• ベストアンサー
  • 困ってます

PCでBlu-Ray DVDを観たい

  • 質問No.9685956
  • 閲覧数71
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (3812/4902)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000653350/#tabのPCを使っていますが、Blu-Ray DVDは観れないみたいです。観れるようにする方法(ツール)などあるでしょうか?よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (789/1756)

ご案内いただいたURLを確認したところ、内蔵の光学式ドライブは、DVDには対応していますが、Blu-rayは未対応のようです。

まず必要なものはBlu-rayに対応したドライブです。外付けで良いので、Blu-rayドライブを購入ください。
探す例としては、Googleなどで以下のキーワードで検索してみることです。
外付け Blu-rayドライブ Amazon
外付け Blu-rayドライブ ビッグカメラ


再生するためのソフトは、DVDが再生できているなら、とくに必要はないはずですが、もしDVDも再生できないようなら、VLC Media Playerがおすすめです。無料です。
https://www.videolan.org/index.ja.html

以上、参考にならなかったらごめんなさい。
お礼コメント
corta

お礼率 77% (3812/4902)

ご回答ありがとうございます
投稿日時:2019/12/04 04:52

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 59% (2490/4195)

DVDは視聴できますが
Blu-Rayは視聴できないですね
これは読み込むドライブがブルーレイに対応してないからです
USB接続の外付けブルーレイドライブ(再生ソフト付)をお勧めします
(内蔵型は質問内容からお勧めしません)
お礼コメント
corta

お礼率 77% (3812/4902)

ご回答ありがとうございます
投稿日時:2019/12/04 04:51