• 受付
  • 困ってます

インディード

• 質問No.9685974
  • 気になる数0

お礼率 0% (2/222)

という転職サイトがあるかと思うのですが、活用されているかたっていますか?
以前一度見たことがあるのですが、そのとき評判などを見るとシェアや掲載数が圧倒的で利用者もダントツで多いみたいな書かれ方でCMもよくやっていたので利用してみました。
しかしつかってみると、絞り込みもできずただ新着順に求人がのべつ幕無しに出てくるだけで募集終了の物は残っているわ給料の記載もない求人もあるわと何の役にも立たなかったのです。
もし利用されている方がいるのなら何か私が気づかなかったメリットが有るのかなと思い質問してみたのですが、なぜ利用しているのですか?

回答 (全2件)

• 回答No.2

No.1です。おっしゃる通りです。検索エンジンのようなサイトです。
自社で独自で載せている求人もありますが、他社サイト(リクナビ、マイナビ等)に載っている求人であっても、例えば検索キーワードが同じであれば引っ掛けてきます。結果として、他のサイトより多くの求人が掲載されているように見えます。
  • 回答No.1

使ったことはないのですが、眺めたことはあります。
あのサイトって、他の転職サイトやサービスから情報をかき集めてきて掲載している、というサイトだという認識です。いわば「まとめサイト」のようなものだと思います。そりゃ掲載料は多いよ、という感じです。
ですので、元のサイトの方が必要なデータは多いですし、内容も新鮮なので、インディードを使うメリットは私も感じられません。
補足コメント
tihe

お礼率 0% (2/222)

>サイトやサービスから情報をかき集めてきて掲載している
なるほど
検索エンジンみたいなことなんですかね?
投稿日時:2019/12/04 10:43