• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

EW-M752Tの操作方法

  • 質問No.9686325
  • 閲覧数83
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

EW-M752Tの操作についての質問です。
白黒コピーなのですが、必ず手差しトレーからでないと印刷できません。
用紙トレー優先の設定方法を教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 71% (1658/2316)

プリンター・スキャナー カテゴリマスター
取説に一通り目を通されることをお勧めします。
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-m752t_series/useg/ja/index.htm

ホーム> コピー > コピーしよう > コピー時のメニューの説明
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-m752t_series/useg/ja/GUID-814B9EBE-19A8-46C6-B062-BE4203A2227B.htm
用紙設定: の項を確認してください。
お礼コメント
piko324

お礼率 66% (2/3)

何度もフォローいただき、ありがとうございました。
応用設定→用紙設定→トレーを選ぶレを見つけて、解決しました。
ただしマニュアルだけを何度か見返してもそこにはたどり着けませんでした。papisさんのアドバイスで見つけられましたが、用紙の設定とトレーの選択がイメージとして結び付きませんでした。

現象が出る前は普通に連続でコピーできていたので、なぜそこが突然変わったのか、原因はわかりませんでした。

親切に回答いただきまして、ありがとうございました。
投稿日時:2019/12/05 20:40

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (2721/6303)

未使用機ですが カラーは問題なく 白黒だけで起きる現象でしょうか?
コピー 本体のみで作業可能なスキャン+印刷
前面トレイにA4用紙 コピーサイズがA4以外 ではない?

エプソン機は手差しトレイが開いていると自動的に手差しが選択される機種が多いと思います

手差しのカバーを閉じて前面トレイに用紙をセットしているのに手差しを要求されるのでしょうか? コピーサイズに適した用紙が前面トレイにセットされていますでしょうか?
お礼コメント
piko324

お礼率 66% (2/3)

アドバイスありがとうございます。
一応解決しました。
マニュアルではたどり着けませんでしたし、メニューのUIも前機より落ちてるが率直な感想です。
投稿日時:2019/12/05 20:44
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (202/795)

 
使い方ガイドの26ページに書かれてます。