• 締切済み

否定的な両親

zabusakuraの回答

• zabusakura
回答No.6

皆さんの親もそうですか? 一度も多分、否定されたことは無いと思います。 「未成年の内は、世界中の皆が反対したとしても親だけは味方だし守るから。 基本、君が(私)とことん考えてしたことで、何か責任を取らなければ ならないことが起きたとしても、未成年の内は親が責任を取るから 恐れず、したいことは、やりなさい。」そう言われて育てられました。 勿論、違法行為とかは、したいことに入りません。 小さい時から色んな方面から、しっかり考えて行動なさいとも 教えられました。 夫は真逆で割と否定する親に育てられたので、かなり斜めから物を見るような 癖があるというか人を簡単には信じないですね。