• ベストアンサー

日本に肉食文化が根付かないのは白米があるからですよ

g27anatoの回答

• g27anato
回答No.10

たしか質問者は以前に「寿司(米)が好き」だって、盛んに投稿してなかったっけ? 肉メインでないのが「駄目」って矛盾してるけど、質問者自身はどっちがホントなのかな? 何にせよ、日本でも名古屋でも「米」でも「肉」でも、自分が好きな物を主食にして構わないんだよ。 迷ってるんなら、迷う必要なんて全く無い。 他人に聞いて確かめる必要もない。 矛盾したこと言ってないで、自分で決めて自分の好きなように食えばイイんだよ。 …それが日本の食文化だ。