• ベストアンサー

高齢者の車運転

qwezxcasdの回答

• qwezxcasd
回答No.4

私は現在73歳 75歳の免許更新で返納し車も廃車に することを決め、みんなに伝えています 札幌市内ですし、歩いていける距離に スーパーや公共交通機関がある為です 同じ札幌市内でも不便なところもあるし 地方によっては車がなければ 買い物や病院に行けないところもあるので 高齢者だから運転するなと一般的な意見で ひとくくりにはしたくありません。 自分ではまだ運転の自信がありますが 年寄りだから事故を起こしたと言われたり 他の人を傷つけたくありません 事故歴は追突を50歳代で1度した以外ありません

kukurin5
質問者

お礼

おっしゃる通りです 難しい問題ですね 回答、ありがとうございました