• ベストアンサー

日産プリメーラヘッドライトの適合について

現在プリメーラワゴン UA-WTP12に乗っています。同時期のセダンQP12のヘッドライトを中古で安く出ているので付け替えようかと思いますが、互換性はありますでしょうか。お判りになる方いらっしゃればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

型番26060-AU025,26010AU025 で同じだから 互換性があると思うけど ライトの表面に刻印が鋳出されてるのを見れば 適合が判定できるでしょう 中古品を売ってるサイトで確認する(してもらう)ほがさらによい

hotrod7020
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。さらに確認してみます。

関連するQ&A

  • ホイールマッチングについて

    プリメーラワゴン W20G 平成16年式UAーWTP12 タイヤサイズ195/65R/15 ホイールサイズ15×6.0・+40・114.3×5 が標準なのですが同プリメーラワゴンに同ホイールサイズでオフセットだけ+43か+45のホイールを装着している方おられますか?何か不具合はないのでしようか? また、+43か+45のホイールが装着可能か不可か分かる方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • プリメーラとプリメーラワゴンのショックについて

    すいません。教えてください、平成10年式二月登録のプリメーラカミノTmセレクションのセダンに乗っているんですけど、このたび中古のニスモ製のショックとスプリングセットを買おうと思っているんですけど、あっニスモ製のショックはプリメーラワゴンの同じp11です。これって取り付け出来るのでしょうか。

  • プリメーラについて

    現在、乗っていた車が壊れてしまい、新しい車を購入する予定です★ 走っている車を見たりした結果、プリメーラワゴンがすごく気に入りました!が、日産ホームページで調べたら、載っていませんでした。 希望は新車の予定だったのですが、やもえず中古車で探すつもりです。 近日、中古車のお店を見に行く予定です。 でも、中古車どころか車自体に全く知識がないため、どこを注意して、注目しておけばいいのか全く分かりません。。。 プリメーラの情報が全くない状態で行っても大丈夫なんでしょうか。私は女ですし、店員に「何も知らない。」と思われると、ナメられてしまう??なんて事があるかと心配で。。。 中古車チェーン店のホームページで、プリメーラワゴンを調べてみると~5万キロで100万円以上くらいが相場みたいでした。 走行距離は少なければ、いいだろうとは思うのですが、走行距離からして100万以上は普通でしょうか?? あと、中古車販売店が全国にある場合、希望の色が遠くにある場合がありますが、現物を見ないで買ったりするのは、普通なんですか?? 見て触って、って買う!というのが当たり前だと思っていたので、調べてみると、以外にそういう方がいるようなのですが・・・ なんでも結構なので、アドバイスをいただけたら嬉しいです!!! 宜しくお願致します。

  • 日産プリメーラワゴンの異音、振動

    初めまして。 日産のプリメーラワゴン、平成13年、型式WTP12、エンジンQR20DE、CVTの車なのですが、走行中ゴーっと異音と共に細かい振動が伝わって来るのですが何処から来ているのか分からないのです。 時速40キロ辺りから音が大きくなります。 以前は、気にならない程度の音でしたが最近うるさいぐらいに音が大きくなりました。 何処が悪いのか教えてください。 日産のディーラーの整備の方を隣に乗せて音を聞いて貰ったのですが、足回りかなっと言う回答で左右のドライブシャフト、ハブ、ベアリングなどすべて交換と言う見積もりでした。 すべて交換しなければならないのでしょうか? 金額を抑えたいのでわかる人が居れば回答宜しくお願いします。

  • 今はプリメーラワゴン(P11)にのっています。

    今はプリメーラワゴン(P11)にのっています。 サイズ的にはすごく気に入っているのですが、ワゴン(またはハッチバック)タイプでちょうど良いサイズのものが新車になく、いろいろ調べるとわけわかんなくなりました。 もしできたらおすすめの新車(2010年3月現在)ってありますか? ※条件  自動車税/諸経費別で250万程度まで  ワゴンかハッチバック。(セダン/1BOXは対象外。ミニバンでも一応可能) おねがいします!

  • プリメーラワゴン(wtp12)の純正DVDNAVIでのDVD-videoの再生について

    今度プリメーラワゴン(WTP12)を購入したいと思っているのですが、純正のDVDーNAVIだとDVO-VIDEOのの再生が、出来ないと知りました。DVO-VIDEOを再生するには、別にプレイヤーを接続するしかないのでしょうか?NAVIを使ったことがないので、お知恵をお借りしたいと思います。

  • プリメーラに似たタイプの車って何?

    素人の質問ですいませんが、中古の国産で車を購入しようと考えてます。予算は諸経費込みで35万ほど、10年落ちのプリメーラなんかいいな、と思ってるんですが似たタイプの車でおすすめってありますか?Mクラスのセダンで、できるだけ燃費が良くて、出来たらスポーティーな感じで。どうでしょう。

  • 日産 WHP-11プリメーラ ハイパーCVT M6

    プリメーラ(ワゴン)WHP-11ハイパーCVT M6を所有している方(過去に所有していた方)に質問です。 この車はCVTのトラブルが多いそうですが、実際にCVTベルト切れなどトラブルを経験された方は、いらっしゃいますか? 私は現在、平成10年式のプリメーラワゴンG-VハイパーCVT M6に乗っています。 ネット検索でCVTのトラブルを知りましたが、私のプリメーラは10万キロを超えた現在、何のトラブルもなく好調ですが、CVTベルトが切れたりする前って前兆な様な症状はあるのでしょうか? CVTオイルは7万キロ時に日産で純正オイル交換してあり、そろそろ交換しようと思っています。今年、車検なのですが後2年無事で乗れるのか不安になってしまい質問しました。ディーラーに問い合わせる前に実際にCVTトラブルにあった方の情報をお聞きしたいのです。 宜しくお願いします。

  • レガシィのヘッドライトの適合について

    現在平成10年10月登録のレガシィ・ランカスターを乗っているのですけど、左のヘッドライトをぶつけてしまって交換することにしました。 修理に出したのですけど、新品だと30000円ぐらいするというので、中古を探してもらったのですが、それでも15000円ぐらいしてしまいます。自分で探そうと、インターネットのオークションや中古パーツを探すと10000円以下であったのですが、細かいことが解らないので、購入を控えています。このころのレガシィには、2灯式と4灯式があるそうで、あるところでは、「ランカスターは4灯式なので2灯式のものはダメです。」といわれ、他の所では、「2灯式でもヘッドライトのみの交換で、バルブの配線が違うなら、バルブを変えればよろしいかと思います。ヘッドライトは、形、取り付け位置さえ合えば、つきます。」といわれました。 これってどちらが正しいのでしょうか?それとも、後者は、現在4灯式だけど、交換は妥協して2灯に替えてしまえばと言うことなのでしょうか?

  • アコードワゴン,レグナム,カルディナ,プリメーラワゴンについて

    中古車を購入しようと考えていまして、あれこれ迷った挙句に、 アコードワゴン,レグナム,カルディナ,プリメーラワゴンの4台に絞りました。 これらの車に乗ってる方に、乗り心地、燃費、故障はしょっちゅうないか、などをお聞きしたいと思いまして、質問をさせて頂きました。 宜しくお願いします。