• 締切済み

12月中旬 摩耶山路面状況について

12月中旬に摩耶山の掬星台に夜景を見に行きたいと思っています。今回で2回目ですが、前回は夏場でしたので、冬の時期は初めてです。 時間はおそらく21~22時ごろになると思うのですが、山道はスタッドレスで登り切れるでしょうか?路面が凍結したりする恐れもあると思うので、詳しい方アドバイスをお願い致します。

みんなの回答

noname#241907
回答No.5

No.1です。  一緒に、夜景を見に行かないで良いですう~(笑)。  昨日は、お風呂にも入れなくて、先行き真っ暗でみて、どうか しておりました(泣)。今は、落ち着いております( ,,`・ω・´)。  🙇ごめんなさい(>_<)  今日は、もう遅いので、早く就寝なさってくださいね( ,,`・ω・´)。  これからも、よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。

• FEX2053
回答No.4

経験上「微妙」としか答えにくいです。実際、ノーマルでもなんとか なりそうではありますが、冷え込むときは、六甲山はかなり冷え込み ますし、国道428から右折した先、かなり距離があって「逃げ道」が ありませんからね。 とりあえず、寒いときはこちらで抑えておいたほうがいいかもです。 こちらなら、たぶんかなり冷え込んでも大丈夫ですので。 https://www.feel-kobe.jp/kobe-yakei/area/mountain/01/

• tihe
回答No.3

まず凍結はないです。 その時期ですと最低気温が0度くらいで、それも朝方なので例年ならその時間に凍結していることはないです。

• OldHelper
回答No.2

その日の天候次第としか言いようがありませんが、凍結することもあります。 行きよりも帰りが下りの凍結ですから危険です。 12月はまだ大丈夫とは思いますが、保証はできません。 冷え込む午前2時以降にならないように早めに下山するのがいいと思います。

回答No.1

🙇ごめんなさい(>_<)  山道なら、チェーンが必要だと思います( ,,`・ω・´)。  楽しみですね(笑)。  今日は、もう遅いので、早く就寝しようと思います(>_<)  よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。  いかがでしょうか・・・?