• ベストアンサー

男子の運動部員で、中1~高3で腹筋割れ率が高い順に

男子の運動部員で、中1~高3で腹筋割れ率が高い順に学年を並べるとどうなりますと思いますか?主観で構いません。 中学も高校も1年4月に入部、3年7月に引退と考えてください。 7月、11月、3月時点でのランキングを想像してもらいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは それは体操部でしょ。 体操をしている人は、幼稚園くらいから練習していますから 他のことは体の出来が違います。 中1から始めたとしても 運動神経のいい子は体のつくりも違ってきます。 年齢と筋肉はどれだけ運動部がハード化で違ってきますが 年齢と比例していることが多いです。 高3>・・・・>中1です。

その他の回答 (1)

• tihe
回答No.1

一位は陸上です。鍛えると同時に走るという性質上ぜい肉を落とす必要があるからです。ユニフォームでお腹が出ているのも得点が高いです

favoritefukkin
質問者

補足

回答ありがとうございます!仰るとおりですね! 一般な運動部員で学年別ランキング想像してほしいです・・・