• ベストアンサー

マッチョ男の腹筋が好きな高1男の悩みです。

Melissa3の回答

• ベストアンサー
  • Melissa3
回答No.2

No.1 です。 痛いとマズいですから(筋肉ムキムキでも痛がりな人もたまにいるので‥‥汗)、思いっきりではない方がいいと思います。 でも、あんまり弱いのも変なので、中くらいがいいのではないでしょうか。 触るなら、しっかりグッと押す感じがいいと思います。ペチペチ軽く叩く感じでもいいかも? パンチは自分の腹筋やモモをを叩いて試してみて、あまり痛くないけど硬さを実感できる強さを探してみると良いのではないでしょうか? 弱めの方が感触もわかりやすいし、運が良ければ「遠慮しないでもっと強く打ってみろよ!」と言ってもらえるかもしれません(^ ^) 上手く行くといいですね!

favoritefukkin
質問者

お礼

ありがとうございます! 腹筋の溝をなぞったりするのはまずいですか? 徐々に強くパンチを打っていきます!