• ベストアンサー

これってつむじハゲですか?

これってつむじハゲですか? そうかそうでないか回答して欲しいです。 真剣な回答を求めてます。 ちなみに家庭にハゲている人はいません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

普通の旋毛です。 と言う事で、理容師です。 旋毛は、「旋風」からも想像出来るように、渦を巻いた状態を言います。 ただ、私達の髪の毛は、頭皮に対して直角には生えていません。特に、旋毛を形成している髪の毛は、他の部分の髪の毛よりも角度がついて生えています。そんな髪の毛が渦を巻いているのですから、その渦の中心は、どうしても地肌が見えてしまうものですよ。 旋毛が剥げるためには、ブラシや櫛で髪の毛を梳かす時、梳かし方を間違えて、繰り返し、旋毛付近の髪の毛を抜いてしまわなければなりません。また、癖などで繰り返し抜いちゃうとか……。 そういうことが無ければ、旋毛禿げにはなりませんよ。

その他の回答 (3)

• unnoun
回答No.3

フサフサ。

回答No.2

普通のツムジです。 薄毛の兆候とかは他にないのでしょうか? そういうのって本人だけが分かる場合もあるので

noname#255857
noname#255857
回答No.1

いや、普通のつむじです。 兆候も見られない。