• 締切済み

死にたくなる

sassayuの回答

  • sassayu
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.12

学生のお歳ですね… 少し勘違いをしていました。 回答(10)、的外れになっていますが… 気持ちは込めましたので、読んでいただけるとありがたいです。 どうしても、学校に戻れないなら… そこに戻らずに、前に進める道を模索することはできないでしょうか? 私は世間知らずですから、どのような選択肢があるのか、提示することができませんが…例えば、夜間の高校などを選ぶこともできると思うのです。もちろん働くこともありだと思います。 思い詰めず…可能性を見てください。数十年後に振り返れば、この数年の足踏みが小さいことに思えるかもしれません。もしかしたら、必要な挫折だったと捉えることができるかもしれない。そうなって欲しいと願います。

関連するQ&A

  • 高校を退学と進路で悩んでます。

    高校を退学と進路で悩んでます。 現在高校3年生です。 この時期は丁度、進路の話で学校は忙しいです。 自分は本当に成績が低く、欠席は少ないものの 遅刻がわりと多いです。 中学の時に自分は『高校は卒業さえできればいい』 と考えていました。だから3年に入っても 進路のことは全く考えようと思いませんでした。 先生にも今の状況では、 大学・短大、専門問わず就職も難しい と厳しく言われました。 言われて当然だとは思います。 自分は世間を見る目が狭いのでしょうか。 世間には必要が無い。と思い込んでる部分があります。 ただ自分は一人暮らしをしたいのですが やはり、親に話しを切り出すことがとても苦手です。 子は誰しも親のスネをかじって生活している以上 高校に行かせてもらってる立場として 文句を言わずに通う。卒業まで頑張るべきだとは思います。 本当に自分に自身が無くて この先どうしたらいいのか。 だからと言ってこのまま親のスネをかじって 生活し続けたくないんです。 ニートって訳には行きませんし アルバイト生活にも限界があると思うです。 うまく説明できないのですが・・・ 軽いアドバイスでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 仕事辞めてニートに戻りたい

    ニート歴4年で非正規に就きました。 入った当初から辞めたい辞めたいのまま、なんとか2年たったのですが、本当に仕事を辞めてニートに戻りたいです。 自分は働くのが向いてないとつくづく思いました。 今までニートしてたのもあり休みが全然無いのが辛いのと、一番は対人ストレス。 そして夜勤と土曜出勤が苦痛です。 面倒見の良い上司などは、ここまでこれたんだからまだいけるだろ。 と励ましてくれますが、自分では限界が見え隠れしています。 あまりにも嫌すぎて死にたいと何度も思うことがあります。 非正規だからまた就職探して、またストレス溜めて一から働くのも嫌です。 もう働くのが嫌です。でも貯金が150万位しかありません。 家を離れてるので寂しいです。 ニートからあまりの環境の変化についてけません。 本当に辞めれるなら今すぐ辞めたいです。 あと半年で非正規の契約終了しますが、本当にもう次の働き口を探す気が全くないです。 そのまま野垂れ死にしてもいいつもりでいるのですが ニートが一般的な感覚になるのはもう無理でしょうか 親がまだいるから自殺が出来ないし、仕方なくまだやれて増すが いずれ吹っ切れそうです。

  • 認められない……

    認められない…… 私は今、中学二年なのですが、中学に入ってから 家族との関係が悪くなった気がします。 父にはおちょくられ、母には嫌味を言われ、弟には馬鹿にされ…… 私は足が太いのが悩みなのですが、毎日のようにそれを指摘されます。 本人達は冗談のつもりで言っているのでしょうが、私は コンプレックスな事もあり…… 普段は適当に笑い飛ばします。 けれど生理前等精神が不安定な時にそんな事や 他にも嫌味っぽい事を言われると、本当に何もかも怖くなる時があります。 勉強でもどんなに頑張っても、 「まだまだ上が居るんだ」 と言って認めてくれません。 私の学力では到底敵いそうにない人にも。 それどころか、「此処が間違えてるじゃないか」と 言ってくる。 親に何故認めてくれないんだ、と言うと 「お前は勉強を他人に認めて貰う為にするのか」 とつっかえされます。 勿論、私は他人の為に勉強をするのでも、誰かに認めて貰う為に している訳ではありません。 自分の為です。 けれど、親に褒められればそれだけやる気だって上がるし、 自分は認められてる、と思うようになります。 でも親は弟しか見てないように感じます。 確かに年齢だって違います。 手もかかります。 だから、弟の方が甘く見られるのは当然のことです。 けれど……私だって中学生とは言えまだ子供のつもりですし、 親に甘えたい、認められたい。そんな気持ちは思春期だけれど心の隅にあります。 しかし親にはどうも甘えられない。 親はどんなに頑張っても認めるどころか嫌味ばかり。 そんな事もあり、ストレスが溜まり酷い時にはチョコレート板を何枚も食べる等 暴食に走る時もありました。今は流石にまずい、と思い止めていますが…… また、友達や先生に相談も出来ずインターネットのある掲示板で愚痴を言い合ったりして ストレスを発散していました。 ですが、それも親に「パソコンをやりすぎだ」と言われ インターネットを取り上げられることもしょっちゅうです。 先生やクラスメイトに認められるのは嬉しい。 けれど一番認めて欲しい親は認めてくれない。 ストレスの発散法も今はなく、どんどん溜まって行くばかり。 こんな私は、これからどうすれば認められるような生き方が出来るでしょうか。 長々と、甘ったれたような質問で申し訳ありませんが、是非相談に乗って頂けると嬉しいです。

  • どうしてもモデルになりたい

    私は今中学2年生です。 身長162センチで体重は56です。 学校でいろいろあり、 ストレスで40キロ代だった体重が 61キロぐらいまで増えてしまいました。 今必死でダイエットしていてやっと 56まで落としました。 私はどうしてもモデルになりたくて なりたくて。 親に言ったんですが本気って 受け取ってもらえなくて どうしていいのかわかりません・・・ STやいろいろオーディション 受けてみようと思っているんですが どうしたら芸能事務所に 入れるでしょうか? どうかいいアドバイスください。

  • 中学生 ダイエットについてHELP!

    私はいま中学2年生なのですが体重についてなやんでいます。 わたしは平均体重より10キロもオーバーしてしまっているのです! このままではメタボロードまっしぐらなのですが、減らそうと思っても全然へらず、むしろ太った気がします、、、。 スナック菓子も食べてないし、夜9時以降は食べないように節制しているのですが、、、。 効率よくやせるにはどうすればいいのでしょうか?どのような運動が続けやすいですか?誰か助けて下さい!

  • 自分が醜いと、ホンキで思う・・・。

    タイトルが少し大袈裟と思われますが、本当にそう思います。私は152センチの49キロといわゆるぽっちゃりといわれます。しかし、中学一年にしてこの身長ながらに、この体重は本当にコンプレックスになります。 BMI?を調べると平均になります。しかし、よく、親や友達には「デブ」「痩せなさい」と厳しい言葉を言われます。その反面「成長期だから」という言葉も耳にしますが、本当に嫌でたまりません。 それに、間食を止めることができません。ここの回答を見ると、「間食はある程度しても良い」と聞きますが、私は一口食べると自信消失し、過食してしまします。 私は今、毎日4キロくらい先週から走っていますが、効果が出るか心配です。それに今のところ、ご飯は1/2にカットし、腹筋毎日50回、油物禁止にしています。 こんなので本当に効果が出るか心配でなりません…。 けど、間食してしまいます。どうすればいいでしょうか? 身勝手な質問となりましたが、ご存知の方宜しくお願い致します。本当に困っています。

  • 27歳処女オタニート

    もうすぐ28歳になります。 実家暮らしの処女オタニートです。 恋愛歴は一度だけ。 でも翌日に振ったので無いに等しい 職歴はバイトや派遣や契約をニート挟みながら。今は一年ニート デブですが胸はでかい(G80)不細工ではないです。 家事は修行中。半半半人前 頭痛肩凝り持ちで足に病(長時間歩行無理) こんな積みまくってて人生の幕下ろす方がいいかもしれませんが、どなたかに聞いて頂きたく質問させていただきました。 ニートで対人怖く毎晩マイスリー飲んでて足病ですが、仕事につけますか? ニートで27歳でG80のデブオタは結婚できますか? 世の中に需要はありますか? 眠剤を飲んだ後なので申し訳ないですが、ご意見ご感想ありましたら、よろしければお願いいたします。

  • 家族関係・・・

    私は14歳の中学生です。 家族構成は、親がどちらもいて、小学1年生の妹がいます。 妹ができた当初はとても嬉しかったのですが、最近はイヤでイヤでしょうがありません。 親は妹の面倒ばかり。私よりも習っているエレクトーンはできたし、勉強もできるほう。(まだ1年ですが。) なんか、いやなんです。 親は好きなのに、妹がいるのが本当に嫌。 きっと、嫉妬なんでしょう・・・。 自分のことなのに、よく分かりません。 もう、愚痴になってしまいましたが、何か、上手くいく方法ありませんか? 情報不足ですが、答え、待ってます!!

  • 中学生の頭痛

    中学生の女子です 私は、最近頭痛に悩まされています。 ネットで、症状にちかい頭痛を調べましたが、あてはまらないので、質問させていただきます。 症状は、ほぼ毎日おきて、全体的に痛みます。痛みは、ガンガンする感じと、重い感じです。 どちらかというと、午後におこることが多いです。 また、頭痛以外に立ちくらみもよくあります。 ストレスも、たまりやすいです。 これらのことから、考えられる又は似ている病気とか、ありますか? 本当に、つらくて悩んでいます。 ぜひ、分かる方がいれば、回答お願いします。 長文ですみませんでした。

  • ほくろで悩んでます。

    今年高校生に入学した女子です。 私の右腕に100円玉くらいの大きさの でっかいほくろがあります。 6年生くらいからずっとコンプレックスで 学校での夏服や体育の授業などの体操服が 本当に嫌でした。 中学生になってからは、コンシーラーで隠してたん ですが何人かにバレ、裏で色々言われてました泣 本当に嫌でたまりません。 なので親に言おうと思います。 学校でも家でもコンプレックスなど無い とっても明るい性格で楽しく毎日を過ごしてる ように見えると思うんですが、もぅ 我慢の限界です。 学校の夏服が始まるまえにとりたいです。 何て言ったら両親はわかってくれたすか? 長々とすいません。