• 締切済み

死にたくなる

sassayuの回答

• sassayu
回答No.12

学生のお歳ですね… 少し勘違いをしていました。 回答(10)、的外れになっていますが… 気持ちは込めましたので、読んでいただけるとありがたいです。 どうしても、学校に戻れないなら… そこに戻らずに、前に進める道を模索することはできないでしょうか? 私は世間知らずですから、どのような選択肢があるのか、提示することができませんが…例えば、夜間の高校などを選ぶこともできると思うのです。もちろん働くこともありだと思います。 思い詰めず…可能性を見てください。数十年後に振り返れば、この数年の足踏みが小さいことに思えるかもしれません。もしかしたら、必要な挫折だったと捉えることができるかもしれない。そうなって欲しいと願います。