら売りっぱなしで、他の手慣れた客は試飲とかしていてそんな金をはらっているひとなんていなかったのです。堪えに堪えてブチ切れて怒鳴りつける。返品すると言った内容で起きました。こんな嫌な夢はじめてみます。 隣人がいない時などは嬉しい夢を見てぬくぬくして起きます。夢の続を見たくてしょうがなくなります。 勘が鋭すぎるのでしょうか?。

• fujiyama32
回答No.2

窓の内側に「ブラインド」を購入して取り付けると良いでしょう。 「ブラインド」の「スラット(斜めの羽)」の角度を上手く調整します と、外からの光りは入りますが、隣家の掃き出し窓の絵は見えなく なります。 なお「ブラインドメーカー」のサイトに窓の大きさを測定しますと 最適なサイズの「ブラインド」の大きさを決めることができる解説 が掲示されていますので参考にしてください。

unnoun
質問者

補足

カーテンしてますが、下らないことでブラインドを買いたくありません。汚れやすいし不潔です。こちらに向けてあるので、目を瞑らない限り見えます。早めに変な行動を辞めて外して他貰えるように祈っておきます。

• agehage
回答No.1

イルミネーションを外に向けてやるように、そういうのを外に向けて飾る人はいるのです 嫌がらせではないと思います

unnoun
質問者

補足

10年横にいますが初めてです。やらない家は絶対環境が変わらない限りやら無いので不可解な行動に不信感が出ました。飾るといってもあちらはカーテンで隠れて、飾る意味が無くないですか。