• ベストアンサー

テレビ KDL-40W5が「E201」表示画像出ず

テレビ KDL-40W5使用中も「E201」が表示され画像出ず。配線等接続し直し清掃するも、改善されない。チャンネルを替えると映るも、しばらくするとまた「E201」にて画像出ず。最近頻繁になってきており、テレビの寿命なのか?それとも他に原因あるのか?どなたかご教授下さい。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

E201エラーは「アンテナレベルが低い」ことを表しています。 参考 https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278034370 台風の影響等でアンテナの向きが変わったり等の問題が発生していて、アンテナの受信レベルが落ちていることが推察されます。 アンテナ工事業者等に連絡をして、アンテナの受信レベルの点検をしてもらうと解決する可能性が大です。 ただ、40W5は2008年11月発売の製品ですから、約11年が経過しているものと思われます。経年劣化でチューナー自体に何かしらの不具合が発生して、結果としてアンテナからの信号がチューナーに正しく伝わっていない可能性もあります。 まずはアンテナレベルを業者に確認してもらい、アンテナ自体が問題ないようであればTVの不具合とみて買い換えを検討されることをお勧めします。 (発売後11年経過していますので、SONYでの修理対応は終了しています) 以上、ご参考まで。

その他の回答 (1)

• fujiyama32
回答No.2

テレビ内部のプリント板の不具合だろうと思います。 SONYのサービス部門に電話して出張修理依頼すると良いと思います。 サービス依頼の詳しいことは下のURLをクリックして参考にして下さい。 「修理を申し込む/SONY社」 https://www.sony.jp/support/repair/repair-contact.html