• 締切済み

被害届出せばいいですか?何の罪になりますか?

noname#252929の回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

何をそんなに気にするんでしょう? あぁ、「この人はやめてしまって、こんな生活してるんだ。」 と思っていれば良いだけの話でしょう? 粛々と手続きをすえば良いだけです。

関連するQ&A

  • 菓子折りに添える封筒に宛名?

    個人的にお世話になった上司の方に、手紙を添えて菓子折りを送ろうと考えています。 菓子折りを梱包(ラッピング?)してもらう際に手紙を入れた封筒を添付しようと考えているのですが、この手紙を入れる封筒には「○○様」と宛名を記載するものなのでしょうか? 一般的にどのようにされているのか、お答えいただけるとありがたいです。

  • 紙ゴミ分別

    紙ゴミの分別についてなのですが、うちの地域では1:新聞(チラシ含む)、2:雑誌、3:お菓子の箱類、4:その他封筒、ハガキ等紙類に分別するようになっていますが、新聞のチラシと雑誌の違いってなんでしょう? ハガキとお菓子の箱って同じような素材でできてるとおもうのですが、そこまで細かく分別する理由ってなんなんでしょう? 一緒にできるものがあれば、一緒にしてしまった方が場所もとらないし、やる気もでるのですが。 上記のように分類しないと、リサイクルってできないものなのですか?それとも一緒にできるものがあれば教えてください。

  • 確定申告で返してほしい添付書類

    確定申告で源泉徴収票、医療費控除の領収書などを提出致しますが、 それらを返して欲しい場合、返信用封筒をつけて返却の旨を記載したメモなどいれれば かえしたもえますか? 申請書セットにそのような封筒は入っているのでしょうか? もうすでに渡してしまった後はどのように手続すれば戻ってくるでしょうか? (コピー提出は元々真正書類としては扱われないのですよね?)

  • フジテレビベリーベリーサタデーで質問

    先週のベリーベリーサタデーで、手紙・葉書・封筒の宛名部分のみを シュレッダーする道具を紹介していたのですが... 車のテレビでしたのでメモを取れませんでした 何処のメーカー・製品名・価格等をご存知の方、お分かりに成る方 いらっしゃいましたらお教え頂けると有り難いのですが... 宜しくお願い致します

  • 台湾へ送る郵便物(小型包装物)について

    先日オークションで出品した雑誌の付録(ペーパーやクリアファイルなど5点)が、台湾の方に落札されました。 海外への発送は初めてですので、分からないことだらけです。 (先方は「航空小型包装物での発送」を希望しています) ・「包装は開封が原則」ということなのですが、封をしないと中身が出たりすることはないのでしょうか。やはり「留具」のついた封筒を用意した方がいいですか? ・封筒はエアメール用の「赤と青のシマシマ」がついたものでなくてはいけませんか?茶封筒ではいけませか? ・小型包装物の発送で、宛名はどのように書くのですか?小包用の宛名用紙ですか?それとも手紙と同じように封筒に直接書いてもいいのでしょうか。 郵便局へ問い合わせをしに行ってもいいのですが、あまりに初心者過ぎて恥ずかしいので…。どなたかおしえてください。お願いします。

  • 読み終わったキャラクター幼児雑誌の利用法

    幼稚園の子供に、父親が幼児雑誌をよく買ってきます。(私は母親です)とてもきれいな印刷でキャラクターが沢山印刷されています。ひらがなの練習や、工作ページ等ありますが、あっという間にやってしまいます。その後は放置。キャラクター付の雑誌は、付録もあって子供には魅力的なようです。だんだんと読み終わった雑誌が増えていきますが、内容は比較的単純ですぐ飽きてしまうようです。父親も買うことが楽しみなようなので、買うな!ともいいづらいです。きれいなページが多いので、切り取って、お友達にあげる手紙の封筒にリメイクしたりしていますが、別の使い方はないかなーと思います。キャラクターがやたら多いので、それをいかした使い方がしたいです。こんな使い方をしているよというご意見ありましたら、教えてください。

  • 健康保険証の継続について

    今、バイトで働いています。 一月でバイトを辞めたのですが、会社の事情で2日後に復帰をしました。 辞めた時に保険証を返却しないといけませんが、返却していなくて(数日後に返却するつもりでした) 復帰したので、保険証などどうすればいいか社員に確認したら 「そのまま持っていていい。手続きとかしなくていい。」 と言われました。 この場合は退職したという手続きがされているのか、もしくは退職はしてない状態で継続雇用になっているのか。 退職扱いなら健康保険証を今でも使っているのは問題はないのか。 分かりにくい内容ですみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 健康保険証を返却する時はどうしたら。。。

    こんにちは。 昨年末退職し、現在有給休暇を消化中です。 1月後半で有給を完全に消化して 健康保険証を返却しないといけないのですが、 健康保険証を返却するのには直接総務課に 返却しに行くか、もしくは郵送でも良いと聞きました。 直接返却する時には、一般的に何かお菓子などお礼の 品でも持って行くものなのでしょうか? (ちなみに私のいた部署は総務課ではありません) また、もし郵送にする場合には手紙をつけて 普通郵便で送って良いのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • ADSLレンタルモデムの返却状況について

    つまらない質問でごめんなさい。 ADSLサービスを受ける時は、大抵NTTやその他通信会社から、ADSLモデムをレンタルすることが大半だと思います。 この前自分も解約に伴いレンタル品を返却したばかりです。 NTTさんから返却用返送封筒を頂き、それで発送しました。 早速モデムとスプリッタ、LANケーブル、取扱説明書等を全て家中からかき集め、取扱説明書の部品リストと見比べながら、化粧箱に梱包し、NTTさんから借りて来た日に受け取った物と同じ外箱に詰めました。 しかし、いざ封筒に外箱を入れようとすると入らないのです。 だから、外箱は返却しなくていいと思い、化粧箱までのみを入れたらちゃんと封筒に入った為、それだけを返送しました。 外箱はただの段ボールだし、入らない物はしょうがないので、無論これで問題ないと思いますが、返信用封筒の説明やイラストだと、さらにラフな雰囲気であり、梱包しろとは書いておらず、部品等を封筒にポンポン入れる感じでイラストが掲載されていました。 僕は、ケーブル類も全て結束バンドで止め直していれましたし、モデム本体も付属のエアーキャップに入れましたし、ACアダプタも内箱に入れましたので、どちらかというとかなり丁寧に発送した方だとは思います。 実際の所、モデムが返却されて通信会社に帰って来る時には、どんな状況になっている事が多いのでしょうか? 化粧箱にちゃんと全て入っていますか?それとも化粧箱は捨てられてしまっていることが多いのでしょうか? 取扱説明書等の些細な物も足りなくなっていないでしょうか? レンタル品の一部を紛失してしまっている人、レンタル品の一部を返却し忘れている人、関係ないものを間違えて返却してしまっている人、一部が破損していた事、そんなのは何割ぐらいなのでしょうか? こんな事聞いてどうするのと思うかも知れませんが、あくまで興味本位なのですが、気になりました。 問題なければ参考程度に教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 彼氏のご家族へのお手紙について

    彼氏のご家族へのお手紙について悩んでおります。今度7月に彼氏のお誕生日があるので、本人には内緒で寄せ書きの一部にご家族の皆さんからもメッセージを書いて頂きたく、SNSを通じてお兄様にご連絡をとらせていただき、有り難いことにご協力頂けることになりました。ご家族と私は面識がなく、彼女であるとも知られてはおりません。同僚とだけお伝えしてあります。ただ、お兄様がうすうす感づいている、彼女がいること自体はご家族も知っていらっしゃるのでもしかしたら気づくかもしれないです。ここ数年、ご家族からプレゼントは一切もらっていないと本人がいっていたこと、ご家族から過去にもらった寄せ書きや写真を独り暮しの部屋に飾って大切にしていることから、今回ご家族からもメッセージをいただこうと考えました。 友人間で回し書きしている寄せ書きボードを送るのは難しいので、ご家族分は書いていただいたものを貼り付けられるように、私からカードと返信用の切手のついた封筒をご実家に郵送する段取りとなっております。この際、簡単なお礼のお手紙も同封したいのですが、お手紙の宛名をどうしたらよいか悩んでおります。封筒の宛名はお兄様のお名前でお願いしますと言われておりますので問題ないのですが、ご協力いただくのはご家族皆様なので、手紙自体の宛名はお兄様のみではなく、ご家族の皆様にしたほうがよいでしょうか?また、ご協力頂くお礼になにかお菓子等の品物もお贈りしたほうがよいでしょうか?お贈りするとしたら、書いていただくカードをお送りする段階でなのか、カードに記入していただいて返信用の封筒が到着してから改めて郵送のほうがいいのか、悩んでおります。 今までお付き合いしてきた男性で、ご家族と関わるのは初めてで、ましてや誕生日サプライズにご協力いただくことなどなかったので、どうしたらよいか非情に悩んでおります。アドバイス戴けると幸いです。よろしくお願いいたします。