• ベストアンサー

日本はもう国民健康保険制度すら維持できなくなってき

happyhappyjjjjの回答

回答No.12

気になるかもしれないがそれは貴方の課題ですか? 私は自分と自分の関係者が幸せに過ごせる事だけで精一杯です 皆保険はもうとっくに破綻してますが、それがどうかしましたか? オリンピックは貴方がどう考えようと今後も何処かで開催されますよ? 子供の頃、親や先生に新聞を読みなさい、と言われたことはありますよね ただ、時事ニュースを知るだけでは、何も意味がありません 貴方がそういう世の中においてどういう課題、目標、を設定して、日々楽しく人間らしく暮らしていくのか、を考えることがマストハブてす 貴方の吸い込む空気は地球の裏側にまで循環していますが、やるべきことは自分ができることです。皆保険を憂いても、何かが変わりますか? 皆保険をぶっ潰せという政党を作り過半数近く取れば変えられるかもしれませんが。 いくらこれはやばい、なんとかしなきゃ、というように優先順位が高くても、貴方がやれないこと、やってもしょうがないことにエネルギーを投入することは無駄かと思います 本当に変えたいなら、同志を集め、政党を作り政治家になり政権を取り仕組みから変えなければなりません それができるなら今の状況からを懸念する資格がありますが、できないなら、やめた方がいいです 色んなことに目を瞑り、クレバーに世渡りをするのです 選挙で誰かに投票しても、やはりただの一票でしかないのです 貴方がおかしいと感じても、それを変える力がないのなら、それに取り組んだこと自体の効果が薄く、やる意味はありません。 貴方の気力、体力、時間、を何に投資するか、 なんとなく批評家気分で生きていても何も起こらないし、何も変わりません 私自身は皆保険など無くしてしまうべきと考えています。アホみたいに高くて効果のない薬、不要な検査、など全てあとの祭です 日々、病気しないように予防しなければいけません 昔は医者など贅沢でいけませんでした 体が弱くて倒れるのはどの生き物も同じです 弱い人を支える為に強いものに依存し過ぎて皆が倒れてしまうのなら、そんな制度は入りません 健康は自己責任です オリンピックは金にまみれもうオワコンです 100メートルを9秒で走れる事はすごい事ですが自己満足でしょう スポーツは人を感動させるだけではなく、絶望もさせる側面もあるのです そんなことに金を使うのなら、 生活を豊かにすることに金を回してほしいです だいたい、日本開催で日本人が金メダルを取れたら嬉しいというマインドはおかしな話です どの国の誰が勝っても、その人を皆が讃えるべきなんです国ごとのメダル数ランキングなんて入りません 長くなりすみません