隣人がウチに向けて変な絵を飾っています

このQ&Aのポイント
  • 隣人が自宅の窓に向けて変な絵を貼り付け、見せつけています
  • 絵を見て嫌な夢を見たり、気分が悪くなったりしています
  • 同居人にも話しても理解されず、何か呪いのようなものではないかと心配しています
回答を見る
  • 締切済み

隣人がウチに向けて変な絵を飾っています。掃き出しの

隣人がウチに向けて変な絵を飾っています。掃き出しの窓にウチに絵を向けて、見せ付けるように。気分が悪いです。ふつうなら自分の家の中で見えるようにしませんか?窓ガラスにオジサンかオバサンが貼ったみたいで今日夢で嫌な夢もそれが原因です。普段見ないような嫌な夢見ました。目覚めも悪く、起きやけにカーテンを開けたら変な絵が貼られてあり、嫌な気がしました。これは、呪いとか、呪詛の感じですか? 同居人に話しても訳が分からないなるべく見たくない。と話していました。 挨拶などもしないし、仲もそれほど良くないです。位置的にはダイニングで、窓ガラスが真向かいになります。建てた業者は下手だな、と思います。 皆さんこういう呪いとか知ってたら教えてください。なんでウチにむけて窓ガラスに貼ってるのか気味悪いです。幼稚園児が貼るシールみたいなのでもないし、意味的には嫌がらせですしょうか?。

  • unnoun
  • お礼率68% (1426/2067)

みんなの回答

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.4

鏡は窓の外に出してもいいし、窓の内側から外に向けて跳ね返すようにしてもいいと思います。また、夢に関しての意味は以下のようになります。 この夢は、周囲と自分を比べたり、意識する表れです。 周囲と自分の差を意識したり、特別な相手に対する負けたくないという感情、あなたの気持ちが上昇の傾向にあるようです。特にライバルや気になる相手に対する感情は、極端に強いものである場合があります。その意識は向上心であって、決して悪いことではありません。競争心があなたを成長させる原動力になるなら良いことです。 ただ、他人より遅れをとってしまうことへの過剰な意識や不安、ライバルへの度が過ぎる競争心は問題があります。他人との優劣にこだわりすぎると、少し劣っただけで卑下し自信を失い、優ると相手を見下す傲慢さが現れたりと、本来のあなたの良さが出ないばかりか、マイナス面が目立ち、損するばかりで得することは何もありません。もし過剰な競争心があるなら気持ちを抑圧する必要があります。競争心と向上心を適度に保つことが、あなたをステップアップさせる秘訣です。 今は意欲や向上心を最大限引き出し、おおいに発揮させる時といえます。ライバルや周囲など身近な相手を対象にするより、もっと上の大きな高い目標を掲げてみてはどうでしょう。学業や仕事のスキルアップを目指したり、これまで気後れして踏み出せなかったことにチャレンジするのもいいかもしれません。あなたが持つ今のプラスの状態を眠らせてはいけません。常に上を目指し、挑戦していきましょう。

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.3

呪い返しとして、大きめの鏡を絵に向けて対面するように置きましょう。そして、毎日神様に我が家に災いがもたらす念を発するものがあれば、1.5倍くらいに増幅して相手にお返しくださいとお祈りしてください。日本には八百万の神様がいらっしゃいますので、あなたが知っている神様がいるなら、その神様にお願いしてもいいと思います。

unnoun
質問者

お礼

鏡は窓に貼るんですか?わたしもぱっとそれが閃きました。 意味の分からないことはやめて外して貰えたら気にならないのですがなるべく見ないことにします。相手は見せたいのですから(意味不明ですけどね?)今は雨戸が閉まってるので見えません。 隣人の意図することが分かりません。

unnoun
質問者

補足

嫌な夢についてもお伺いしても良いでしょうか。 嫌な夢は多分その絵が飾られた瞬間。私は、どこかの店にいて、176,00 もするサプリを買わされて、納得がいかない十分な説明がされてないと憤慨し、しつこく女の店員につめよるんですが相手にされず、クレジットを切られて、売ったら売りっぱなしで、他の手慣れた客は試飲とかしていてそんな金をはらっているひとなんていなかったのです。堪えに堪えてブチ切れて怒鳴りつける。返品すると言った内容で起きました。こんな嫌な夢はじめてみます。 隣人がいない時などは嬉しい夢を見てぬくぬくして起きます。夢の続を見たくてしょうがなくなります。 勘が鋭すぎるのでしょうか?。

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2234/5091)
回答No.2

窓の内側に「ブラインド」を購入して取り付けると良いでしょう。 「ブラインド」の「スラット(斜めの羽)」の角度を上手く調整します と、外からの光りは入りますが、隣家の掃き出し窓の絵は見えなく なります。 なお「ブラインドメーカー」のサイトに窓の大きさを測定しますと 最適なサイズの「ブラインド」の大きさを決めることができる解説 が掲示されていますので参考にしてください。

unnoun
質問者

補足

カーテンしてますが、下らないことでブラインドを買いたくありません。汚れやすいし不潔です。こちらに向けてあるので、目を瞑らない限り見えます。早めに変な行動を辞めて外して他貰えるように祈っておきます。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2544/11322)
回答No.1

イルミネーションを外に向けてやるように、そういうのを外に向けて飾る人はいるのです 嫌がらせではないと思います

unnoun
質問者

補足

10年横にいますが初めてです。やらない家は絶対環境が変わらない限りやら無いので不可解な行動に不信感が出ました。飾るといってもあちらはカーテンで隠れて、飾る意味が無くないですか。

関連するQ&A

  • レースカーテンか型板ガラスの窓

    マイホームを建築中です。 窓のことで悩んでいます。 東南道路・南西庭です。家は南西の庭を向いて建てる予定です。道路側にはダイニングの腰窓で、そこは型板ガラスに決定しました。庭側にダイニング・リビングの掃き出しの窓なのですが、透明のガラスか型板ガラスか悩んでいます。レースのカーテンをすればどちらでもよいのかもしれませんが、レースのカーテンを開けると気持ちがよいという考えで型板ガラスのほうに考えが傾いています。 でも近所の新築住宅を観察すると掃き出し窓が型板ガラスの家ってまずありません・・・レースのカーテンがうっとうしいと思っていたのですが、実は型板ガラスのほうがうっとうしいのでしょうか。 型板ガラスに傾いている理由としては、 ・玄関へ行くのに掃き出しの窓の前を通らないといけない ・型板ガラスのほうがリビングでくつろげそう ・レースの目隠しカーテンだと光がさえぎられそう などです。 透明の窓がひとつもないLDKでは圧迫感があるでしょうか・・・

  • 新築の窓。

    愚痴です。 新築の窓の事なんですが、工務店が勝手に窓を選んでくれてもぉ窓がついてます。 しかも全部ルーバー(細長いガラスが何枚か合わさってクルクルして開ける窓) もぉついてしまってるので、どーにもなりませんが。 ルーバーってトイレとかにつけるイメージが私の中にあったので正直嫌でたまりません。 あと掃除が大変そう? 玄関、ダイニング、リビング、階段、脱衣所、トイレ、2階廊下...全部ルーバーです。 窓にも種類があると思うので自分達で選びたかったです。 ちなみに工務店は義父の友人です。 なので文句も言えません。 一言言ってくれたら良かったのにって... 本来ならどのタイミングで窓って決めるのでしょうか? ちなみに勝手口も知らない内に決まっていてついてました。 何も言わなかった私達も悪いですが、初めての事なんで言われるがままに進めてきました。 勉強不足だったねと反省しています...

  • 隣の子供のボール遊びに迷惑

    同時期に新築で来て両隣すぐ妊娠今男子9才と連れてきた女子11才。すぐフェンス真横の駐車スペースしかない小さい庭の場所で思いっきりボールを蹴りサッカーをします 色んなとこに当てるし音は爆発響きまた興奮して大声上げます。親が注意したらしく、最近は成長したのか暑すぎて(太り気味のガキ)してなかったんですが今日また夕方集会所の空手教室のレッスンの前にまたやりだした。案の定いつも通りフェンスを超えウチの植え込みに。しょうじき、辞めてほしいです。こどもだからと辛抱してくましたがオバサンが走ってきて(40代)ボールとらして。とあー取りますと母が言った時にズカズカとガキが入ってきて、取りました。ちょうど出かけるときでビックリして『コラ!』が出掛かりました。辛抱したんですが植え込みを『バキバキ、ボキッ。』(悲惨な音がした)体重の重そうなガキで、植え込みにはたくさん花や植木があります。これで十回目ぐらいでしょうじき文句が言いたいです。窓ガラスも草刈り機で割られて(オジサンに弁償)幼稚園児ならともかく小学生が、本当に頭悪いのかと思います。今回は辛抱したんですが、皆さんなら注意しますか?蚊みたいな声でオバサンが謝っていたけど、ガキはさもとうぜんかの如く侵入してきて腹が立ちました。警察に言った方がいいでしょうか?。

  • 夢診断をお願いします

    こんばんは。今朝変な夢を見たので夢判断をしていただけると幸いです。以下の3つのシチュエーションが短時間に続けて出てきました。順番は間違っているかもしれません。 (1)遠くに住んでいた知人男性A。近くに引っ越してきたので付き合おうかということになる。しかし、A「あまり人目につかないところで遊ぼう」といわれ、私は「不倫でもないのに人目につきたくないだなんて馬鹿にしないで」と怒って彼から去る。 (2)部屋の窓から、はるか向こうの工場が火事になっているのを目にする。あっという間に火が近づいてきて爆発が起こる。100本くらいのそびえ立った煙突が倒れてくる。部屋の窓をあけていたので『風圧があるけど窓が閉まるか』と思いながら窓に手をかけて『閉まるな』と思いながら半分ほど窓を閉め、部屋にとどまるべきか外に出て逃げるのかを考えている。(キムタクドラマ『華麗なる一族』の工場爆発シーンのような感じです) (3)ガラス張りのトイレにいて便座に座っている(すみません)。妹も一緒。親戚の明るいおばさんがきて、ガラス越しに話しかけてくる。8年ぶりくらいに会ったおばさんは驚くほど若くてきれいになっていた。 実際の経験がごちゃまぜになってリンクしているところもありますが、何か意味があるのかと思いお伺いします。何卒よろしくお願いいたします。

  • 隣のお家の窓が常に開いている

    おととし一軒家に引越し、特殊な形状の土地に住んでいます。 南に面した道路で駐車場がありその奥に我が家が建っていますが 駐車場のすぐ横に家が建っています。(半分~2/3我が家が南道路から見え半分~1/3その家によって隠れている状態です) ちょっと気になる土地でしたが、その駐車場の隣の家は安いシンプルなお家なので、我が家の高い輸入住宅には気にならないと思っていました。しかし、いざ住んでみると、南のダイニングの目の前に その隣の家の北の窓(我が家にとって南でとても隣接しています)を常に開ける様になってきたのです。一晩中です。一日中というか、たまに閉めていることもあるようですが、なんだかわざとらしいかんじで、一晩中開いています。。。閉めてもらいたいのですが。。。曇りガラスで 横40cmくらい縦30cmくらいで押して開ける感じの窓なのですが とても気持ちが悪いです。声も聞こえます。泥棒が入ろうと思えば 入れるのに何故一晩中(電気は消えています)開けているのでしょうか?(台所でもなく、お風呂でもなく、階段の横の窓のようです) なんだか意地を張っているようです。こういうタイプの方と 縁がなかったので、正直対応に困っています。 建築会社の人がここに家を建てる時、その家の人も輸入住宅を建てたかったけど、予算がなかったから建てれなかったと言っていたことも思い出し、気持ちが悪いというか、皆様ならどうしますか? 我が家の南側には大きな窓が2つあり、そこと真向かいで気持ちが悪いちうか、我が家は曇りガラスでないので、気になるのでしょうか? 普通あちらが曇りガラスでも、南のこちらが気になって、 開けない様にすると思うのですが。。閉めさせる方法はありますか?

  • 窓のプチプチの貼り方

    東北在住です。寒いです。 先月の電気代がいつもの倍でした。 そこで、窓にプチプチ?を貼ろうと考えて色々検索したのですが、 適切な貼り方がいまいちわかりません。 現在、窓ガラスの下部分のガラス面に両面テープを点々と貼って、 プチプチを貼り付けていますが、 プチプチの上下隙間から風がビュービュー吹いています。     そこで教えて欲しいのですが、 (1)貼り方が基本的に間違っている。 (2)両面テープを一直線に端から端まで貼ってからピッタリ貼ったほうがいい? (3)ガラスの上部にも貼る? (4)外枠と内枠(開閉するところ)の隙間から入ってくるのでサッシ全体を覆う? (5)他にも何か変とか、間違っているとかあったら教えて欲しいです。 まとまりがなくて申し訳ありませんが、 これ以上電気代がかさむのも大変ですし、何より、本当に寒いので、 お知恵をお貸しください!!よろしくお願い致します!!

  • 亀を吐き出す夢

    ものすごく目覚めが悪かったので、夢診断できる方お願いいたします。 知らない人にプロポーズされ、気持ち的に進まないけど婚約する自分がいます。 (夢の中では自分となっていますが、私ではありませんし、何故か外国人でした) その婚約者が捕まえてきた亀を食べ、ふと窓の外を見ると、 彼が宙に浮きながら池で大きな亀を捕ろうとしていました。 気持ちが悪くなり、私は亀を吐き出そうとします。 しかし、黒っぽい肉が歯の全体にくっついてなかなか剥がれません。 無理矢理、歯から肉をとって吐き出しました。 そして気がつくと、婚約者が別の老人の寝ている部屋に移動していて、 今度は様々なものを飛ばして(心霊現象?ポルターガイスト?)遊んでいます。 それを見て、気味悪いと思いつつも動画を撮っているという変な夢です。 歯にこびり付いた黒い肉の粘りの感触がすごくリアルで、気持ちが悪いです。 気にしないようにしますが、何か意味があるのでしょうか? ※ちゃかすようなコメントはしないで下さい。

  • 全窓カーテンのない家

    当家の敷地は、南北20mの奥行きがあり、門扉(南)から突き当りの果樹(北)までを幅5mほどを 使って駐車場と庭を配しました(縦20mヨコ5mの土地の空間)。 昨年裏の土地が売られ、その土地が3分割され、当家の門扉からの突き当り(正面)に およそ5mの幅で三階建てが建ちました。 そのお宅のリビングは2階で、全面掃き出しの窓の正面にダイニングテーブルがあり、 ご家族は外を向いてカウンター席のようにして生活をしていて、当家の敷地から 道路までを2階のダイニングテーブルから一望できるような構図です。 ご主人の出勤や帰宅時には、当家の土地を越えて道路側から、家族が見える リビングへ向けて手を振ったりしてコミュニケーションも計っています。 窓はすべてクリアガラスで、全ての窓に網戸もカーテンがありません。 真夏でも真冬でもほとんどの窓が開いています。幼児二人がいて、楽器をならしたり 喧嘩をしたりと、かなりの騒音も響いてきます。 この一年間、気にしない素振りで窓を視界に入れないように振る舞ってきましたが 四季が過ぎて、カーテンは故意につけていないということが確認できました。 ここ数日、意を決して、住人の方を見上げるようにしたところ、あからさまに睨みつけ られる始末です。「何?他人の部屋を覗いてるの?!」といった態度なのです。 このような方は、他人の庭を見下ろしたり、日々の出入りを見れるような環境設定に 気遣いをしないものなのでしょうか?しかし自分が見られるとあからさまにムッとしてるのです。 はじめのうちは、カーテン選びが間に合っていないのだろう等、そのうちに興味関心も 薄れてくれるだろうと期待をしていおりましたが、益々大胆に振る舞われるばかりで 最近は、庭に出ることも億劫になり外出を控えるようになってしまいました。 以前のように、自然体で生活をしたい次第です。 何か解決策があればどうぞよろしくお願いします。

  • 変な隣人について

    こんにちは。 わたしは、主人と子どもたちと生活する主婦です。 6年位前に、自宅を購入し、ある地域に住み始めました。 わたしたちの住む町は、小さなベットタウンで、人口の少ないところです。 ここは、家が10年以上前から軒並み建ち始め、環境が整備されていることも あり、人口がわずかながら増え始めています。 幼稚園や小学生のいる若い世代の家族が、新築の家を購入するには 環境もよく、土地もわりと安いため、住宅建設会社はモデルルームなどを たくさんつくっています。 若い人たちだけでなく、オールラウンドの世代の人たちが生活しています。 わたしたちがこの場所に引っ越して来てから、わたしはすぐに、ある人物に 注意を払うようになりました。 挨拶回りをして、暮らしはじめて、はじめはご近所もなんとなく素っ気ない感じでは ありましたが、6年も経つと、少しづつお互いの存在に慣れてきて、 越してきたばかりの慣れない感じがなくなってきました。 ところが、この地域で、町内会長や副会長などを進んでやっていらっしゃる60代の男性が 近くに住んでいて、越して来た時から、今も、挙動がおかしい感じがして不安に感じています。 まず一つは、わたしたちが、物置のものを整理すると、家の前を何度も行ったり来たりして、 それを何度も繰り返し、物置のものを物色している様な行動をとることです。 そして、ある時は、玄関前に置いてあった使わなくなったものを、いきなり近寄ってきて、 これもらってもいいかい?と言って、走って逃げるように、自分の家に持って帰っていきました。 また、車庫を設置したり、物置を設置したときや、新しい車を購入したりすると、毎回 寄ってきて、これはいくらしたんですか?と細かい特徴まで聞いてきて、話を切り上げるのに 苦労するくらいです。 また、わたしの家は、玄関側に一つ窓があり、カーテンがあまり遮光効果がないため、 外から中にいる人の姿がうっすら見えたりします。 その方が、うちの前を車で通り過ぎるときは、必ず、中をチェックするように、 車をゆっくり通過させていきます。 なので、止まっている車があるのかと思い、目をやると必ずその方の車が 視界にはいってきます。  また、わたしが早朝のパートに出るようになり、数日が経ったある日、朝の薄暗い時間なのに、 わたしが自転車で家から走り出すと、なぜか、後ろから車で追っかけてきました。 わたしが仕事を終わらせて、自転車で家の側まで来ると、また車で自転車の近くを 通り過ぎていきました。 また、仕事場の向かい側にその方の車が、わたしの出勤時間に、まるで待っているかの 様にとまっていたこともあり、わたしが帰ってくる時間に、頻繁に車を発進させて、 すれ違っていったりします。 早朝というのは、だいたい朝3時半位ですし、帰ってくる時間もほとんど決まっていて 7時過ぎ位ですが、必ずその時間に待ち構えているようにして現れます。 また、この辺りで野良猫がうろついていたことがあり、その猫を殺したという噂や、 猟銃を持っていて、人の少ない場所でカラスを打とうとして、そこの土地の人に怒られた、 という噂も事実か確認はできませんが、聞いたことがあります。 夜も、1人で暗くなってからこの近辺を散歩しているようなのですが、 他人のゴミをあさったりしているようだったりするので、うちは夜に出さないように 気をつけたりしていますが、不気味です。 近くに住んでいる主婦の方も、家を覗かれているように感じることがあると話していたことが あります。 以前は、町内会長などをやっていらっしゃったのですが、今は、他のいろんな方が やるようになり、会長会長といばったりすることも減ったようなのですが、 町内でなにか、出来事(車の衝突事故や、誰かが救急車で運ばれるようなこと)が 起こると、われ先にその現場に現れて、大きな声で話をしたりしています。 町内会長をやっていたためか、知り合いなどは多いようで、いろんな人に声を 掛けたりしている様子ですが、本当に信頼されているのかはわかりません。 とにかく、わたしが仕事に出かけたり、帰ってきたりするときに、追っかけたりするのが 不気味で仕方ありません。 今後、何かされるという可能性がないとも言えないので、みなさんなら、その方のことを どのように対処しますか? よろしくお願いします。

  • 風力について

    絵を描いたのですが載らないので、説明します。 台風で天井と掃き出し窓が施錠が壊れて飛んだのが不思議です。まず2階に掛かる風圧は1階の何倍なのでしょうか。1階には雨戸すら無い離れがありますが大丈夫です。 南向きに建っています。 2階は1階から5Mはあり屋根は地上から7m強で、両隣よりも高いです。 2階の部屋は南西で隣とは1.5mぐらいしか離れて居らず、一昨年の台風隣の婆さんの瓦礫が門扉にビッチリ挟まって大変なことになったことがあります。 その前は向かいの家のトタン屋根(倉庫)がぶっ飛んできて網戸を破壊された事があります。 皆黙って家に侵入してガラクタを取っていきました。 倉庫からウチにまでは高さがあり4*5mはあるとおもいます 本題 南東の部屋の窓は2つ有りますが隣と向かい合わせになるため南西の腰高は年中雨戸を閉めっぱなしにしています。約六畳の部屋でベランダが繋がっております。 現場は、階段の踊り場付近から開けるほうと反対方向に部屋の北東(左)にある内ドアが飛んでいました。段差が少しある3mmのを突きやぶりネジはあらぬ反対方向に曲がってもげていました。ドアは通風の関係上開けっぱなしで紐を繋げていました。今までにバターンと風力てま閉まるため。 部屋の真ん中に窓ガラス右側が横になってたおれていました。テニスコートみたいに。 すぐ頭上にある、はめこみしきの電気が窓ガラス布巾に天井とごと落ちていました。 屋根は一部屋根板が剥がれていました。どうしてこんな協力に風力が掛かったのか不思議でなりません。左の窓ガラスは鍵部分から歪み枠が曲がっています。 このことから、屋根が先ず飛んで 窓ガラスがロックが曲がり飛び、 南からの風圧と頭上からの風圧で天井が抜けたのでしょうか。なら窓の真上に乗るはずなのに窓側に移動して落ちていました。 何故だか分かりません。具体的に詳しい方教えてください。部屋の中でした何があったのでしょう? そして問題の部屋の真下ではなく、南東の養鰻(1F)が雨水が垂れて絨毯がビチャビチャですし真新しい壁紙がしたったあとがあります。 家が傾いて居るのでしょうか。 不思議です、推理して下さいませんか。

専門家に質問してみよう