• 締切済み

不眠のサプリ

kukurin5の回答

• kukurin5
回答No.2

そんですか、寝付きが悪いとの事ですが、朝まで寝付けない時もあるのですね harunatsu1109さんのなかで寝付きが悪くなる原因に心当たりはありますか? もしたしたらサプリメントや改善策だけでは改善出来ないかもしれない状態かもしれませんよね 不眠が続くと体力が落ちるし、うつ病などの精神疾患になる可能性もあります もし不安でしたら一度、心療内科を受診する事をお勧めします あと、改善策ですが早起きに心がけ、飲み物はノンカフェインにし、昼寝は20分程度、適度な運動、ぬる目のお湯に長めにゆっくりつかり、寝る数時間前にはパソコンやスマホ、テレビなどを控えるなどでしょうか 兎に角、躊躇せずに一度、心療内科で相談してみたら如何ですか