• 締切済み

引っ越し業者

tzd78886の回答

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

料金をケチって壊さず安心して入れることのできる業者は無いと思ってください。今引っ越し業者はどこも人手不足でそういう特殊技能を持っている人は限られており、いくらでも仕事があるので引き受けません。比較的安く上げることのできる人というのは「何でも屋」の類ですが、この人たちはもちろん納入のための特殊技能などは持っていませんし、あまり難しいものだと「納入時に破損しても文句を言いません」と一筆書かされる可能性が高いでしょうね。

関連するQ&A

  • 引越し屋さんのクレーン搬入について

    年内に、3階建てのお家に引っ越す予定です。 それを、機会に冷蔵庫も買い換えようと思っていますが、2階のキッチンに搬入するには、階段では到底むり(狭く曲がりがある)そうですので、2階のベランダから入れる事になりそうなのですが、電気屋さんにお願いしようかそれとも引越し屋さんにお願いしたほうが良いのか、価格面、安心面から見てどうなのでしょうか? 電気屋さんは業者の車でクレーン搬入に2万5千円かかると聞きました。 引越し屋さんの方が普段からピアノを運び入れたりして自社でクレーン車を持っていそうだし安く安心なような気がしてならないのですが、引越し屋さんでクレーン搬入された方がおられましたらご意見をお願いします。

  • 引越し時の家具の搬入について

    大手3社ほど訪問見積もりに来てもらった結果断トツでアー○引越しセンターが安かったのでそこに決めたのですが、引っ越し先が一階が玄関だけで2階が居住スペースのアパートなので400L冷蔵庫と横幅160cmほどのサイドボードが階段で搬入出来ない可能性が高いと言われました。 実際に引っ越し先の階段を見てもらった訳ではないのでなんとも言えませんが素人目ではえ?いけると思うけどなー。と思ってしまいました。 階段の幅も広めな作りで、大きな曲がりもなく階段の天井は吹き抜けです。 クレーンを使うと21000円かかるそうで、それも階段から搬入できなかった場合はクレーンという措置は取れないそうです。 2万払うか、賭けにでるかの二択しかないといわれました。 絶対搬入出来る安心感の為に2万払うのも手だとは思いますが、なにぶん繁忙期の引っ越しで費用が通常の3倍とも言われる価格なので削れる所は削りたいのですが、自分で幅など測ってみて搬入可能かどうかわかる基準みたいなのはあるのでしょうか? ちなみに吊り上げについては一切触れられずクレーンのみの提案でした。多分作業員2名と見積もりに書いてあったので2名じゃ無理だから?吊り上げは最低3名と他の同業者から聞いたので、作業員増やすとクレーンと変わらない値段になってしまう事からクレーンを提案したのでしょうか? 初めての引っ越しでわからない事が多く、尚且つ質問しづらい営業の方だったのでどなたか教えていただけると助かります。

  • 3階へのソファーの搬入方法について

    3人用の大きなソファを購入しようと考えているのですが、 通常の搬入経路では搬入が不可能であることがわかりました。 家具屋の話では、ドアや廊下が高さ2m×幅90cmあれば大丈夫との ことだったのですが、我が家のドアの一番狭いところが 幅77cmだったのです。 2階までなら人力でベランダから搬入可能とのことなのですが、 我が家は3階です。 3階になると、クレーン車での搬入になるとのことなのですが、 別途\21,000必要になります。 気に入ったものなのでクレーン車も仕方ないと思ってはいるのですが、 そのクレーン車がベランダの真下に入るかどうかが気になります。 ベランダ下は247cm程度の玉砂利の空間です。大丈夫でしょうか。 また、可能であれば真下まで業者に運んでもらって、吊り上げを 男性の友人数人に頼んでみようかなとも思っているのですが、 これはやはり危険でしょうか。 実際に大型家具を業者に頼まず自力で搬入した方がいらっしゃれば、 経験談をお伺いしたいです。 ソファーは高さ2m×幅90cmあれば搬入可能な程度、 重さは革張りなので重いと思います。 以上、 1.ベランダ下に幅247cm程度の空間があれば、3階へクレーン車を使って搬入できるか? 2.業者に運んでもらったあと、素人の男性数名で大型ソファーは 吊り上げ搬入できるか否か? 「素人でも問題なくできた」という方がいれば2を考えたいのですが、 何かあったときのことを考慮すると、業者に潔くお願いした方がいいだろうとは思っています。 近いうちに購入するかどうか決めなくてはならないので、 どなたか早くお答えいただけたら助かります。 以上、よろしくお願いします。

  • 引っ越し業者

    つり上げ作業を上手にやってくれる業者って どこでしょうか。ガラスの大きな荷物を二階からおろさなきゃいけないのですが。 今まで何回かの引っ越しをして 中には 荷物の扱いが荒い業者もありました。 今回 つり上げ作業が必要なので そういった作業にもよく教育されてるところを探しています。

  • マッサージチェアのセッティング

    マッサージチェアの購入を考えている者です。 設置場所が2階寝室予定なのですが、廊下および部屋の入口が狭いため、おそらくベランダからの搬入となりそうです。 クレーン車を使わず(高額なため(-_-;))、吊り上げなどで設置していただける業者をご存知の方は 是非、教えていただきたいのですが・・・ 宜しくお願いいたします。

  • ソファの搬入について

    宜しくお願いします。 階段幅は、有効幅が690ミリです。コの字型の階段です。 2階にソファを運びたいのですが、無理そうですか? 幅150×奥行き88×高さ65cmです。 最悪、2階からの吊り上げ搬入になるかと思いますが、瓦屋根が邪魔してベランダから入らない気がするのですが、どうなのでしょうか? ※瓦はベランダから約1m突き出ていると思います。 宜しくお願いします。

  • 二階のLDKに冷蔵庫を搬入する方法について教えてください。

    引越業者で見積もりをとっている段階で、冷蔵庫の搬入方法について疑問が生じました。93キロある冷蔵庫を一戸建ての二階に搬入します。折れ曲がるタイプの階段のため階段からの搬入が厳しい場合、ベランダから人力でつり上げますと言うところと、クレーンタイプの車でつり上げるという会社がでました。 車でつり上げるところはもちろん別料金ですが、冷蔵庫はデリケートなので人力でつり上げると故障の原因との説明でした。ところが人力と言うところは特別料金はかからないとの説明でしたが冷蔵庫を横にすると言うんです。私の知識では冷蔵庫を横に寝かせることは禁物と思っていたのですが、業者は確かに冷蔵庫にはよくないが一瞬のことなので壊れることはない、との説明です。実際つり上げちゃっても問題ないんでしょうか? 引越業者さんや経験者の方、教えてください。

  • 冷蔵庫の搬入(2階ですが階段から入れられません)

    冷蔵庫の搬入(2階ですが階段から入れられません) 冷蔵庫を購入予定ですが、リビングが2階にあります。 階段の横幅の関係で階段からは入れられないことがわかりました。 東京都23区内でベランダから搬入してもらえる業者を教えて頂きたく、質問しました。 出来れば料金の安い業者をお教えください。 それでは、よろしくお願いいたします。

  • 冷蔵庫を2階につり上げ搬入をしてくれる業者・サービス・料金について

    リサイクル店にて3ドアの冷蔵庫を購入しました。 店に配送を依頼したのですが、2階アパートで入り口が狭いため、冷蔵庫を搬入することが出来ません。2階の窓からつり上げで搬入する形になるようなので、リサイクル店ではつり上げ搬入は行わないということでした。 そこで、クロネコヤマトの家財便を依頼したところ、オペレーターのミスで送料がまったく異なる金額を言われました。 送料2800円+つり上げオプション5500円ということだったので依頼したのですが、後から案内ミスと言われ、3ドアタイプで送料8800円+クレーン依頼料金25000円がかかると言われました。 HPを見て確認したところ、大きさなどから確かに送料は8800円とわかりましたが、電話で2度話をして料金の確認までしているにも関わらず、後から料金が大幅に異なっており困惑しております。 クレーン搬入で25000円かかり、予定していた日程も変わるということ、事前にわかっていれば商品購入を検討してから依頼するのですが、すでに商品は購入済みだったので、大変困惑しております。 冷蔵庫の搬入をできるだけ安く請け負ってくれる業者やサービスなど、ご存知でしたら教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 電子ピアノなんですが・・・

    先日友人からもらいうけ、自宅の2Fに置きたいのですが業者にみてもらったところベランダからの搬入は無理とのこと。今はしかたなく1F リビングに置いてあります。どうにかして上に運びたいのですが電子ピアノを一度ばらして運ぶということは可能なんでしょうか?いまのままでは階段が回りません(重過ぎるし)。どなたか良いアドバイスよろしくお願いします。