• 締切済み

自分の悩みを聞いて欲しくて人に言うと、その人の悩み

eroero4649の回答

• eroero4649
回答No.6

>自分の悩みを聞いて欲しくて人に言うと、その人の悩みにすり替えられるのですが何故でしょうか? 他人の悩みなんか聞きたくなくて、自分の悩みを誰かに聞いて欲しいからでしょうね。それ以上でも、それ以下でもないと思います。 それがご不満であれば、誰かから悩みをいわれたときに自分の悩みにすり替えてしまえばいいと思います。そういうことをしてはいけないと決まってはいませんから。