• ベストアンサー
  • 困ってます

タイヤに刻まれた数字の見方

  • 質問No.9685622
  • 閲覧数114
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (2157/2629)

タイヤ買おうかと思ってるのですが、数字の見方がわかりません。
他のメーカーは4桁なので製造 週・年とわかるのですが、これはなんでしょうか?

HF62719

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (1152/3378)

HF62719

HF6:頭の3桁はタイヤメーカー毎に独自に決めているブランドやスペックの識別、工場コード等を表示しているようです。
2719:2019年27週に製造
お礼コメント
jkpawapuro

お礼率 82% (2157/2629)

ご回答ありがとうございました、発注しました。
投稿日時:2019/12/07 23:24

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (78/426)

間違ったらゴメン
2019年6月27日製造と思うが。
普通は何年の何周で表示しているよな。
お礼コメント
jkpawapuro

お礼率 82% (2157/2629)

日付ですか、なるほどありがとうございます。
投稿日時:2019/12/02 23:11