• ベストアンサー

天気

天気のことわざで、「朝焼けは晴れ」「夕焼けは雨」と いいますが、それはなぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

http://www7a.biglobe.ne.jp/~gakusyuu/kantenbouki/asayake.htm 逆ですよ。「朝焼けは雨」「夕焼けは晴れ」です。

その他の回答 (2)

• cobaltx
回答No.2

https://weathernews.auone.jp/au/satellite/redsky_topic.html 昔から言われてるそうですが、科学的根拠があるんですね!

回答No.1

いいません