• 締切済み

趣味が続かない主人

noname#244420の回答

noname#244420
noname#244420
回答No.13

攻略は無いです! 年齢が不明ないので、同世代の例が適当か如何か分かりませんが、「三日坊主」で家計が傾く事例はいっぱいあるんですよ! 腕時計、オーディオ、バイク、自動車なんかに手を出したら子供さんの給食費が出ないケースも・・・。 自分の小遣いの範囲内でウサオサしていることで健全さが保たれていればそれで良しとしましょう! そんな旦那が、色気付いてジム通いが長続きすることになれば、「怪しい?」と貴方の心配が増えるだけでしょ!? 放っておくのが一番! ウチの一家は、全員三日以内坊主!?(汗笑)  唯一自慢出来るのが、、、結婚10年目で幼い子供(2人姉妹)を連れてグアムに行った時のこと。 初めての常夏リゾートだったので、紫外線の凄さをバカにしていたせいで、着いた当日夕方から私と長女が高熱を出し、最後までうなされた状態で帰国。 リベンジに20周年にもう一度グアムに行く目標を立てて、 ファミリー4人でグアム・マラソン(5kmの部)に参加しました。 照準を合わせて其々が筋トレ、ダイエット、走り込みに専念しました。 私は流石にお見せ出来るような体系にはなりませんでしたが、女房、娘たちはビキニを着たいが為の本気だったのでしょう!?(まーそれなりに・・・) 今では、見る影も無く無残な状態になっています!(笑) 楽しい目標があれば三日坊主も解消するかも・・・?  

douzoyorosikune
質問者

お礼

息子が自転車に乗れるようになったらサイクリングロードでサイクリングを考えています。 息子の自転車の練習を頑張るのが近道かもしれないですね。 ありがとうございます。