• ベストアンサー

国産の害獣駆除装置

マンションのごみステーションに出没するネコやテンなどを撃退するための 害獣駆除装置を通販で購入したのですが、中国製ですぐに壊れてしまいます。 国産の製品でいいものがあればご紹介下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

回答に記載したURLを見ると 水で撃退 https://item.rakuten.co.jp/mitomi8/11055607/?gclid=EAIaIQobChMIh8Co0NGd5gIVl7aWCh0ytA4QEAQYAiABEgJbUfD_BwE&scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868 超音波で撃退 https://item.rakuten.co.jp/imagelife/sonic-01/?gclid=EAIaIQobChMIh8Co0NGd5gIVl7aWCh0ytA4QEAQYAyABEgKyvvD_BwE&scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868 赤外線センサーで動きを感知して光と音と超音波で害獣を撃退! https://item.rakuten.co.jp/tuzukiya/f86-0038/?gclid=EAIaIQobChMIh8Co0NGd5gIVl7aWCh0ytA4QEAQYByABEgLOMfD_BwE&scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868 などがあります。 質問は国産のいいものということですが ネットで安く買えるものは ほとんど外国製品です。 株式会社コンテックcontecというところは日本で開発して生産は海外という形。 そういうところの製品ならいいと思います。

その他の回答 (3)

• tomy-eye
回答No.4

市役所へ電話します。 「害獣がいます。駆除して!」 で、解決します。 ぐずぐず言ったら町内会長経由で「捕獲道具を貸して下さい」と言います。 市か町内会が何とかしてくれます。

• nagata2017
回答No.2

捕獲器ではなく 害獣駆除装置と書かれていますが 殺傷して駆除するのか 追い払うだけなのかわかりませんが どこの製品というよりも シンプルな構造のほうが壊れにくいです。 「害獣駆除装置」で画像検索して形を見てください。 https://www.google.com/search?q=%E5%AE%B3%E7%8D%A3%E9%A7%86%E9%99%A4%E8%A3%85%E7%BD%AE&rlz=1C1DIEZ_enJP738JP740&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwjdkN-uxJjmAhWMbN4KHaJdAPIQ_AUoAXoECAsQAw&biw=1360&bih=695

kanekonasi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 欲しいのは追い払う方です。

• skp026
回答No.1

Googleなどで、以下のようなキーワード検索してみるのはいかがでしょうか。 捕獲器 Amazon 捕獲器 国産 ※ 捕獲器をレンタルしている業者もいるようです。 ※ 用途が異なりますが、ハクビシンやアライグマなどの有害動物向けに、自治体が捕獲器を無料で貸し出しすることもあるようです。一度自治体に確認してみると良いと思います。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。