• ベストアンサー

一度切れた縁は何かのきっかけでまた復活することはあ

一度切れた縁は何かのきっかけでまた復活することはあると思いますか。

noname#253174
noname#253174

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39730)
回答No.1

勿論ある。 実は切れているように見えて切れていない。 そういう縁も沢山あるから。 一方から見たら切れたように見えていても、 相手はただ向き合う姿勢を作っていないだけ。 そういう場合もある。 切れるという完全に繋がらない状態では無くて、 そこに縁があってもそれを触っていない。 そういう形になっている事も多い。 それって、 触れるタイミングや状況が来たら、 再び縁自体に熱が戻る事を意味している。 片方から見たら、 もう相手は完全にこの(私との)縁を切っているんだ・・・ もう私と向き合う事なんて無いんだ、 私との繫がりなんてどうでも良いんだ。 そんな風に見えてしまう。 切れてしまう事を恐れたり、悲しんでいる側からすればね? どうしても感情的に決め付けてしまう(もう切れたんだ・・・) それでも、 実は縁自体は切れていない事も多い。 完全に「やって」しまって、 明らかにお互いに向き合えない事情が明確にあって、 その後お互いに不通になってしまっている場合には、 中々その縁の復活は難しい部分がある。 お互いのほとぼりが冷め難く、 相手に付いた印象が取れないうちは中々厳しい。 それでも、 一度切れたように見えた縁が、 実は一定期間(お互いに)触れない事で修復される。 そういう場合もある。 お互いの感情が良い意味で冷まされて、 過去に擦れ違いや仲違いがあったとしても、 それはそれ(今は今)として向き合える事もある。 当時は許せなかった相手の事も、 今はもう許せる(進行形のイライラは無い) そう感じられる場合もある。 そんな感覚のリセットがあれば、 関係(縁)自体のリスタートも可能だったりする。 もし貴方に修復復活したい縁があるのなら、 上手く行く事を一つの希望にこれからを過ごしていけば良い。 過去に切れかけた事情や現実からしっかり学んで、 今後の貴方自身に活かす姿勢を大切にしていく。 その目線は凄く意味があるんだと思うからね☆

noname#253174
質問者

お礼

回答ありがとうございます。凄い参考になります。

その他の回答 (2)

回答No.3

あります!何でも修復可能

noname#253174
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.2

ありますよ。 よくあるパターンだとメールとかLINEで「久しぶり!元気?」って感じでくるとそういうのがきっかけで復活する事が多いです。

noname#253174
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ありそうですね。

関連するQ&A

  • きっかけ

    同窓会等をきっかけに仲良くしていたけど疎遠になっていた、忘れていた縁を思い出して、またその縁が復活する事ってあると思いますか。

  • 一度切れた縁

    友達に戻れなくても、普通に話せる関係になりたいって考えは、自己中な考え方でしょうか? 一度切れた縁を、無理やり繋ぎ直しても・・とは感じますが・・ 向こう次第な話ですよね・・

  • 一度離れた気持ちが再び強く復活したことありますか?

    好きだった相手なのに気持が離れた経験ありますか?その離れた気持ちが再び強く復活したことありますか? そのときの自分の心理や覚えてる出来事等、気持の復活の過程やきっかけなど、他いろいろ教えてください。気持が離れた理由も分かっていれば教えてください。 具体的な説明や箇条書き等でお願します。

  • 一度切れてしまった縁がまた再び繋がる事例ってあると

    一度切れてしまった縁がまた再び繋がる事例ってあると思いますか?

  • 復活愛ってあるのかな??

    女性から別れを切り出して、気持ちが戻って、復活して もう一度付き合いを始めた経験がありましたら教えてください。 縁とかタイミングが大事だと思いますが、経験があったら教えてください。

  • 一度嫌いになった人を何かのきっかけで好きになること

    一度嫌いになった人を何かのきっかけで好きになることってあると思いますか。

  • 複縁「元彼女ともう一度やり直したたいです」

    真剣にもう一度やり直したいです 複縁をしたいです、どうか皆様のアドバイスを下さい、お願いします ではさっそく説明したいとおもいます 彼女と別れたのが去年の8月です、 9ヶ月付き合いました、 現在僕が16才で彼女が19です、年の差カップルでした 去年彼女に振られました、原因は 「日替わりに態度が違うし、都合の良いように突き放したり、拒絶したりするから辛い」と言われてしまい、別れる事に でも理由があったんです 僕は「繊維筋痛症」という病気を抱えており、継続的に痛みがはしり、耐え切れず、いつもそのストレスを彼女に当てていたので、それが辛くて突き放していました、 彼女も僕の病気を知っています 細かい話はとばして 別れてからもちろん彼女の大切な存在であったと築き、複縁をのぞみました 複縁の失敗の繰り返し、時にはストーカーとまで言われ着信拒否に、色々あったのですが別れて三ヶ月、頑張って彼女に愛情を注いでいたら元に戻って来ました 積極的に彼女の方から逢いたいと言われ、いっぱい逢いました 付き合ってはいないのですが、キスもいっぱいしました、手も繋いだり毎日のように大好きをお互い言い合ってました 彼女から付き合う前提で真剣にまた向き合わないかと言われました もちろんオッケーしました そしてお互いにまた付き合う前提で真剣に向き合いました 去年の11月の終わりごろから向き合い始めました しかし今年の1月に入り突然彼女が冷たくなりました そうなんです、12月頃からまた凄い痛み始め、自分また突き放したり、拒絶の繰り返しをしてたのです 彼女ももちろん状況を把握してました でもそれが辛くてぼくは凄く悲しくなりました 細かいとこはとばします 彼女をいっぱい泣かしてました 1月に入り、とうとう我慢の限界が来たのか、彼女は都合よく逢いたくないと言われ、アレから一ヶ月逢っていません、メールしても返信がなくさみしいです 昨日電話しました ごめんねっと 彼女は大丈夫と言いました もう一度向き合ってくれないかと聞きました、「無理」と言われました 彼女はこう言いました「あんたの事好きか分からないし、今告白されていて考えてる最中だから、それに信用できないし、また否定されたり拒絶されたりするの嫌だから、就職した後また同じような事されたら仕事にも手がつかないから、それに都合の良いようにしか聞こえない」っと言われました もう少し様子を見ていて欲しいと聞きました 「考えとく、いや分からない、例えアンタが変わったとしても振り向くとわ限らないし、好きな人が出来てるかも知れないから、分からない取り合えず今はそうしか言えない」と言われました、曖昧な返事でつらいです 今度逢おうと言っても考えとくよ、いや分からない逢えたらねとか言われるばかりで こういう状態が一ヶ月続いています 元カノの友達に相談したところ その告白された異性とは今でも仲が良く、良くあたし達にその告白して来た子の事について良くはなしてるよ♪この間その人に手を繋がれてきたとかも言ってたし、その子の家によく遊びに行くんだってきいたよ  絶望でした複縁は無理なのかと、 最近メールするようにはなったのですが、 1日一通とか、返信が返って来ません   もう駄目なのでしょうか もちろん僕がしてきた事とても後悔しています、 すごく反省しています もう一度複縁をこころみたいです、この状況から這い上がることは出来るのでしょうか もう一度やり直したいです 辛口でも何でも良いのでなんかアドバイスを下さい 白黒をハッキリさせたいです 欲張りですいません でも真剣です 彼女は僕の心の支えです、 どうかアドバイスをおねがいします 僕の事いま彼女はどうおもってるんでしょうか

  • 自分から縁を切ったのに仲直りしたいです。

    ちょっとしたことがきっかけで友達と縁を切ってしまいました。 相手は全く悪くなく私が勝手に相手に嫌われたと思って切ってしまいました。 自分で切っておきながら激しく後悔していますし、できることならまた友達に戻りたいです。 一度縁を切った友達と復縁した人はいますか? もし自分が切られた立場なら許せますか?

  • 【失恋】別れたと思ったあの人との縁復活体験談を聞こう!

    恋愛で【失恋】ってつき物ですよね。非常に悲しく私もたくさんの涙を流しました。しかし別れた後、「先日はお互いすごく愛し合ってたのにな」などという思いがあったらそれは本当の別れでしょうか?もしかするとそれは単なる思いかもしれないです。 このような、危機を乗越え再び二人の縁が復活した人に、その体験談を聞きたいと思います。 もしかすると、失恋したと泣いているあなた。まだ本当の失恋ではなく単なる思い込みかもしれませんよ。 体験談をお書きになる方は次の事を必ず書いてください。 (1)性別・年齢(○○代) (2)縁復活までの期間 (3)別れた理由(なるべく詳しく) (4)復活までの道のり(非常に詳しく) (5)備考(遠距離恋愛など) 書いた体験談がたくさんのカップルを救うとお考えください。そのためにもぜひお願いします。 ちなみに私もその一人であります。 関係ないログ(体験談以外)の書き込みは硬くお断りします。

  • 復活希望!もう一度見たいテレビ番組

    みなさんはもう一度見たい!復活して欲しいと思うテレビ番組はありますか? 私は伊藤家の食卓が好きだったのですが、現代に蘇ってもう一度やってくれないかな~なんて思っています。 どんなジャンルでも結構なのですがもう一度見たいと思うテレビ番組を教えてください