• 締切済み

世界一個人情報を守る銀行

今、世界で監視社会が問題になってますが、世界で一番個人情報を守る銀行はどこですか?

みんなの回答

• ithi
回答No.3

VQNVQMさん、こんばんは。 スイス銀行でしょうか?詳細は下記のURLを参照ください。 スイス銀行 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%B9%E9%8A%80%E8%A1%8C

• nagata2017
回答No.2

日本銀行。

• koncha108
回答No.1

もし、政府などの外部からの個人情報の開示要求に対してどの銀行がもっとも開示をしないかと言う質問であれば、銀行と言うよりも国の方針と法律の話で、かつてはスイスが有名だったし、ケイマン・諸島の様なタックス・ヘイブンの地域が有名でしたが、マネーロンダリングや税金逃れが深刻な状況の中で新たな国際的な取り決めで、どの国、地域や銀行も国際的な取り決めの中で開示を拒むことができなくなった様です。スイスの銀行も既存の口座に関しては2021年までの移行期間を経て国際的な報告の体型の中に組み入れて行くそうです。そう言う中でも資金隠しをしようとしたら、違法な手段で口座を作りやすい国はあると思いますが、それは犯罪の話なので、ここで回答する話ではないと思います。