• ベストアンサー

外付けeGPUについて

nijjinの回答

• nijjin
回答No.3

eGPUはThunderbolt3搭載Mac用なのでVAIO(DESKTOP-GU3K4QB?)には使えません。 また、グラフィックカードのメモリはグラフィックカードでしか使えないのでPCのメモリとしては使えませんので グラフィックカードのメモリが128GBあってもPCのメモリが4GBならPCは4GBしか使えません。 性能は使用するソフトがグラフィックカードで3Dの表示やGPUによるエンコードや計算、画像効果を使うのなら早くなりますがそれ以外では早くなりません。 逆に言えばどんなに高性能がグラフィックカードを付けてもソフトがグラフィックカードを使う機能が無ければ何の意味もありません。

whwnc881
質問者

お礼

ありがとうございました。