• 締切済み

取りたてはないのですが・・

闇金に借金がある弟が居ます。 弟がいうには、ソフト闇金だから心配ないといいます。 しかし、闇金に変わりないので、心配です。 取り立てはないといいますが、本当に大丈夫でしょうか?

みんなの回答

回答No.6

闇金は少しでも長く借りて欲しいのです 利子分だけでも 少しずつ返してうちは何も言ってこない しかしもうこれ以上搾り取れないと判断したら強硬手段に出ます 返さなかったら闇金でも 銀行でも結果同じです ただ利子が全然違うので今の状況でほっておけば忽ち破産です どれくらい借金があるのか確認して その額と今までの返済期間がわかれば 弁護士に債務の調停をしてもらうことも 可能ですよ

noname#247406
noname#247406
回答No.5

借金は銀行であれ、闇金でれ、ボランティアで貸しているわけではありません。いずれ取り立てに来ますよ。 銀行と闇金の違いは金利と借りやすいかの違いだけです。 取り立てはどちらも厳しいです、取り立てのない借金などありません、 「本当に大丈夫でしょうか? 」何が大丈夫? 返済しないことを言っているのですか、借りたものを返すのは当たりまえの事ですよ。

• eroero4649
回答No.4

>弟がいうには、ソフト闇金だから心配ない 借金しとる時点で十分心配だわ!ってツッコみますね、私なら。

• rikimatu
回答No.3

取り立てはないといいますが、本当に大丈夫でしょうか? 取り立てはないというの、闇金だろうと何だろうと期日内に返済しなかったらしますよ。 正し、ドラマやマンガみたいに朝から晩まで電話をかけるとか、家に張り紙しているというのはしないだけで(法律で禁止されている)無茶な取り立てはしません。 自己破産されても困るし警察沙汰になっても困るから。

• Dr_Hyper
回答No.2

そんなので違法な金融会社が成り立つわけがないので、当然危険ですよ。 ソフトでやり通せるなら、闇にしないでしょう。 期限が来れば、傲然厳しい取り立てがくることが予想されますが、おそらくその業者ではなくて、そのソフトさんから弟さんの債権を高額で買い取ったというハードな方たちが連日厳しい取り立てがはじまると思います。そこに法律的な縛りは通用しないので、何でもありになります。その後は、自己破産させないように戸籍を売れとか、生命保険に入れ、となっていきます。最初に借りたものと比べ物にならないくらいの法外な金利を突きつけられて、期日が来ても払えない場合は命で支払えとなるのではないでしょうか。

noname#252888
noname#252888
回答No.1

安心してOKです。