• ベストアンサー

男子の運動部員で、中1~高3で腹筋割れ率が高い順に

男子の運動部員で、中1~高3で腹筋割れ率が高い順に学年を並べるとどうなりますと思いますか?主観で構いません。 中学も高校も1年4月に入部、3年7月に引退と考えてください。 7月、11月、3月時点でのランキングを想像してもらいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29396)
回答No.2

こんにちは それは体操部でしょ。 体操をしている人は、幼稚園くらいから練習していますから 他のことは体の出来が違います。 中1から始めたとしても 運動神経のいい子は体のつくりも違ってきます。 年齢と筋肉はどれだけ運動部がハード化で違ってきますが 年齢と比例していることが多いです。 高3>・・・・>中1です。

その他の回答 (1)

  • tihe
  • ベストアンサー率23% (57/246)
回答No.1

一位は陸上です。鍛えると同時に走るという性質上ぜい肉を落とす必要があるからです。ユニフォームでお腹が出ているのも得点が高いです

favoritefukkin
質問者

補足

回答ありがとうございます!仰るとおりですね! 一般な運動部員で学年別ランキング想像してほしいです・・・

関連するQ&A

  • 中1~高3男で腹筋割れ率が高い順に学年を並べるとど

    中1~高3男で腹筋割れ率が高い順に学年を並べるとどうなりますか?

  • 男子高校生で腹筋割れ率が高い順に学年を並べるとどう

    男子高校生で腹筋割れ率が高い順に学年を並べるとどうなりますか?

  • 運動部在籍時に腹筋が割れていた高3男子が100人い

    運動部在籍時に腹筋が割れていた高3男子が100人いたとすると(1)~(5)のどれに何人ずついると思いますか?主観で大丈夫ですがそう思った理由も教えてほしいです! (1)現役時以上にいい腹筋しているぜ! (2)現役時の腹筋を維持しているぜ! (3)現役時より衰えたけどまだ割れているぜ! (4)割れ目が見えなくなってきてしまった。でも腹はぽっこり出ている訳じゃない。 (5)脂肪たっぷりのデブっ腹になってしまった。 (1)○人 (2)△人 ・ ・ のように回答お願いします。 また、現在時に腹筋割れていた高3男子はご自身が(1)~(5)のどれか教えてほしいです!

  • 中一男子はどのくらい思っている?

     私は中学一年生の女子です。  最近、彼氏ができたのは嬉しいのですが、一つ気になることがあります。  それは、彼氏(中一)がどのくらいHなことを考えているか、です。  皆、「中一だし、結構考えているんじゃない?」と言うので気になりました。  彼氏は草食なのでグイグイきませんが、男性はHに関すると肉食になってしまいますか?  男子ってどのくらい、また、どのようなHを想像しているか教えて下さい。  しょうもなくて、すみません・・・。

  • 吹奏楽部に男子を入れるには?

    吹奏楽部でトロンボーン吹いてる中二の男子です。 自分の所属している吹奏楽部には男子が2年4人、1年1人なんですよ しかも一年の男子は今にも辞めたそうなんです 今のままだと自分たちが引退した時に男子が一人になって辞めてしまうかもしれないんです なので4月に新入部員を多く獲得する方法、それ以外の学年の男子を獲得する方法とかアイデアがあったらお願いします。 できるだけ多く男子部員を入れたいんでお願いします。

  • 高3男子です。体を鍛えたいです。

    高3男子です。体を鍛えたいです。 ランニングや筋トレを考えているのですが どのようなメニューにすれば良いのか分からなくて質問しました。 ここ1年ぐらいほとんど運動してなくて 体がなまってきたので鍛えたいです。 腕立ては20回限界、腹筋は50回ぐらいが限界です。 半年ぐらいかけて鍛えたいのですが 全くの初心者なのでアドバイスお願いします。 ちなみに174cm、56kgのやせです。

  • 高3男子です。

    高3男子です。 今年の夏休みは毎日鼻血が出ていました。それも2~3回程度。それまでは一年に一度あるかないかくらいだったので、不安になり、耳鼻科へ行って血管を固める薬を塗布してもらいました。 その翌日からまた鼻血が出て、そういう体質あるいは暑さからなのかと思い、しばらく放置していました。 8月下旬~9月までは出なくなっていたんですが、9月の下旬~今になるとまた、1日に一度は鼻血が出るようになり、何かの病気ではないかと不安になってきました。 病気の恐れはあるのでしょうか? 5分程度小鼻を抑えていたら止まります。 電車通学で、電車でも鼻血が出てきたので恥ずかしい思いをしました。 アドバイスお願いします。

  • 長文です。中1男子です。恋愛のことでお願いします。

    できるだけ早くお願いします。 僕は中1男子です。 2014年の5月に小学校の時同じクラスだった仲良しの女子に 「好きな人だれー。」 って何度もメールが来たので 「今メールしてる人。」 って送ったら 「そうなんだ。私も好きなの。付き合おうよ。」 と言われて、今も付き合ってます。 しかし、2014年の2月15日(僕の誕生日)から自己中心的な女子(今同じクラス)に何度も 「ずっと前から僕君が好きでした。」 ってメールが送られてきて クラスの女子も男子も、もちろん僕だって嫌いだったので適当に 「ごめん僕みたいなやつよりもっといい奴いるから」 と言ってフリました。 そして2014年の3月に女子4人男子僕合わせて2人でディズニーシーに卒業したし行こうよとなって行きました。 でもその帰り道に~ずっと前から僕君が好きでした~と送ってきた女子に見られてしまい中学でいきなりカッターナイフ突きつけられたりしました。 そして最近なくなってきたのですが、付き合ってる人と歩いているところをクラスの男子に見られて、それで付き合っているということが広まりましたでも別れたりせずにいます。なのでもう公認カップルになっちゃいました。 なのに最近~ずっと前から僕君が好きでした~と言ってきた女子から 「殺してやる」 などとメールが来ます。 その女子は結構マジでやってくる女子なので怖いですどうすればいいですか? 文章構成が変な文、長文を最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 運動音痴の中一息子が 運動部をやめました。この後どうすれば・・

    中一の息子。小さな頃からのんびりと行動する子で、他のお母さんのように外でも息子を追いかけたことがありません。 かけっこも万年ビリ。しかも、ゴールの手前でスピードを落とすというやる気の無さです。中学の体育祭でも 誰より動きが遅く、指を指されて笑われていました。 背も体格も学年で一ニを争う小ささです。 そんな息子が 夏休み明けに入っていた運動部を辞めました。 他の子が(普通に運動が出来るレベルの子)が放課後や週末 身体を動かしている時期に、人より何歩も遅れを取っている息子は家でのんびりしています。朝ゆっくりと起き、昼間もゴロゴロ、当然夜更かしになります。 一応、幼稚園時代から続けている空手には通っていますが、(長く通ったので)黒帯ではあるものの、群を抜いて弱いです。 本人に何か努力をしているのか聞いたところ、「風呂上りに腹筋・腕立てを10回ずつやっている。母さんは知らないだけだ・・」と泣かれました。私がちょっとおなか周りが気になった時でも腹筋100回位やります・・・。 他の空手仲間は運動部をこなしてから練習に通っています。それでも息子は自分を「努力している」と評します。 他の方は言います。「空手に行っているんだから頑張っているじゃない」「運動だけが全てじゃない」 私も他のお子様だったらそう答えます。でも、ダントツ背が低く、運動神経が鈍く、体力も乏しい自分の息子が この成長期にこの状況であることは 私にとって相当な不安材料でありストレスです。 これはわがままでしょうか?親のエゴでしょうか? 何か良い方法は無いでしょうか? 著名人などで、子供の頃運動が大嫌いだった という話をご存知でしたら、ご参考までに聞かせていただきたいです。 ちなみに 主人は現状を訴えても何も考えてはくれません。週末は起きている間中テレビを見ています。

  • 中学三年男子ですが、中一の弟に体格や運動能力について、バカにされます。

    中学三年男子ですが、中一の弟に体格や運動能力について、バカにされます。どんな対処方があるのでしょうか。 僕は9月の身体測定で156cm64kgですが、弟(中一)は153cm35kgでした。それを知って弟は「身長は後少しで追い抜ける。体重は一生かかっても追い抜けない。」「食べたものが全て横にいっているのではないか」といわれました。弟は今身長の伸び盛りで、兄から見てもスタイルがよく、言われるのは仕方がないことかと思いますが・・・このまま兄としてバカにされるのも嫌で、何とかしたいと思います。