• ベストアンサー

店で食べる「焼き鳥」は家でも作れるでしょうか?

「焼き鳥屋さん」で食べる味は、家でも出せるでしょうか? 家には、IHヒータ、加熱水蒸気オーブンレンジ、カセツトコンロがあります。 但し、生焼けの「焼き鳥」を食べて、食中毒になり救急車で運ばれたくはないです。

noname#240755

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>まさか、無いとは思うのですが、まだ試作段階、、ってことはないでしょうねぇ?(笑) 元々は去年初代の「焼き鳥メーカー」が発売され(これは完売)、今年の9月に改良版の「焼き鳥メーカー2」が発売になっています。 初回ロットが完売のため、次回ロット生産中、という段階ですね。 別製品で良ければ「焼肉&焼き鳥メーカー」というのもあります。 参考 https://www.thanko.jp/shopdetail/000000003398/ct270/page1/order/ 余談ですが、サンコーは「ドラえもんの道具」的な製品をふつーに製品化したりするので、チェックしていると面白いですよ(笑) 以上、ご参考まで。

質問者

お礼

>別製品で良ければ「焼肉&焼き鳥メーカー」というのもあります。 >余談ですが、サンコーは「ドラえもんの道具」的な製品をふつーに製品化したりするので、チェックしていると面白いですよ(笑) 面白いです。でも回転する機構は(モーターを使っているだけなのですが)、故障の確率も上がってしまう気もします。 でも、このHPを見たら、「1つ買ってみようか、」、って思ってしまいますね。

その他の回答 (6)

• nijjin
回答No.7

業務用では加熱済みの串に刺した焼とり(味もタレもついていない)がありますよ! https://www.nihonshokken-gh.com/shopdetail/000000000269/ コレを使えば生焼けの心配はありません! あとはタレをつけて焼くだけです。

質問者

お礼

>業務用では加熱済みの串に刺した焼とり(味もタレもついていない)がありますよ! すいません。正直、、、冷凍は、ちょっと抵抗があります。

• g27anato
回答No.6

No2、 「焼き鳥屋と同じ」というのは難しいと理解してもらったところで、 実は私もカセットコンロ式の焼き鳥器を持ってますが、生から上手に焼くのも後片付けも結構面倒です。 そこで最近は、 スーパーやホームセンターで売ってる「焼き魚シート」を手軽に利用してます。 (好みの大きさにカットできる黒い網目の物です。) スーパーやコンビニで「生」ではなく「焼いてある焼き鳥」を買ってきて、 フライパンにシートを敷いて温め直せば、余分な脂は落ちて焼きたてに近い味が戻ります。 生から本格的に焼くのは、やはり技術が必要だと思ったほうが良いでしょうね。

質問者

お礼

>実は私もカセットコンロ式の焼き鳥器を持ってますが、生から上手に焼くのも後片付けも結構面倒です。 焼いたことはないですが、そんな予感がしました。 >フライパンにシートを敷いて温め直せば、余分な脂は落ちて焼きたてに近い味が戻ります。 わかりました。試してみます。

• e1077
回答No.4

出来ますよ。業務用スーパーには焼き鳥が売ってます。タレもあります。 低温でじっくり焼いて、焦げ目を付ける時だけ強火にするといいですよ。 生焼けが怖いならレンチンするといいですよ。 私はハンバーグなどもある程度焼いてレンチンします。唐揚げもそうすると早いし。

質問者

お礼

>出来ますよ。業務用スーパーには焼き鳥が売ってます。タレもあります。 >低温でじっくり焼いて、焦げ目を付ける時だけ強火にするといいですよ。 1回、試してみたくなりました。 >生焼けが怖いならレンチンするといいですよ。 わかりました。

回答No.3

一番手っ取り早いのは「焼き鳥専門店」から持ち帰り用の焼き鳥を買ってきて自宅で温め直す方法です。 タレであればレンチンでもOKですし、塩であればフライパンorカセットコンロであぶり直すのも手です。 ご自分で焼きたい、というのであれば、味を左右するのは「タレ」になります。 焼き鳥用のタレを購入されるか、クックパッド等でレシピを検索して調合されると良いでしょう。 生焼けを気にされるのであれば、ちょっと投資が必要になりますが「自家製焼き鳥メーカー」を購入する、という裏技(笑)もあります。 参考 https://www.thanko.jp/shopdetail/000000003359/ あとはカセットコンロ用の網焼きアダプターを購入される、という手もありますね。 参考 http://www.i-cg.jp/product/accessory/cb-p-am3/ 以上、ご参考まで。

質問者

お礼

>「自家製焼き鳥メーカー」を購入する、という裏技(笑)もあります。 ちょっと衝撃を受けました。 でも、 ※2020年1月頃お届予定 が気になります。 まさか、無いとは思うのですが、まだ試作段階、、ってことはないでしょうねぇ?(笑) >あとはカセットコンロ用の網焼きアダプターを購入される、という手もありますね。 これは良いかもしれません。ホームセンターで探してみます。 >一番手っ取り早いのは「焼き鳥専門店」から持ち帰り用の焼き鳥を買ってきて自宅で温め直す方法です。 結局、それが一番かもしれません。

• g27anato
回答No.2

もちろん作れます。 ただ、店と同じ火加減で同じ出来具合にするには、 それなりの準備と技術が必要です。 調理機材の問題は、 知識と技術と能力があれば、準備と手間を掛けることで何とかなります。 救急車の心配が必要な程度なら、 無理しないほうが良いでしょう。

質問者

お礼

>救急車の心配が必要な程度なら、 >無理しないほうが良いでしょう。 焼き加減がよくわからないので無理かもしれません。 加熱水蒸気オーブンレンジで出来そうなのですが、油まみれが嫌です。

• OldHelper
回答No.1

チェーン店の焼き鳥をスーパーで売ってますよ。 あとは焼き方次第ですね。 焼き鳥は、遠火で焼くのがコツです。 芯までしっかり焼けるようにじっくり焼いてみましょう。

質問者

お礼

>チェーン店の焼き鳥をスーパーで売ってますよ。 なんか、見かけたことはありますね。 >あとは焼き方次第ですね。 職人技が必要かもしれません。 カップラーメンみたいに誰でも出来たら、店なんか開かないはずですし、、、(笑)