• ベストアンサー

外付けeGPUについて

nijjinの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4694/17377)
回答No.3

eGPUはThunderbolt3搭載Mac用なのでVAIO(DESKTOP-GU3K4QB?)には使えません。 また、グラフィックカードのメモリはグラフィックカードでしか使えないのでPCのメモリとしては使えませんので グラフィックカードのメモリが128GBあってもPCのメモリが4GBならPCは4GBしか使えません。 性能は使用するソフトがグラフィックカードで3Dの表示やGPUによるエンコードや計算、画像効果を使うのなら早くなりますがそれ以外では早くなりません。 逆に言えばどんなに高性能がグラフィックカードを付けてもソフトがグラフィックカードを使う機能が無ければ何の意味もありません。

whwnc881
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ・メモリー モジュール規格ってなんですか?

    使用してるパソコンは、e-machines 4472です。1GBしかないので、メモリーの増設をかんがえているのですが、追加で1GB×1GB(DDR2)のデュアルで使用したいと思っています。ここまでは解ったのですが、メモリーモジュール規格とメモリー規格については全く解りません。 使用しているモジュール規格を見ると「PC-5300」ですが、「PC-6400」などいろいろあります。増加する場合は「PC-5300」でなければいけないのでしょうか?数字が大きいほうが性能がよさそうな気がしました。 また価格.comでUMAXの(1枚2080円×2)の物を購入する予定ですが、その他に安く購入できるサイトがあれば教えてくだしさい。多分、価格.comが一番いいと思うのですが。。 ノーブランドはやめようと思います。 素人ですいませんがよろしくお願いします。

  • マグネイトJC(¥39,980)に地デジキャプチャーを増設して購入しま

    マグネイトJC(¥39,980)に地デジキャプチャーを増設して購入しました。テレビを見ながら作図などの作業をすると作動が遅くなります。これを解消するにはグラフィックボードを増設すればよいのか、メモリーを増設すればよいのか教えてください。また、メモリーの場合、現在2GBですが1GB増設は可能ですか(OSはXPの32ビットです)

  • セカンドライフの快適動作環境について

     こんにちは、セカンドライフを快適に作動させる上で必要な環境についてお尋ねします。  自分なりに調べましたところ、どうやらグラフィックボードなるものとメモリー増設(というのもインストールして起動したら重くて重くて大変だったので)が必要とのことでしたが、メモリー増設はなんとかやれそうなのですが、グラフィックボード?とか一体なんなのでしょうか。販売しているサイトを見たもののそれが果たしてノートでも問題ないのでしょうか?また、おすすめのブランドはあるのでしょうか?実際に購入した方のレビューを読むと画面が真っ暗になったとかあるので初心者の私としては何がなんだか分からず困ってしまいました。  実際にセカンドライフを始めている方で増設されたメモリー数とグラフィックボードの購入したものを教えていただけないでしょうか?  ちなみに使っているパソコンはvaioのノートでメモリーは512MBです。それでも全然動きませんでした。・・・  また、その際の注意点などあればご教授願います。  よろしくお願いします。

  • ノートPC メモリ増設の相談

    現在使用しているVAIOがあまりにも遅いのでメモリ増設したいと考えております。 現在、ビスタ環境で512MB×1なのですが、増設分を1GBにするか、512MBにするか悩んでおります。 悩んでいる理由はデュアルチャンネルになるのかならないのかでです。 マザーボードは対応のようです。 ただ、同じ規格だけで成立するのか? メーカーが違ったり、ロットが違ったりで成立しない的なコメントも見たりするので、無難に1GBを増設した方が宜しいのでしょうか? 実際、512MB×2と512MB+1GBはどっちが良いのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • パソコンを早くする部品を教えてください。

    パソコンを早くしたいのですが、どの部品を買うと、一番早くなりますか?現在、SX2311-H42C/Lを使用しています。メモリーは6GBです。現在考えてるのは、CPUのPhenom II x6 1065Tに交換または、SSDの増設または、グラフィックボードのGD520-1GERGLを増設または、メモリー2GBを増設を考えています。予算的に全てをするのは無理なので、一番速くなる方法を教えてください。使用方法はサドンアタックなどのゲーム用として使います。もしよければ、速くなりやすい順を教えてください。メモリーを増設することは速くならないと思いますが、分かればでよろしいので順番も教えてください。文章が長くなってしまい分かりにくい部分がありましたら、回答より質問ください。また、電源が足りるか心配なのですが、足りますか?

  • グラボ増設について

    オンラインゲームやCADのためにグラボを増設しようと画策中なのですが、 (1)電源容量的に大丈夫でしょうか? (2)電源交換の場合BTX規格なのですが対応する電源はありますでしょうか? (3)選択するグラフィックボードについても数が多く何を指標に選べばよいか教えていただけませんでしょうか?(Sapphire AMD Radeon HD 4870 GDDR5 などいいかなぁーっと個人的には・・・) 【PC仕様】 DELL DIMENSION9150 Pentium D 2.66Ghz memory 4GB(1GBから変更) RADEON X300SE 128MB Hyper Memory 電源型番 L375P-00(375W) 初期の仕様に I-O DATA DVDMultiRecorder 以前のPCで私用していた80GBのHDDを付け足しております。

  • dynabookのメモリーを増設したいのですが

    メモリーが4GBですが8GBまで増設したいのですがどのメーカーの増設メモリーを購入すればよいのかわかりません。メーカーと増設メモリーの型番を教えて頂くと嬉しいのですが

  • メモリーの規格

    こんばんは NECのPC-VL3003Dという型番のPCを 使用しているのですがこの度メモリーを 増設したいなと色々調べておりまして 168ピン DIMM 256MB (133) CL3 という規格のメモリーに辿り着いたのですが 此方の規格であっているのでしょうか いまいち確信がもてなかったので質問します

  • メモリーとHDの増設

    はじめまして。 VAIO VGC-RA53L7を使用しています。 今回タイトルにもあるようにメモリーとHDの 増設を考えています。 相性等の不安がありますので、どなたかこの機種で、メモリーとHDの増設をされたかたがおられたら、 メーカーと型番を教えていただけないでしょうか? また、VAIOユーザーが集まっているサイトがありましたら教えてください。

  • グラフィックボード

    現在、SONYのVAIO(PCV-LX53G/BP)を使用しています。 FF-11をやりたいのですが、グラフィックボードの性能が必須以下なので なんとかしたいと思っています。  (GeForce2 MX400 (AGP4Xモード動作)) グラフィックボードやメモリ増設で必須条件以上にしたいのですが その場合、どのグラフィックボードを購入したら良いのでしょうか? 本来なら、新しく購入したり組みたてたりした方が良いのですが、買い直す程 の予算がないので…是非、アドバイスをお願します。 ---- Pentium 4 1.5GHz メモリ   256MB