• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

お弁当を一緒に食べようと言われた時の断り方

  • 質問No.9685936
  • 閲覧数55
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/9)

お弁当を一緒に食べようと誘われた時の断り方を教えて下さい。
高校生です。
私はいつも5人グループで固まってご飯を食べています。
しかし、最近友達(Aとします)に「1人になりそうだから一緒にご飯食べよう」と言われたのです。
Aを私のグループに入れて食べるわけにもいかないし、(1日くらいならいいのですが毎日となるとちょっと....)
私だけがAと食べるとなっても、昼休みにグループのみんなとわいわい騒ぐのが楽しみだったので、少し嫌です。
なので、なるべく傷つけずに断りたいです。
どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (2/9)

5人グループにその子の事を話してみんなが納得して一緒食べてあげればいいと思います。仲間外れは、かわいそうだし、仲間外れをしても気持ち良くないと思う。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 11% (5/44)

1日付き合って上げれば。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (722/4991)

他カテゴリのカテゴリマスター
その5人共通の何か部活とかが有ると「いや、ご飯食べながら部活の打ち合わせするから」
とかって言えるんだろうけど。そういうのって有るかな?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (86/371)

そのままringo_akaringoさんの言う様に、今まで一緒にご飯食べてる仲間がいるからと言えばいいと思いますよ 一番いいのはringo_akaringoさんのグループに入る事だと思うけど色々あるのかな…