• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフオクで香水を落札香織が劣化していた

  • 質問No.9685850
  • 閲覧数102
  • ありがとう数1
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (438/1089)

ヤフオクで香水を落札しました。
昔の香水なのですが、封筒を開ける前から香りが劣化しているのがわかりました。
その旨出品者の方に連絡掲示板から連絡し、返品したい旨を伝えましたが、応じてくれません。ヘルプによると、受け取り連絡をしなくても、14日経過後出品者に振り込まれるそうで、困っています。
私が改めて出品するという手もありますが、良心がとがめますし、同じようにクレームがきたら私ならすぐ、返金します。
どうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (3372/7771)

オークション カテゴリマスター
>どうすれば良いでしょうか?

質問者さんがどうしたいのかによります。
ご自身が出品者ならこうするという例を書かれていますが、同等の対応を相手に求めるのは難しいかもしれません。
私ならオークションにつきもののリスクですから勉強代払ったと考えて諦めます。
お礼コメント
shoko1960

お礼率 40% (438/1089)

ありがとうございました。何日か経つと自動的に出品者に振り込まれるらしいので、出品者に取っては有利な取引です。勉強したと思うことにし、早く忘れます。結構な金額だったので残念でした。
投稿日時:2019/12/06 13:55

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (907/4447)

買う前から、そういったリスクを承知した上で、ヤフオクは使うべきです。

勉強代だと思って飲み込むべきです。
事前に書いていなかったか、いつ製造のものか、によって、
相手の評価を微妙にしてやる程度でしょう。

>クレームがきたら私ならすぐ
十人十色。自分の基準を他人に適用してはいけません。

と、言いつつも「勉強代だと思って飲み込むべきです。」
とか、私の基準を押し付けている訳ですが。
まぁ要請して応じてくれないんだから、結局そうなりますよね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (968/2381)

>昔の香水なのです
昔って具体的に何年前の物?
未開封なら3年が使用期限です。
それより古いなら、普通は使いません。