• 締切済み

退職について

M-O-AUDITの回答

• M-O-AUDIT
回答No.1

お話を伺う限りは、12月20日最終であれ、27日まで勤務であれ、円満退社ということにはならないでしょうね。 就業規則では退社の場合は2か月前の申し出とありますが、法的には14日前までの申し出で大丈夫になっています。ですので、先月末の申し出であれば何の問題もなく12月31日の退職は可能です。 円満な退職が望めないのであれば、20日までの勤務でご実家に帰られるのが良いかと思います。円満に辞められない会社に27日まで働く義理もないですよ。最低限の引き継ぎをして、有給休暇を使用すると言って、20日までで問題なしです。