• 締切済み

大学を辞めます。

kotaegahosiiの回答

回答No.1

行った方が良いよ、けじめや、逃げたら一生胸に引っ掛かるよ!あと大学はやめたらあかんよ!

関連するQ&A

  • 大学院 推薦で合格後即退学

    大学院 推薦で合格後即退学 学内推薦で同大学院へ進学した後、即退学することは可能ですか? 道徳的な問題もあるとは思うのですが、極論で可能かどうかを教えてください。

  • スポーツ栄養がある大学

    先日受験した大学の不合格通知が届きました。 専願だったのでまた1からやりなおしです。中部地区でスポーツ栄養学が学べる大学はありますか?? 一般も考えたのですが学力にあまり自信がないので、とりあえず今推薦があるところなど探しています!! それと、推薦と一般ではやはり一般のほうが合格率が低くなりますか??教えていただけたら幸いです。 私は将来、競技者を支える仕事に就きたいと考えています。栄養学だけでなくたくさんの学科も参考にしたいのでアドバイスお願いします。

  • 大学に通うには…

    私は、去年夢のために高校を中退しました。 でも、その夢を叶えるのは、高校を卒業してからでもよかったんですが……やっぱり早くその夢に近づきたかった、だから高校を辞めることを決断しました。 そのことに関して、まったく後悔はしてないと言えば…嘘になるかもしれませんが、これで良かったと思っています。 (一部の就職には難しくなるかもですが…) ただ、私は最近大学に興味をもっていて、行ってみたいとは思うのですが、高校を出ていないため大学には行けるはずがなく、それに頭もどちらかと言うといい方ではないです…。 そんな私でも大学に通える方法はありますか? 少し前に母から高校を卒業していない人でもある試験を受けて合格しれば大学の試験を受けることも可能だと言う話を聞いたことがあるのですが、内容がよく分からないので、知っている方教えていただけませんか?

  • 東京の大学について。

    東京の大学についてお聞きしたいと思います。 関西に住む、現在高校2年生(4月から高3)です。 付属のため大学からの推薦がもらえることになっており、 これまで大学受験のことは考えたことがありませんでした。 しかし最近になって、東京の大学へ行きたいと考えるようになりました。 東京で暮らすことは長年の夢であり、たとえ東京の大学へ進学出来なかったとしても、 大学卒業後には上京したいと思っています。 又、今進学が決まっている大学に強く希望する学部がないことも理由の一つです。 推薦を蹴って受験ということになるので、ある程度名の通った大学を希望しています。 又、これまで受験勉強をしたことがないということもあり、 (高校受験は推薦でしたので、筆記試験は受けていません) 今から受験勉強を始めるというのは厳しいようにも思います。 出来る限りのことはするつもりでいますが、 もし成績で推薦して頂けるような学校がありましたら教えて頂きたいです。 成績は高1・高2の学年平均はどちらとも10段階で8.6程度です。 もしくは国語・英語・社会系の試験と面接、というような受験形式の学校があれば教えて頂きたいです。 理数系が本当に出来ないので、学部も文系を希望しています。 東京へは、旅行ではよく行きますが学校のこととなると全く分からない状況です。 どんなことでも構いませんので、教えて頂けると有難いです。 もし合格が決まった時には東京へ行っても良いと両親の了解は得ています。 宜しくお願い致します。

  • 愛知学院大学大学院

    子供が先日推薦試験を受験しました。 成績も推薦基準に達しており、教授から推薦状を書いて頂きました。しかし、結果、不合格でした。 面接のみの試験でした。 試験結果にとてもやりきれないので、このサイトでご意見を伺いたく、書き込みします。 息子は非常に真面目な学生です。講義は休まず出席しています。 卒業単位も3年のときにとっています。 なのに、大学院受験前にすでに不合格と言う話を教授から聞きました。 大学側にとって、不都合な点を子供は教授に指摘した事が理由だとの事です。(どのことを学長に投書した。所、子供の投書が受け入れられ、改善された部分がありまし) 痛いところをつかれると、排除したいのは人間の心理だと思いますが、大学の教授がこんな姿勢では全く話になりません。 合格発表は昨日でした。しかし、すでに2週間前に合格者には合格内定通知が届いています。就職試験でもあるまいし、大学院に合格内定なんて今迄、聞いた事もありません! 何故、合格内定通知を出したのか?考えられる事は、数日後に行われる、一般受験の為と思います。合格者には一般受験をさせなくても学生に安心させ、目の前に迫っている、国家試験の勉強に集中させる為です。 不合格者に不合格内定通知を出さなかったのは、不合格者には一般受験をさせないためと考えられます。 本来、不合格者こそ、不合格を知らせるべきだと親としては思います。 1月末にすでに、一般試受験の願書提出は終了しております。 合格者には一般受験募集終了前に知らせ、2重に受験料の振込み、受験をさせない為の配慮をした。 全く、許せない話です。 特に子供が受験した大学院は4月から新規開設される学部です。 子供は大学の学科では始めての卒業生なので、特に、入学を期待していました。外部からの受験ではなく、内部限定の推薦試験を受験したのですが、試験の裏ではこんなひどい事が行われていました。 愛知学院大学って成績じゃなく、教授の気に入った学生のみ優遇する大学です。初めての学科の卒業生を来月送り出すのに、卒業生のことなど、何も考えてくれません。教授は名古屋大学医学部の天下りか引き抜きの集団でした。情けないおもいで一杯です!

  • 合格した大学での面接での服装について

    明日 指定校推薦で 合格した大学で 大学の職員の人達との 面談が行われるんですが 私服で行っても 大丈夫でしょうか? 服装の指定は無いのですが… 去年その大学の合格者だけのスクーリングに参加した時は ほとんどの人が 私服でスクーリングに 参加していました。

  • 大学再受験

    現在私は某国立大学の1年生です。 今年、国立大学を受けなおして3月8日に合格発表があります。 一般に二つの大学を掛け持ちすることは禁止されていますよね。 ということはいま私が通っている大学はもし再受験校が合格しているのなら 退学届を提出しなくてはいけません。 そこで質問なのですが 合格してから退学届を出すタイミングはいつが良いのでしょうか? 合格が決まったらすぐ? それとも、入学書類を提出した後でも遅くない? 私が最も危惧していることは 退学するタイミングを誤って、入学が取り消しになることです。 なお私は現在休学中で担当教員からの再受験の許可は得ています。 経験者または専門家の意見をお聞かせ下さい。

  • 立教大学観光学部と学習院大学文学部英米文学科☆★

    高校(3)年生の美香です。 大学について緊急に質問したいのですが・・・ この間自己推薦などを利用した受験で 立教大学観光学部交流文化学科(新座キャンパス) 学習院大学文学部英米文学科(目白キャンパス) の二つに合格しました。 第一志望は他にあるのですが どちらを第二志望にするのか今日中に決断しなくてはいけないのです。 大学卒業後の夢はまだあまりなく、大学に通いながら探していこうと考えています。 一般的にも偏差値なども似ていて・・・ 家に近い学習院か、それとも交通の便の悪い新座か どっちを取るかをすごく悩んでいて まだ決断できずに今日を迎えてしまいました。。。 学部が同じなら比べやすいのですが色々考えてしまってまだ悩んでいます。。 どうかアドバイスや意見なんでも良いので聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 学習院大学の指定校推薦

    指定校推薦で学習院大学法学部政治学科に合格しました。 通知は来ましたが、これといった課題もなく、今後や入学式についての詳しい案内もありません。 他の大学に合格した人は皆課題等あるようで、無いことが少し不安なのですが、学習院に行かれている方、 事情がわかる方、教えていただけると幸いです。 なにか知っておいたほうがいいことがあればそれも教えてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 大学職員という仕事について

    こんにちは。私は今月の中旬に国立大学法人採用試験を受験しようと思って今まで勉強をがんばってきました。 最近、この質問サイトの存在を知り、大学職員についていろいろと調べてみたのですが、「大学職員は自分の時間を大切にしたい人は避けたほうがよい仕事である」という回答があったのですが、そんなに激務な仕事なのでしょうか? 私は趣味も持っていますし、やっぱり週休二日はほしいです。「大学職員は何年かごとに別の部署へ異動するため、激務な部署へ行かないとも限らない」ともありますが、異動の有無は大学によって違うのではないのでしょうか?もしくは、どの大学でも、例えば入試課のような激務な課に必ず一度はいかないといけないのでしょうか? 今まで大学職員について迷いをあまり持たずに勉強してきたので正直ものすごく不安です。 すごく困っているので回答をお願いいたします。よろしくお願いします。国公立大学職員に実際に勤めていらっしゃる方の回答もぜひお待ちしております。