• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんにちは、社会人男性です。)

職場の恋愛で別れた後、友達に戻る方法はある?

neneco3の回答

  • ベストアンサー
  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.3

 1対1で付き合っていて、職場恋愛なら、後でぎくしゃくして仕事に影響があるのも嫌だし、友達・仲の良い同僚として、ある程度の距離を保った関係に戻すということはあると思います。でも、別れた理由が二股が本命彼氏にバレたから、ですよね。彼女が本命彼氏と別れる気がないのなら、二股彼氏だったあなたと友達に戻って、何か良いことがありますか?本命彼氏の機嫌を損ねるだけだし、もともと2番手のあなたを切って、彼氏の機嫌取りをするなんてある意味で当たり前、本命彼氏とあなたとの大事さの比率にもよりますが、会社を辞めてくれたら良いのにとか思っているかもしれません。  本命彼氏にしてみたら、あなたが会社の同僚として彼女のそばにいることすら面白くないはずです。そして、浮気がバレて彼氏のご機嫌を取りたい彼女にしてみたら、今のあなたは完全に邪魔者となっています。友達に戻りたいと彼女に付きまとったり、しつこく連絡を取ろうとしたりすれば、ストーカーやセクハラと言われ、結果として会社に居場所がなくなって、追い出されることになりかねませんよ。あなたが会社からいなくなれば、本命彼氏の機嫌を損ねる原因が一つなくなって、彼女としてみれば一安心なんですから。  私は二股はかけませんけど、二股を平気でかける友人を見ていると、自己中というか、ある意味で清々しいくらい身勝手です。本命彼氏をどうしても逃がしたくないと思ったら、2番手以降の元カレを陥れるくらい、平気でします。彼女、友達、仲の良い同僚だけでなく、今までの仕事や信頼まで失わないよう、彼女の方が避けてくれるのを幸いと思って、このまま距離を取っておいた方が良いと思いますよ。

surf-club
質問者

お礼

ありがとうございました 確かに関わりあって良いこと1つもないですね 1人で勝手に盛り上がってた勘違いヤローと自分に言い聞かして忘れるようします!! 今職場では他人状態ですのでww そのまま他人でいるよう別のこと考えます!!

関連するQ&A

  • 30代男性の方にお聞きします

    遠距離恋愛の30代後半の彼氏の事で相談します。 彼氏には会社の同僚で仲が良い、30代前半の女性がいます。 二人はたまにメールをやり取りしている仲です。 私は遠距離なのでそんな二人に嫉妬していますが、メールは黙認しています。 最近、彼氏の飲み会が続き、同僚女性も一緒であった事が不安でした。 久しぶりに会った日に、彼氏はすぐに寝てしまい、私は暇になり魔がさして彼氏の携帯を見ました。 同僚女性とのメールのやり取りの中に、 女性『〇〇さん、かわいかった』 彼氏『〇〇ちゃんも、かわいいよ(照れ笑い顔文字)』というメールがありました。 好き、愛してる、会いたい、という言葉はなかったのですが、最近では私はかわいいなんて言ってももらえません。 実際に同僚女性は、私より若くてかわいいんだと思います。 負けたくなくても、遠距離だしマイナスに考えてしまいます。 メールは彼氏のリップサービスでしょうか? 彼氏を失いたくないので、深く考えずに知らん顔をしてたほうがいいですか?

  • 気になる年下男性がいます

    職場で働く一歳年下の同僚男性が最近気になっています。 最初はただの同僚という感じだったのですがオープンから一緒に働いてるせいもあり他の同僚の皆ともだいぶ仲がよくなり、今ではカラオケに同僚男性と同僚女性と一緒に遊ぶ仲になりました。 職場のみんなでラインをやっているのですが、前に恋愛相談をしたところ、職場の男性君がかなりの長文で相談に乗ってくれたことがあり、「何か相談がまたあれば相談に俺、なりますから」と言われ驚きました。 音楽の話もあうので、最近毎日のようにラインのやりとりをしているのですが無理して返信をしていないか気が引ける自分がいます。 職場で、仕事をしてるさいによく遠くの方から見られてることがしばしばあるのですが話すと気さくなのでどう思われているかよく読み取れません。 相手の同僚男性にどう思われているのでしょうか? 回答お願いします

  • 男性に質問です。職場の女性の品定めについて

    男性達はなぜ同じ職場の女性の品定めをするのですか? 今までいくつかの仕事をしてきましたが、どの職場でも 必ず「○○ちゃんが好み」とか「△△さんがいい」とか そういう話を男性達がしていたと耳にします。 その話をするのはまだいいとしても、そこで言った女性の事は 本当に好きだったりするのしょうか。 今も好きな人が職場に居るのですが、好きな人がそういう話を していたというのはまだ聞いたことがありません。 でも、きっとそういう話を仲のいい同僚とかと話しているんだろうなと思います。 そして好きな人が私と違う女性の名前を言ったりして仲のいい同僚が2人を くっつけようとしたりしないか、気になります。 どうして男性は誰が好みという話題をするのでしょうか? ちなみに私は同僚とどの男性が好みとかいう話題はしないです。

  • 女性の方にお聞きします。女性は付き合っている人がいる時に、彼氏以外の男

    女性の方にお聞きします。女性は付き合っている人がいる時に、彼氏以外の男性と二人でご飯を食べよう、と誘う事ってありえますか?その男性は、昔の職場の仲の良かった同僚だと仮定して。

  • ある男性に近づきたい

    私は23の女です。 1年半交際している彼氏がいながらも、ほかのある男性が気になるというか、お近づきになりたいと思ってしまうようになりました。 その男性は彼氏と知り合う前から知っています。 その男性とはこんな共通点があります。 ●うちの家族がその男性の家族と知り合い ●私がその男性のお母さんと働いていた時期がある ●私の先輩(女)が数年前、その男性と親しかったが、現在は先輩に彼氏ができて無関係 ここまではいいのですが、 ●私の彼氏とその男性が同じ職場 (私と彼氏の交際は職場公認なので、その男性も知っているはず。) ●その男性も彼女持ち なのです。 私とその男性はfacebookをやっていて、共通の友達が何人かいるため、 《あなたの友達かも?》によく出てきます。 以前、家族が知り合いという共通点からその男性にメッセージして、何度かやりとりをしたことはあります。 そのときは彼氏のことはとくに話題に出しませんでした。 ちなみにやりとりは、彼氏にも申し訳ないと思ってすぐにやめました。 しかし、最近仕事の用事で、その男性とご一緒する機会がありました。 それがきっかけで更にお近づきになりたいと思ってしまい、頭から離れません。 雑談する時間があれば、彼氏がお世話になっていることを伝えて挨拶くらいしようと思っていましたが、 仕事柄、のんびりできない人たちなのですぐに帰ってしまい雑談もできず。 私が彼氏とお付き合いしている女だというのは多分、分かったと思います。 でも以前facebookでメッセージをやりとりした女だということは知らない可能性が高いです。 彼氏と一緒にいても、その男性が頭を離れないし、彼氏と比べてしまうようになってきてしまいました。 でも、同僚の彼女なんて恋愛対象外だろうなと思うし、あちらも彼女がいます。 顔を合わせたばかりだから余計にそう思ってるだけかもしれませんが‥ またfacebookからメッセージしてみようかな、なんていう迷いもあります。 彼氏のことは好きだし、関係もうまくいっています。 男性から見て、同僚の彼女をそれ以上に見ることはできますか? また、もし同僚の彼女からアプローチされたら迷惑でしょうか?

  • 男性の方、回答お願いします!!

    男性の方、回答お願いします!! 友達に「女友達で彼氏いない子がいるから、紹介するよ」と言われて紹介してもらったけど、 友達とその女性がすごく仲が良かったら、嫌なものですか? 特別な関係ではないと言われても、疑ったりしますか? もし、その女性を気に入ったとしても二人の仲を思うと躊躇してしまいますか?

  • 独身女性が既婚男性を飲みに誘うことについて

    独身32歳、彼氏はいません。 同じ職場の男性社員(既婚)とたまに2人で飲みに行くのですが、 奥様からよく思われていません。 私としては気の合う同僚、友達といった感じで仲良くしているだけなのですが、 どうやら「既婚者を2人で飲みにいこうと誘うデリカシーのない奴」といわれているようです。 男性職員も奥様に「ただの友達だから、付き合いを制限されたくない」と説明し飲みに来ますが、 やはりいい顔はされていないとのことです。 事前に日程を決めていく時以外に職場の飲み会の2次会に2人で行く時もあります。 奥様のことは気にせず、ただ飲みにいくだけ。と今の状態を続けるか もう飲みに誘うのを止めるか。 「彼氏も同姓の友達もいない奴」と思われていそうなのも気になります。 この男性職員との付き合いを今後どうするのがベストでしょうか。 アドバイスお願いします。 また既婚女性の方、ご主人が独身女性と2人で飲みに行くという行為に対し どの様な考えをお持ちか教えていただけるとうれしいです。

  • 男性の方、すごく仲のいい友だちと好きな人がカブったらどうしますか?

    男性の方に質問です。すごく気が合って仲のいい友達と(たとえば仕事の同僚とかで)好きな人がカブってしまったらどうしますか?友だちの(その好きになった女性への)気持ちを知ってしまったら自分から身を引きますか?できれば3人とも同じ職場という設定で回答お願いします(>_<)

  • 女性同僚の素の部分を見た時の対応について

    男性会社員です。 仲の良い女性同僚がいます。二人でたまに会ったりする仲です。 愛嬌があり・かわいらしい為…職場では人気があります。 先日、二人で会っている時に…家族からの電話で彼女の携帯がなりました。 対応が「あーあっそーうるせーだよ。」というやりとりの他…声がかなりハスキーだった事も分かってしまい、何故か恐縮していましました(笑) こういう時って…男性同僚として、どうリアクションとればいいのでしょうか?

  • 男性の方、教えて下さい。

    もうすぐバレンタインなので、職場の好きな人にチョコを渡したいと思っています。 問題は、渡す場所です。 会社で渡すのは人目があるので、出社前か退社後に、 カフェ等に呼び出して渡したいと思っているのですが・・・。 彼が来てくれるか心配です。 (チョコは、そんなに重い雰囲気でなければ受け取ってくれると思います。) そこで、男性の方に質問です。 仲の良い女性の同僚から、チョコを渡すためにお茶に誘われたら、行きますか? また、どんな誘われ方なら、気構えることなくお茶しますか? 相手の同僚女性はよくメールしていて、みんなで飲んだりと仲が良く、 でも、二人だけで会ったことはないとします。 ちなみにチョコは好きで、義理チョコとかも結構うれしそうですが・・。

専門家に質問してみよう