• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:冗談ばかり言う彼。冗談ならなんでもいっていいのかな)

冗談ばかり言う彼。冗談ならなんでもいっていいのかな

noname#246838の回答

noname#246838
noname#246838
回答No.6

んー… そうですねー… 冗談は苦手な方も居られますからね。 ほどほどに…しましょうかね。 相手に求められるんだから 自信もっていいでしょ。 他に目が行ってるからって必ずしも そうだとは限らないですよ

関連するQ&A

  • 冗談で悪口を言ってくる友達

    閲覧ありがとうございます。高校2年女です。 長文になります。 私の友達で冗談で悪口を言ってくる子がいます。その子とはいつも一緒にいて、普段は楽しいです。でも時々冗談で私に韓国語で悪口を言ってきます。その子は韓国が好きで私が韓国語がわからないのをいいことにズケズケ言ってきます。友達がある韓国語を言い、「今の悪口やよー笑訳は〇〇!笑」と私に言ってくる感じです。まず私は韓国に興味はありませんし、他の国の言葉を言われてもわからないし韓国語で喋ること自体にも不満があるのに悪口まで言われたら腹が立ちます。「あーそーなんや。ショックやなー(棒)」と大体流したら「嘘やって笑」と笑って言ってきますが全然笑えません。前にも、その友達と言った言葉がハモったとき「えーハモったー笑仲いいって思われるやん」とまるで私と仲がいいと思われたくないみたいな言い方されました。それは無視したのですが内心傷つきました。冗談のつもりなのかもしれませんが、腹が立つし冗談に見せかけて本当は本音で言ってるんじゃないかって思います。 なので、何かいい解決方法やアドバイスなどがあれば教えていただきたいです。 回答お待ちしています。

  • 私間違ってますか?冗談でもホテルに誘うなんて…

    彼女がいる男性なのですが、私が元気がないと落ち込んでいたら… 今は何も考えたくないから励ましてほしいと言う私に じゃぁエッチは? と言ってきました(*_*) 彼女がいるのに…誠実ではありませんよね? 後々彼は冗談のつもりで言ったと言っていましたが… 勿論関係など持つ気はありません(*_*) 前にもゲームやカラオケがあるから、エッチ目的ではないからホテルに行こうと(*_*) 私は軽く見られているのでしょうか? 断固断ってますが…男性の性でも彼女がいるのに信じられません… 私は冗談で流す事が出来ませんでした… 女性の皆さん私は堅すぎますか? 騙される方が悪いですか?

  • 冗談で付き合う?

    質問です。 男性から冗談で付き合っちゃう?みたいな言葉を言うのはなんとなく分かりますし、ネットでも良く見かけます。しかし、女性から、冗談で付き合っちゃいますかー?と、言ったりしますか? その子はアルバイト先の後輩で、その時少し酔っていたこともあるのですが、飲みのあと少し喋っていたときに、共通の友人から、その子に対して、○○(自分)のこと大好きかよ、付き合っちゃえば?と言われたあと、その子が、大好きです!付き合っちゃいますかー?と冗談の様な言い方?で言ってきました。その時は流してしまいましたが、自分も気になっていたので、やっぱり意識しちゃいます。 実際のところ冗談で、女性はそのような言葉を発しますか?はたまた、酔っていたから適当に言ったのか、、、 回答よろしくお願いします。

  • 友人のシャレにならない冗談

    友人3人が私の家に遊びに来る事になりました。 そのうちの2人の子が冗談のつもりはわかりませんが 私とあまり個人的交流がない子(顔見知り程度)を 呼ぼうよと言い出しその子にメールを打つまねをし 騒ぎ始めました。 私は「個人的交流のない子は無理」と断わったけど 何回かしつこく呼ぼうよと言われウンザリしました。 しかも、私が個人的交流がない子の悪口を普段から 聞かされてましたので余計に腹立たしく思いました。 あの子こんな悪いところがあるんだよ、あなたにも知ってもらいたいから一回遊んで見てよと事あるごとに聞かされてたので 毎回苦笑いでごまかしてましたので そんな嫌いな人を面白半分に私の家に呼ぼうとしてる事が ものすごく腹立たしく思います。 皆さんはどう感じますか? 多分本人達は冗談のつもりだと思いますけど 私にはそんな冗談通じません。

  • 冗談で言ってることが結構きつい友人に対して

    私の友人は、物事をずばりと言うほうで、 ほかの人が言わないような指摘もばんばんしてきます。 「ほかの友人が言ってくれないことも言ってくれる貴重な存在」と思っています。が、 その他にも本人は冗談というか、そういうノリで、 「うざーいい!」とか 「うるさいね~!」とか「ほんっとぶさいくだね」とか言ってくるんですが、 正直、自分が元気な時は言い返したりして笑ってられるんですが、なんかだんだん「本気で言ってるんじゃないか」ってしょぼーんとしてきてしまいます。 だから一緒に通っている習い事も、だんだん気が進まなくなってきて、「会いたくないな。今日は、、、」みたいなかんじになってきてしまっています。 別にその子が嫌いというわけではないんですが、、、。 今後この子とどういうふうに接していけばいいんでしょうか。 まじめな顔して「あのさー結構傷つくし、冗談のつもりかもしれないけど嫌なんだけど」とか言ったら、 関係が終わってしまいそうな気もします。

  • 飲み会での冗談は…

    こんにちは☆大学生の女です。 いま学科内に好きな人がいるのですが、その人が自分のことをどう思っているのかわかりません。 先日あった飲み会で、「もう終電ないし、(友達の家に)泊まってく」と私が言ったら、「おれんちに泊まったら?」とか言われました。周りにたくさん友達もいて、絶対に冗談なのですが…。他にも「飯作ってくれ」とかいろいろ言われて、どう流していいかわからなくて「やだ」ってそっけなくしてしまいました。 その人はもう1人、私の友だちにもそんな態度です。その日は、その子がいないから私を(代わりに)いじってきたような気もします。2人はメールしてるので、私より仲がいいと思います。正直、その子のことが好きなんじゃないかと思うんですけど。 私はそういうことを言われても冗談になるキャラなんだとは思いますが、好きなので、ひょっとしたら…って期待してしまいます。 みなさんは、普段はそうしゃべらない好きでもない子に、飲み会でそんな冗談言ったりしますか?こんなことで期待しちゃうなんて、やっぱりバカですか?

  • 危険な冗談

    私は昔から、ちょっと毒のある冗談とか会話が大好きで、 お笑いとか熱心に見てたせいもあって、そういう冗談ばっかり言ってます。 周りの友達も、そういうのが好きな子とか、突っ込んでくれる人や、 笑ってくれる人が多くて、(多分寛容なのだと思います) 喋ってるとつい調子に乗ってしまうのですが、 やっぱり中には失敗するときもあって、あとでそれがすごく気になります。 初対面の人とか、目上の人もいる時に、自分が面白いと思って言った言葉も、 あとになって思うと、失礼だったなあとか、非常識だった、びっくりしてたかも… とか思って、すごく後悔します。 私の考えすぎもあるかもしれないけど、実際失礼で無礼な人間と 思われてるときもあると思います。 TPOをわきまえて、話すようにしようと思うのですが、なかなか治りません。 ついつい、笑いをとるほうに気をとられてしまうんです。 単純に、失言癖と言ってもいいかもしれません。 こういうことで考えてしまう人は、ほかにいるでしょうか? もっと話し上手になるには、どうしたらいいものでしょう?

  • 私が冗談通じてないだけ?

    ごく最近知り合った人がいます。 ノリもいいし、面白い人だなと思ってたんですが、ところどころ発言が気になる時があるんです。 例えば、、、 その人は仕事の関係で、私の住む田舎の県に来た人なんですが、 地名や駅の話になると、「そこはどんな場所?何も無い?」って言うんですね^^;; (↑田舎だから何もないでしょう、という意味で。) その人自身は、東京出身なんです。 あと、私が引越しの荷物がなかなか片付けられない、という話をしたら 「血液型は何型?」と聞かれたので「O型」と答えたら、「あー、納得。」と言われたり、 「私は友達にもO型の人が多いよ」って話をしたら、「O型ばかり集まったらまとまりなさそう~」と言われたり。 ちなみに彼はA型です。 上記のような場合、もし彼が私と同じ立場ならそういう言い方してもいいと思うけれど、 違う県出身だったり、違う血液型だったりすると、妙にひっかかるというか、正直わたしは気に障ります。 ただバカにされているだけのような気がしてしまうんです。 でも、どれも彼は冗談ぽく言ってるのは分かってるんです。。 あまりに言われるから、ある時、「O型に対する印象そんなに悪いの?」って聞いてみたんです。 そしたら、「え?違うよ!ただそうゆうのをいじるのが好きなだけ。」って言ってました。 だから、彼なりに距離を縮め、仲良くなるために面白い事言ってるだけかもしれません。 ただ、仲がいいからこそ言える冗談ってあると思うんですけれど、 私はまだ知り合ったばかりなのに・・・という思いがあります。 これくらいのことで、いちいち引っかかってる私は心が狭いんでしょうか。。。 しかもこんなことを指摘するほどもまだ仲良くないし。。。

  • ラインでの冗談、ノリ、付き合い方など…

    出会って1年弱くらいの友達との話です。 長文失礼します。 ある時、その子から突然LINEが来ました。 内容は、 「〇〇(私の名前)」 「助けて」 「おぢさんに襲われた…」 というものです。3回に分けてぽんぽんぽんと送られてきて、私はとてもびっくりしました。 最近仲良くなってきて、ライン上でもよく話すようになったので、もしかして切羽詰まって送ってきたのではないか、考えたくはないですが、誰かに暴力または性的暴行を加えられたのではないかと思いました。 でも、何も情報もないのでとりあえず 「●●、大丈夫?何があったの?今話せる?」 と聞いてみました。すると、次にトーク画面のスクショが送られてきました。それを見ると、いわゆるおじさん構文で別の子からメッセージが来ているのがわかりました。 どうやら、友達からおじさん構文でメッセージが来たことを報告したかっただけみたいで、「なんでそんなマジなんよww △ちゃんがおぢさんになってうざいー」 と返ってきました。その時すごくいらっとしたし、何なんだと思いました。普通に会って話す、もしくは電話なら声色で冗談だと分かるし、最初の文も(笑)、とか△ちゃんの名前を出すとかすれば分かったのにと思います。 友達からするとそういうノリだったのかもしれないけど、△ちゃんがその子にメッセージを送ったのを当然知らないので分かりませんでした。 私は文章になると普通の言葉でもきつくなるからなるべく柔らかくなるように気をつけているし、周りの友達もそういった人が多かったので、今回のことでギャップを感じ、その子と少し合わないなと感じました。 長文失礼しました。モヤモヤしたので書かせていただきましたが、このことについてどう思うか、こういった経験はあるか、ラインでの付き合い方などの意見やアドバイスをお願いしたいです。よろしくお願いします。

  • 夫の冗談どう思います? 

    夫の無神経な冗談を聞き流す程度のものか、不愉快だと思われるかご意見をいただけると嬉しいです。うちの夫(40代半ば)はことあるごとに容姿のことでテレビに向かってコメントするのですが、そのうちに私(30代後半)の悪口になり小ばかにしたようなことを言います。私は決して美人ではありませんが体型も変わっていませんし結婚前はそれなりにもてたりし自信が全くないわけではありません。はじめは適当に聞き流していたのですが、先日子供のいないばついちの女性のドキュメンタリーの番組を見ていたときに「子持ちでなくてもばついちになったら再婚できないんちがう?」と笑いながら言われました。実際子供は三人います。子連れの再婚ならまだしも子供がいなくても再婚できないなんて冗談で聞き流せますか?私が気にし過ぎなのでしょか?くだらない質問ですみません。ご意見お聞かせください。