• ベストアンサー

One Driveとは

aokiiの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

容量がオーバーした場合は、別のアカウントを取得してはいかがでしょう。ちなみに、Googleドライブなら、15GBまで無料で使えます。

statecollege
質問者

お礼

有難うございます。 >ちなみに、Googleドライブなら、15GBまで無料で使えます。 とありますが、これを利用するためには、具体的にどうしたらよいのですか?手順を教えてください。

関連するQ&A

  • One Driveへ保存→PCのSSDの容量増

    One Driveを使用しているのですが、ファイルを追加していくと 空き容量が必要ですというメッセージが出てきます。 One Drive自体の空きはありまして、SSDは確かに容量がいっぱいになっているのですが、そもそもOne Driveに保存するとSSDの容量も増えてしまうのでしょうか?

  • one driveのアカウントを知りたい

    win7でone driveと同期させているファイルがあります。 もちろん、自分でone driveを取り込んだのですが、さて、このファイルを出先で開こうとしてもサインインするアカウントが分かりません(アカウントがわかればパスワードは見当がつきます)どうしたらアカウントを知ることが出来るでしょうか? (1)エクスプローラのone driveを右クリックしてもアカウントは出てきません。管理者名は出てきますが、これではサインインは出来ませんでした。 (2)win7機ではメールを使っていません。

  • one driveの同期について

    one driveの同期に問題があり、11件のアイテムについて問題がある旨のメッセージがでています。 アップロードができないようですがどのように対処したらよろしいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • One Drive 保存ファイルの削除法

    OfficeOnlineのエクセルの初心者です。One Drive 保存を開くと **のOne Drive と表示されるファイルと、**がない One Drive と表示されるファイルが出ます。後者は私の誤操作で発生した不要ファイルなので 削除したいのですが、 右クリックしても「一覧から削除」が出ません。**がないファイルを どうしたら消せるでしょうか。「ピン留めに追加」はどこにピン留めするのか 合わせて教えていただけると 助かります。W10です。よろしくお願いします

  • One Driveのファイル類が開けない

    これまでずっと自宅でアップロードし、職場(倒産して辞めた)からもアクセスしてきたOne Driveに保存していたWord, Excel, PDFなどの大切なファイル類のかなりの物(全部ではない)が開けなくなりました。メッセージは、 「クラウドファイルプロバイダーが実行されていません。エラーコード0x8007016A」 あるいは、 「予期しないエラーのため、フォルダーを移動できません。このエラーが再発する場合には、エラーコードを私用して、この問題についてのヘルプを検索してください。エラー 0x8007018B:クラウドファイルへのアクセスが拒否されました」 試しに、One Driveを管理者として開こうとしたら、 「完全な管理者権限を使用してOne Driveを実行することはできません。管理者権限を使用せずにOne Driveを再起動してください」 と出ました。私以外にこのOne Driveにアクセスする人間はいないのですが。 当方、PCに弱く、どなたか救済方法をお教えいただけますでしょうか。何卒よろしくお願い申し上げます。Windows 10です。

  • one drive同期解除後、フォルダが消えました

    Windows11を使用しており、one driveでデスクトップとの同期を解除しましたら、パソコン本体のデスクトップ上に、これまで保存してあったフォルダやファイルが消えてしまいました。 どこかに移動されてしまったのか、本当に削除されてしまったのかがわからずに困っております。 尚、デスクトップとの同期を解除するときに、これまでに保存したファルダやファイルが消えるとの警告はありませんでした。 移動されてしまったのならば、その場所を教えてください。 よろしく、お願いいたします。

  • 「One Drive」、更新出来ない。

    再度重ねての質問となり恐縮です。ご容赦ください。 win10で「One Drive」が同期しないので、更新しようとアンインストールし、あらたにダウンロードしたのですが、 「新しいバージョンのOneDriveがインストールされます このバージョンをインストールするには、先にアンインストールを実行する必要があります。」 とのコメントが出て先に進みません。  今は、win10からwin11にアップグレードしましたが、現状では、タスクバーから雲形アイコンが消え、「インストースルされているアプリ」の中には存在せず、また「プログラムと機能」にも、何処にもありません。  しかし、Microsoft Office Web版を開くと、中に「One Drive」が存在しWordやExcelのファイルが生きています。  おそらくこれらが完全に削除(アンインストール)されないと、あらたなインストールが成立しないということかなと思います。  解決の道をご指導ください。

  • one driveにアップロード後cドライブ圧迫

    cドライブで管理してい写真やpdfをmicrosoft one driveにアップロードしました。 この作動の後、cドライブの容量が一気に増えcドライブを圧迫しています、同期してる 事でこの様な状況になるのでしょうか? もしそうであればone driveを削除して、usb接続のドライブにバックアップした方が賢明かと? 又googleピカサで写真の管理をしていますがこの点も関係ありますか? googleで検索してみましたが見つける事が出来ませんでした。 ご回答お待ちしています、よろしくお願いします。

  • one driveを停止さえできない

    新しいPCに外付けHDDに保存してあったデータをコピペしようとしたら勝手にone driveという機能が作動し、容量オーバーになってほとんど何もコピペできませんでした(何時間も機能停止状態に陥った)。「OneDrive バックアップしない場合は 手動で停止する必要があります」と教えを頂き、早速方法に従って停止しようとしたのですが、one driveの「バックアップを管理」に行くと停止方法の画面と違う状態にあって、作業を進められないで困っています。 「フォルダーのバックアップを管理」に行くと「デスクトップ」「ドキュメント」「写真」の3つの表示があり、その下に「バックアップを停止」というボタンがあるということなのですが、自分の場合、「ドキュメント」が灰色の背景色がなく文字が赤い状態になっていて、「バックアップを停止」ボタンがありません。代わりに「XXXはバックアップできません続けるにはこのファイルを重要なフォルダー以外に移動して、もう一度試してください。」という赤文字のメッセージが表示されています。一番右下には「もう一度試す」と「バックアップの開始」ボタンしかなく、そのバックアップする必要のない(そもそも見覚えのない)ファイルのバックアップ自体を停止する方法も特に見当たりません。そして、one driveは昨晩から引き続き、常に何やらのバックアップが持続中模様です。 そのバックアップ途中の動作を停止できれば正常に戻り、「停止」ボタンが表示されるのかと推測するのですが、今現在進行中らしいバックアップを中止させるにはどうすればよいのでしょうか? 返答よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • one drive アイコンの説明

    one driveをパソコンからiPhoneに写真を転送する用途で使っています。 iPhoneでone drive内の写真をつつくと、上のタスクバーに雲に下矢印マークがあります。(添付画像参照) (クラウドからファイルをローカルにダウンロードするみたいなマーク) このマークの用途は何か分かる方いらっしゃいますか? このマークを押すと雲が青色に変わります。パソコン→iPhoneに写真を転送しているので、iPhone側のローカルの写真を見ても、コピーされている気配はありません。 ネット検索しても全然ヒットしません。 また、 一番左の四角に上矢印マークをクリックすると、「ファイルに保存」「写真の保存」 一番右の点が3つのマークの設定をクリックすると、「フォトアルバムに追加」「ダウンロード」 などあります、全ての説明を見たいのですが、マニュアル等見つかりません。 どなたか詳しい方ご教授ください。 よろしくお願いします。