• ベストアンサー

クレジットカードを持とうと検討していますが、

クレジットカードを持とうと検討していますが、 楽天でほとんど買い物しないのに、楽天カードを持つメリットはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tunti
回答No.8

楽天カードを申し込む場合は、8000ポイント進呈の時にしたほうが良いです。 5000ポイント、6000ポイント、7000ポイント、8000ポイントの時があります。 必ず、8000ポイントの時に申し込みましょう。 クレジットカードの比較は以下を参照下さい。 ↓ https://kakaku.com/card/

その他の回答 (6)

• oska2
回答No.7

>楽天でほとんど買い物しないのに、楽天カードを持つメリットはありますか? 楽天カードを申し込むメリットは・・・。 「2000円から5000円分のポイントが貰える事」ですかね。 このポイントを貰う事を目的として、楽天カードを申し込む方が非常に多い様です。 貰ったポイントを使い切ったら、解約すれば良いだけの事。 解約しなくても、年会費が無償なのでタンスの肥やし状態にする。 デメリットとしては、楽天グループが持つ顧客情報に傷が付く事です。

noname#252888
noname#252888
回答No.6

それは貴方の中に答えが有るんじゃないの? 年会費無料のクレジットカードは沢山有ります。 その中から何故貴方は楽天カードを挙げたのでしょう。 楽天で買い物しないなりにも何か挙げた理由が有るんじゃないですか? それがメリットです。 楽天で買い物をしなくてもメリットは有ります。 それは他のクレジットカードにも同じように違ったメリットが有ります。

• kanstar
回答No.5

まず、年齢が分からないのと、初めてクレジットカードをお持ちになるのかによって回答が変わってきます。 また年会費無料のクレジットカードを検討されているか、それとも年会費がある程度掛かってもいいと考えているのか、どちらでしょうか。 また、ご質問者様が学生や会社員で通勤や通学で電車を使うとか、また良く飛行機に乗るとかでも検討範囲は変わってきます。 そして、特定のお店で良く買い物するなら、そのお店の提携クレジットカードも検討範囲になります。

• heyboy
回答No.4

まあ、解答はありますが 料金の支払いが数パーセント 還元されるでしょう。 ただし、 カード会社によりけり 交通に強いとか ショッピングに良いとか 少しずつ違うので 自分のライフワークに 合ったカード会社が良いかも。

• aokii
回答No.3

楽天カード(クレジットカード)を使って、公共料金の自動支払いや飲食・買い物の支払を行うと、支払額の1%が楽天ポイントとして帰ってきます。楽天でほとんど買い物をしなくても、飲食・買い物の支払を楽天ポイントで支払うことができる店も増えました。

回答No.1

よく使う店舗で便利なものが良い。