• 締切済み

髪の毛をきれいに伸ばす方法について

わたしは髪の毛を伸ばしたいのですが、 髪の毛を引っ張ったり、強く触る癖があり 髪の毛がすぐ傷んでしまってきれいに伸ばせません。 この癖を軽くするにはどうすればよいかいい案のある方は 教えて頂けませんでしょうか。

noname#240925
noname#240925

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17597/29388)
回答No.2

こんにちは ワックスやクリーム、ムースなどを つけておくと触りたくなくなります。 手が汚れますから。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6190/18471)
回答No.1

ショールを首に巻いて 髪の替わりにする。

関連するQ&A

  • 髪の毛をサラサラにしたい

    髪の毛をサッラサラにしたい女子中学生です。 私の髪の毛は、くせがあって、困っています・・・。 パサパサな髪質ではないです。 方につくらいのながさです ナニかストレートになるシャンプーとか、 ナニかありますか???

  • 髪の毛を触る癖

    こんにちは 私は髪の毛をしょっちゅう触る(軽くひっぱる感じ)癖があります。 一日中髪の毛を触わっていて・・・友達にも「ハゲてる」とか言われるし親にも注意されるので気をつけて触らないようにしているんですが知らないうちに触っていて困ってます; 髪の毛を触る癖を治すにはどうしたらいいでしょうか。 病院とか行った方がいいですかね? あと、ひっぱって抜けた髪の毛はまた生えてくるのか心配です・・・

  • 髪の毛

    くだらない質問ですがアドバイスお願いします。 今27才なのですが、最近髪の毛のくせがひどいです。 特に前髪(特に内側部分)がくるくる状態です。 富士額のところ髪の毛なんかほんとくるくるです。 もともとくせはあったのですが、もしかしたら はげる前兆って気になってます。 何か心当たりのあるかた、アドバイスをお願いします。

  • 髪の毛を真っ直ぐかつサラサラにする方法はありますか?

    髪の毛を真っ直ぐかつサラサラにする方法はありますか? 回覧ありがとうございます 私の髪の毛は少し癖が入っていて縮毛矯正をかけました 矯正のお陰である程度は真っ直ぐになりまして、毎日前髪などはアイロンをかけてほんと真っ直ぐになっています ただ私の髪質は硬い?と言うかゴワツキがありサイドなど襟足が少しごゴワゴワしています もっとサラーっとなるよう綺麗に真っ直ぐ垂れるようにしたいんですが 方法はありますか? ただ真っ直ぐにするのではなく、サラサラにしたいです 宜しくお願いします

  • 髪の毛がぺっちゃんこです

    髪の毛の癖が強いので縮毛をかけました。 縮毛をかけた後髪の毛がぺっちゃんこに なりすぎて困ってます 部活上まいたりするのはだめなので((+_+))  どうしたらぺっちゃんこにならずにすむでしょうか???

  • 髪の毛が変に曲がったりする

    最近、髪の毛に癖がつき、曲がってしまいます。夜しっかりと髪の毛を乾かしています。どうすれば癖はつきにくくなりますか?それと癖を治す方法はありませんか?

  • 髪の毛を抜く癖

    髪の毛を抜く癖 私はまだ学生なのですが髪の毛を抜く癖が辞められません。 この間抜きすぎて少しはげてしまいました。今は直りかけてきてます。 ですがまた同じことを繰り返すのではないかと心配になってます。 私が髪の毛を抜き始めたのは多分6年生くらいのときで、 友達に「髪の毛太いのって汚いよね」みたいなことを言われたのが主なきっかけだったと思います。 それ以来ずっと抜いてしまっています^^; 髪の毛を結んでも意識しても太いのが見えてしまえばすぐさま抜いてしまいます・・・ 髪の毛が太いのって汚いですか? それから抜くとさらに太くて頑丈なものが生えるというのは本当ですか? だとしたら私が抜いてしまっているのはどうしようもなく意味のない行為ですよね・・・

  • 髪の毛について

    あたしの髪の毛 クセがひどくて細いんです アイロンとかで 前髪やっても まっすぐになるけど 時間たつといつも 湿っちゃうんです これってどうしたら いいのですか? やっぱ矯正 かけたほうが いいのですか? 回答お願いします(;_;)

  • 抜けた髪の毛を食べる癖がある。髪の毛を体内に取り込

    抜けた髪の毛を食べる癖がある。髪の毛を体内に取り込むと体にどういう悪影響が出ますか?

  • 髪の毛のくせをなおすには??

    今、髪の毛の元からあるくせに悩む毎日です。 くせをなおすにはどうすればいいですか?? で..でも髪の毛をショートにするとかは嫌です。 どうか宜しくお願いします