筆まめのデータをMacで見れる方法と互換性のあるソフトについて

このQ&Aのポイント
  • 筆まめのデータをMacで見る方法はあるのか?また、互換性のあるソフトについても教えてください。
  • Macで筆まめのデータを開こうとすると、エラーメッセージが表示されることがあります。具体的なエラーメッセージは「書類'マツオ最新版2018年年賀.fwa'を開けませんでした。テキストエンコーディング'Unicode(UTF-8)'には対応していません。」です。
  • Macで筆まめのデータを開くためには、互換性のあるソフトを利用する必要があります。互換性のあるソフトを利用すれば、筆まめのデータを問題なく開くことができます。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめのデータをmacで見れませんか?

筆まめのデータをmacで見れませんか?下記メッセージが出ます。もしくは互換性のあるソフトをご紹介ください。(書類“マツオ最新版2018年年賀.fwa”を開けませんでした。テキストエンコーディング“Unicode(UTF-8)”には対応していません。) ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

Windows上で「クラウド住所録」に同期して、macのブラウザ上で確認するしかないですね。

参考URL:
https://cloud.fudemame.jp/address/address-mamecoop
  • emsuja
回答No.1

mac に BootCamp をインストールしたうえでWindows を動かし、その上で筆まめを動くようにするのが一番簡単と思います。