• ベストアンサー
  • 困ってます

NHKのど自慢の観覧席

  • 質問No.9685820
  • 閲覧数86
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (5388/5968)

座席指定のようですが、受付に当選券を出した時点で指定券をもらうらしいですが、受付順に割り当てられるのですか。それとも無作為に割り当てられるのですか。
運良く自分たち二名と知り合い二名が当選して続けて受付に出しても、無作為で指定の場合は、知り合いとそばに座ることはまず不可能です。
他の音楽関係で体験したときは、受付順でしたが縦に割り当てられるのでかなり公平で、早く並ぶと前の方ということではないので不要な競争を避けるように配慮されていました。(縦とは、A列の5番目6番目だったら、次の人は、B列の5番目6番目、その次の人はC列の5番目、6番目.....となりますね。)

どのような割当なのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (50/173)

実はNHKのど自慢の主催は市町村の主催です
よって会場によって若干違いがありますが
受付で何人と言えば対応してくれます
2人席、3人席などがあります
席は抽選の場合が多いです。
お礼コメント
1buthi

お礼率 90% (5388/5968)

ありがとうございました。抽選ならよいなと思います。
投稿日時:2019/12/04 11:37

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (206/1026)

NHKのど自慢の座席指定については知りませんが、NKHのイベント招待に応募し、当選した時ですが、「同伴者は1名まで」という条件はありましたが、一つのグループとして扱っていただいたようで、隣席でしたよ。
・Jazzコンサート
・お笑いライブ
など。

参考までに・・・
お礼コメント
1buthi

お礼率 90% (5388/5968)

ありがとうございました。会場の方針を聞くとよさそうですね。
投稿日時:2019/12/04 11:43