• 締切済み

テクノサ-ビスってブラック企業ですか?

テクノサ-ビスってブラック企業ですか? 前に勤めてて源泉徴収票を送るようにして源泉徴収票がきたら全部0でもう一度担当者に連絡いれたら別会社だから関係ないとか言ってなめてすよね。

みんなの回答

回答No.1

ブラック企業かどうかは分かりませんが、源泉徴収票は企業があなた個人へ必ず出さねばなりません。なぜならそれを基にあなたの税金が計算されるのだから。単純にその担当された方の性格が悪かっただけではないのですかねw まぁとは言え、同一年度に転職をしたなど2か所以上からの給与がある年度は確定申告をしなければなりません。その必要がないように、新しい企業へ以前の会社の源泉徴収票を渡すと“年末調整”してくれる仕組みです。 その様なやり取りは必ずメールでやり取りをした方が無難ですよ。相手の解答が記録に残るので。