• 締切済み

動画画質の向上

umimonogatの回答

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1579)
回答No.3

依頼する時DVD変換でなくBDMV変換(ブルーレイビデオ形式、AVCHD形式)して下さい。 DVD変換:780x480の固定 BDMV変換:~1920x10180 無料BDMV変換ソフト multiAVCHD ■インストール  http://pc81webinfo.blog.jp/archives/1006434169.html ■使い方 http://www.gigafree.net/media/blu-rayconv/multiavchd.html ■説明動画  ・使い方-1 動画取り込み~エンコード   https://www.youtube.com/watch?v=GMGKYQn8lag  ・使い方ー2 トップメニュー、チャプター設定他  https://www.youtube.com/watch?v=pHVYQJOWyFk

関連するQ&A

  • 動画の画質向上について

    40MBほどのflvファイルを、iSquintでmp4に変換しているのですが 元のflvファイルの画質があまりよくありません。 mp4に変換しながらも、画質も向上させたいのですが そのようなことはできますか? MacOSX10.5.5使用です

    • 締切済み
    • Mac
  • PSPで最高の動画を見るには?(音量UP、画質UP)

    現在.aviや.vobのファイルを携帯動画変換君でMP4に変換して動画を見ています。 今まで色々なファイルを変換して再生してみましたが、中には音量が小さいもの、画質が悪いものがありました。 というのも最近気が付けば携帯動画変換君で変換すると、以前の半分程のサイズでできます。 サイズが小さいのは嬉しいんですが、やっぱり音量と画質は高めたいと思います。 そこで携帯動画変換君のサイトの下の方のカスタマイズ例を見てみましたが、ピンとくる設定がありませんでした。 音量や画質を上げるカスタマイズのベストなやり方を教えていただければと思います。 動画サイズも出来ればベストな数値を知りたいと思っています。 容量は大きくなっても構いません、よろしくお願い致します。

  • 高画質でmp4に変換するには???

    高画質でmp4に変換するにはどうすればいいでしょうか? PSPに24分程度の動画を入れたいのですが、自分の使っている変換ソフトでは解像度が指定され380×250などのようなちょっとボヤけている画質になっちゃうんです。 PSPのフル画質は400いくつと聞きましたなのでその状態で変換できる方法を調べてみたところ、携帯動画変換君という単語が多く見られました。 その携帯動画変換君でやってみましたが、うまくできませんでした。(というより、変換可能な対応したファイルがVOB等よくわからなかったので諦めかけてます) 友達はフル画質だけどひとつの動画(24分程度)に200MB以上かかってます。 お願いしたいのは (1)フル画質で簡単に操作ができ、確実性があり、安心性があるソフトを教えてください。(フル画質を一番に、二番に確実性、三番に安心性と考えていただければいいです。まあ要するに、フル画質でできればいいってことです。) (2)携帯動画変換君に対応しているファイルのやり方(これは携帯動画変換君に対応しているフォルダ〔ファイル?〕のとり方や変換の仕方などを教えていただければいいです) (3)できる限りメモリの必要容量は小さめで(自分としてこれぐらいがベスト!と思うのは、200MB以下がいいです) 補足:ソフトの場合は無料がいいです 駄文すみません。補足等の要求がありましたら何なりといってください よろしくお願いします

  • 動画の変換ソフト

    動画変換ソフトを探しています。 以前までは「Freez iPod Video Converter」というソフトを使っていたのですが突然使えなくなってしまいました。 長時間かかってもかまわないので、同等またはそれ以上の高画質でVOBファイルをMP4に変換できるフリーソフトを教えてください

  • iMovie09'で作ったニコニコ動画の画質を向上したい

    iMovie09'で作った動画QuickTimeでmp4に変換し、ニコニコ動画に投稿しました。 ニコニコ動画で確認して見たところ、画質がiMovie09'、QuickTime Playerで再生した時と比較して、画質が落ちていました。 画質を向上させて再投稿したいのですが、具体的にどのようにすればよいのでしょうか。 ・iMovie09'、QuickTimeを使用、Mac OS X 10.6 動画について、 ・サイズ11.2MB ・ビデオフォーマット:MPEG-4高品質、450kbps ・イメージサイズ:352×288CIF ・オーディオ:AAC-LCミュージック、128kbps ・総データレート578kbps ・ニコニコ動画の一般会員です。 QuickTimeでMPEG-4に書き出すとき、「互換性」の欄で、「イメージ・データ・レートはMPEG-4ビデオ・シンプル・プロファイル・レべル1に対して高すぎます」と出ました。これと、画質が落ちたことと関連があるのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Gyaoの動画画質について

    ADSLの時にGyaoに登録して 無料の動画(映画)を楽しんでいます このたび、光ケーブルに変更したので Gyaoの画質向上を期待していたのですが 全く変化有りません。 動画の右側の静止画は満足できる画質ですが 動画ま画質が鈍いままです これって、改善は出来ないのでしょうか? どなたか詳しい方、教えてください PCはPen4 2.4GHz SXGA 光は下りで70Mは出ています

  • 普通の動画を高画質動画(HD)にバージョンアップしたいです。

    普通の動画を高画質動画(HD)にバージョンアップしたいです。 あまりにも初歩的な質問ですが、普通に撮られた動画ビデオを高画質ビデオに 変換できるソフトはないでしょうか。常識的には無いようにも思いますが、 もしあれば楽しく編集できるのになと期待してます。 なにとぞご指導ください。宜しくお願いいたします。

  • YouTubeに動画を、綺麗な画質で載せたい

    YouTubeに動画を投稿するとき、少しでもきれいな画質で載せようと、 前もって動画ファイルを、 動画サイズ 320×240 ビットレート 1Mbps DivX(AVI)形式 MP3オーディオ フレームレート 30フレーム/秒 に変換してからアップロードしているのですが、 アップされた動画を見てみると、 どうも再エンコードされているようで、 元ファイルより、画質が落ちてしまっています。 何とか、再エンコードされずに、投稿する方法はないでしょうか? もしくは、他にベターな方法とかありましたら、教えてください。

  • 動画の画質について

    ニコニコ動画にアップロードする時のMP4についてです。 自分のパソコンが1366:768の画面サイズだった時、1270:720の大きさのMP4でも、1920:1080の大きさのMP4でも、それほどそん色はなく見えます。 しかし、これが1920:1080の画面サイズのパソコンだったら、1270:720のMP4は、最大化するとかなりぼやけてしまうのでしょうか? 変換する前のaviは1920:1080ですが、とても綺麗なので問題は無いかなと思います。MP4変換後も、ビットレートを2500kbpsくらいにすれば、ほとんど遜色なく見えます。 サイズとビットレートの他に、画質を上げる要素にはなにがあるのでしょうか?

  • 動画エンコードに関して

    最近になって動画(aviやflvなどの拡張子のもの)の扱いをすることが多くなりました。 そこで、画質面で非常に困っていたりするのです。 現在LunaticRaveという音楽ゲームのソフトで遊んでいるのですが そのゲーム内で表示させることが出来る動画の拡張子が少なく avi(MPEG-1、2)とwmv。mpegもできたような…感じです。 現在は元の動画をaviのDiVXで圧縮後、Area61というソフトを用いて 画質調整し、再度aviで出力後、wmvでエンコードするようにしています。 それというのも、mpeg-1のほうが凡庸性に適しているのですがmpeg-2 の方が画質はいい。ただ、mpeg-2はコーデックを持っていなければな らない。そういうことで、wmvで出力しているわけです。 そこで検索を掛けてみたところどうもLunaticRaveで再生されている 高画質の動画はvobという拡張子へ出力後、拡張子をaviとしている ということが分かりました。そこで質問です。 ・vobとは何なのか ・vobへの変換方法は…? ・vobはmpeg-1やmpeg-2またはwmvより高画質なのか 前置き長すぎましたね、スイマセン。 では、いい回答をお待ちしております。