• ベストアンサー

マッチョ男の腹筋が好きな高1男の悩みです。

Melissa3の回答

  • ベストアンサー
  • Melissa3
  • ベストアンサー率43% (59/136)
回答No.2

No.1 です。 痛いとマズいですから(筋肉ムキムキでも痛がりな人もたまにいるので‥‥汗)、思いっきりではない方がいいと思います。 でも、あんまり弱いのも変なので、中くらいがいいのではないでしょうか。 触るなら、しっかりグッと押す感じがいいと思います。ペチペチ軽く叩く感じでもいいかも? パンチは自分の腹筋やモモをを叩いて試してみて、あまり痛くないけど硬さを実感できる強さを探してみると良いのではないでしょうか? 弱めの方が感触もわかりやすいし、運が良ければ「遠慮しないでもっと強く打ってみろよ!」と言ってもらえるかもしれません(^ ^) 上手く行くといいですね!

favoritefukkin
質問者

お礼

ありがとうございます! 腹筋の溝をなぞったりするのはまずいですか? 徐々に強くパンチを打っていきます!

関連するQ&A

  • 男と女の腹筋の違いについて教えてください

    彼女は腹筋が六つに綺麗に割れています。ジム通い中。 彼女は「美腹筋」といって、見せつけて自慢しています。 力を入れるととても固く、私が強くパンチを入れても 平気な顔をして、「全然余裕!」と述べています。 私も丁度彼女と同じレベルで腹筋が六つに割れていて、 力を入れるとかなり固くなります。しかし彼女から 腹パンチを受けると耐えられず、うずくまってしまいます。 彼女には「弱わ~ とか、情けないネ~」と笑われて悔しい。 男と女では腹筋の密度というか構成が違うのでしょうか? 見た目はほぼ同じなのに、殴られ強さは彼女の方がずっと 上です。 尚、私と彼女はほぼ同じ体格(170cm,55kg)です。

  • 細マッチョなりたい

    自分は身長174体重64キロで太ってる訳ではないのですが、昔太っていたせいか腹には皮?皮下脂肪?胸には脂肪が残っており、だらしなく見えます。  部活で腹筋、腕立て、ベンチプレスなど1年していたので腹筋、胸筋などあると思うのですが立って力をいれないと筋肉があるように見えません。 どうしたら細マッチョになれますか。(写真のような感じ) わかりにくい文章ですいません。回答おねがいします。

  • 腹筋の力の入れ方について

    「腹筋に力を入れる時、おなかはへこむ」のでしょうか? この間、部活の先輩にそう言われて、自分の腹筋のやり方は間違っていたのではないかと悩んでいます。部活は空手部です。 おなかを殴られる時に備えて腹筋を固くする、というイメージでやっていたのですが、 先輩の言うようにおなかをへこましたら、何だかものすごく打たれ弱くなるような気がして不安感を覚えます。 今まで自分がやっていたやり方で腹筋に力を込めると、おなかは逆にふくらんで固くなります。 さわった感じですと、へこますよりも、こちらの方が固くなっている、力が入っている気がするのですが、先輩にそれは違う、空気で膨らましているだけだ、と言われました。 ためしに無呼吸の状態でやってみたのですが、同じように力を入れる事が出来ます。 先輩の言うように、息をはききっておなかをへこましていくやり方も分かるのですが、さわった感じの固さだと、やっぱりこちらの方が固いように感じるのです。 へこます方式の実感が持てないでいます。 わりと長く空手をやってきたのですが、お前は息を吸うときに力をいれる真逆の男だと言われ、物凄いショックを受けています。 調べてみても、息を吐いて腹筋に力を入れるやり方がほとんどのようで、一体なんでそんな事をするのかと分からず混乱しています。(先輩も私がなんでそんな事をするのかびっくりしていました) 私が力を込めて固くなっているのは一体何なのでしょうか?腹筋ではないのでしょうか? (力を入れるとおなかが緊張した状態になり固くなります。若干おなかは前の方に出ます。へこむ事はありません。へこます方式の方が固さは弱いと思います。衝撃が伝わりやすいように思います。 おなかに限界まで力を入れようとすると、おなかの筋肉は膨張しているような感覚がします) 自分が何に力をこめていて、何がどうなっているのか全く分からないので気が狂いそうです。 今まで鍛えてきたのが全部無駄だったと思って泣きたい気分です。 筋肉に詳しい方、どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 腹筋自慢①

    高校生男、運動部所属です。 同級生(運動部男)に腹筋自慢できますか? ①完全脱力でボコボコに割れている。 ②完全脱力でうっすら割れてる。軽く力入れたらボコボコに割れてる。 ③完全脱力で割れていない。軽く力入れるとうっすら割れてる。本気で力入れるとボコボコに割れている。 ④軽く力入れても割れない。本気で力入れればうっすら割れてる。

  • 高音で歌うと腹筋が痛くなる

    男性です。 タイトルの通りですが、女性の曲で高音を連続的に出し続けた場合に腹筋が痛くなります(大体、SPEED以上の高さ)。 筋肉痛ってほどではないですが、歌い過ぎると痛みが残ります。 痛くなる場所は笑いすぎて痛くなる部位と同じです。 ちなみに、裏声で歌えば痛むほどに腹筋を使うことはないです。 調べていると無駄なところに力が入っていてよくないや、腹式呼吸が使えていて良いなど、回答がまちまちなので、いまいち良いのか悪いのかわかりません。 実際、良いのでしょうか?悪いんでしょうか?

  • 顔の悩み

    今回は顔の悩みについて質問させて頂きました 私は よく 顔がでかい と言われます でも、それは同級生だけで・・・ 自慢じゃないですけど 男、女の先輩や他中の子には よく 顔可愛い!! や スタイル良いね!!って言われます 小顔になれば外見は 良くなるのでしょうか・・ そこで小顔になる方法を教えて欲しいです お金をかけない方法でお願いします!!!

  • マッチョはモテないってガセ情報、どう思いますか?

    こんにちは。30代前半男です。 僕は超ブサイクだし、この歳でフリーターをしてます。 学生時代はブサイクってだけでイジメにあい、もちろん女子にも嫌われてました。 20代前半まで女性には全く縁の無い人生で『ブサイクだから仕方ない。一生恋人なんてできないだろう』と諦めてました。 転職を繰り返し勤める会社でイジメにあい、また転職って事を繰り返していました。 僕はそのとき思いついたのです。 ブサイクだからイジメられる。でもブサイクでも筋肉ムキムキだったらイジメられないんじゃないか? ブサイクのくせにポジティブ思考な僕には自殺なんて案は浮かびません。 もともと無趣味な僕は出費が少なく、フリーターにしてはお金が有りました。 毎日のようにジムに通い、月に何万ものお金をプロテインやサプリメントに費やしました。 マッチョになればイジメられなくなるだろう。ただそれだけの考えで自身の肉体をひたすら鍛え上げました。 恋愛は昔に諦めていたので、もはやどうでも良いと思ってました。 どうせ、こんな顔じゃ女性に相手にはされないでしょうし。 ひたすらトレーニングに打ち込み6~7年が経ちました。 念のために、少しですがボクシングもカジりました。 気付けば体脂肪率1桁で体重は90キロ。まさにゴリマッチョ。 もちろんイジメられる事は無くなり、僕は嬉しくて仕方がありませんでした。 ジムで知り合いもできて人生が楽しくなりました。 恋愛なんて無くても楽しいじゃないか、そう思えるようになりました。 ところが、意図してないところで生活に色々と変化が出てきました。 街を歩いてると女性の視線を感じるんです。 昔は女性と目が合うことなど皆無だったのに、なぜか目が合います。 女性が話しかけてくるようになりました。 僕が話しかけた時に、何故か嫌そうな顔をしなくなりました。 何もアプローチなんてしてないのに女性から食事に誘われれる事が増えました。 今では女性の友人も何人もできました。 月に2~3人以上に交際を申し込まれます。 断ると『キープでいいから』『セフレでもいい』などと言う女性も居ます。 ブサイクなのにモテモテです・・・・。 女性に『男』として見られる事にも少しずつ慣れてきました。 さて、本題ですが・・・・・ マッチョはモテないって言葉を聞いた事があり、てっきり女性は男の筋肉が嫌いなんだと思ってました。 僕の場合、ブサイクなので最初から女性には相手にされなかったのですが・・・・ 実際にマッチョになったらモテモテじゃないですか。 待ってるだけで向こうからアプローチしてきます。 もちろん整形とかはしてません。顔はブサイクのままです。 未だに鏡を見て『首から上はイケてないなぁ』って思います。 ジムで知り合った男性と話しましたが、その方もマッチョになってからモテるようになったと言ってました。 マッチョはモテないっていうのがガセだった事を身をもって証明してしまい、ふと疑問が浮かびました。 このガセ情報は誰が流したのか・・・・?と ダイエットサプリやダイエット器具を売るために企業が編み出した戦略だったのか? ジャニーズみたいなイケメンの場合は細いほうが良いのでしょうけど・・・・ 色々調べてたらK-1の角田さんもマッチョになってからモテるようになったとテレビで言ってた事を知りました。 実際に僕自身が証明してしまったわけですが、みなさんはどう思いますか? 体がマッチョになった事以外は何も変わってません。 顔もブサイクだし髪型も昔のまま。 30代なのにフリーターで低収入。 なのにモテます。 一生恋愛は無理だろうと言われてた男がモテモテに。 フェロモン香水みたいなのも使ってません。 ただ体を自慢するマッチョは嫌われると教えられたので、その点は気をつけてます。 マッチョはモテないってガセ情報だったって事でFAですか?

  • この男の人の気持ちって?

    高1女子です。 私は以前、部活の3年の先輩に告白しました。結果は振られました。 先輩は部活で唯一の男の人で、告白後も、私にも変わらず後輩の中で1番構ってくれます。 ですが、引退後、部活に来た時は、先輩の同級生がいない時だけ、早足で近寄って来ますし、向こうからじゃんじゃか話しかけられて、私が自分のことができない位話されたりします。また、可愛いや、女子っぽいことするなよ笑みたいなこと言ってきます。 なのに、先輩と同級生の人が来てる時に限り、おっさんとか言ってきたり、男扱いしてきます。本当にどっちが本心かわかりません。 男性目線から回答お願いします。

  • 高1ですが、バイトをしたいと思っています。

    高1ですが、バイトをしたいと思っています。 バイトでなくても、内職とか何か稼ぎになることをしたいと思っています。 部活もやっています。合唱部です。割とガッツリ。 制服とかクラTとか部Tとか新歓とか、 高校生って思っていたよりも出費が多くて・・・ 両親にお金を出してもらっていたのですが、心苦しくて、 友達の誕生日プレゼントとか洋服とかもあり 自分の稼ぎを持ちたいと思ったので、バイトをしようと思いました。 私の学校は割と部活や行事が盛んな学校で、 部活との両立が心配だったのですが、 実際先輩(合唱部ではなく、剣道部と弦楽部らしいのですが)に両立している方がいると聞きました。 (先輩にお話を伺えば良いことなのですが、面識もないし訊き辛くて;) なので、高校生ができるようなバイトなどの小遣い稼ぎを教えてくだされば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 腕立て伏せ、腹筋がうまく、はやく、出来ません。

    タイトルのように、腕立て伏せ、腹筋がうまく、はやく出来ません。 今年、中学生になりました。 1ヶ月もたった今、他の小学校での友達とも仲良くなり、今、安定している生活を送っています。 そんな中、小学校を卒業する前から、真剣に考えていた事は、中学校での部活動です。 私は、漫画やアニメから憧れていたバスケットを取り組もうと思い、体験入部をしました。 ですが、普段から運動をしない私には、先輩たちのように素早く速い動きは出来ませんでした。 なので、あこがれを取るか、先輩達に迷惑をかけながらやる、というのを取るか、 夜散々迷った末、入部はやめときました。 なので、友達も入っているというテニス部に入部を決めました。 正直、友達が入っているから入部という事で、最初は思っていたのですが、 実際にトレーニングをすると、キツく、私には不向きなのですが、あきらめず頑張ってみると、ちょっとずつ慣れてきて、今はだいたいが出来るようになりました。 ですが、今日、トレーニングのメニューがいつもと少し違いました、 それは、腹筋、腕立て伏せです。 私は、腹筋も腕立て伏せもあまりできません。 そんななかでこのメニューが出ました。 そのメニューの中身が、腹筋30回、腕立て伏せ10回です。 皆さんは、(これぐらい楽勝!)と、思うのかもしれませんが、 私には、出来ません。 実際、腹筋:30回中15回。腕立て伏せ:出来たが遅い。 腹筋ではこれで同じ部活の皆さんを待たせてしまいました。 腕立て伏せは、先生に「どうしてまだやってるの?』 と言われてしまいました。 まあ、もともと外で遊ばなかった怠け者で、私が悪いのですが...。 もうこれ以上皆さんに迷惑をかけたくないし、ついでに腹筋や腕立て伏せも正確に、はやくこなせるようになりたいです。 なので、皆さんからのはやく、正確にできる方法や、コツを教えていただきたいのです。 もちろん、家でも練習をします。 私も、嫌でも努力をして頑張ります。 でも。私の練習では自信がないので、皆さんからの方法やコツが欲しいのです。 皆さんからの回答を頂くと、私はやる気や元気がつきます。 でも、まずやるからには、筋肉をつけた方がいいと聞いたので、筋肉のつけかたも教えてくれると嬉しいです。 なるべく運動をやる順番もお願いします。 随分わがままな質問で申し訳ないです。 でも、どうかよろしくお願いします。